• ベストアンサー

視界ギリギリのところに

両目の、視界ギリギリの外側の端のところに、白い光の玉が上に移動して消えたり、下にいったりするのが見えます。 多いときは3つくらいあります。もちろん痛みはないです。 何かの病気ですか?それとも目がつかれているだけでしょうか? 知ってらっしゃる方、いましたら、教えていただきたいです。

noname#129258
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

おそらくですが、飛蚊症ではないでしょうか。近視の強い人、強い光の所で為り易かったりします。でも網膜関係の症状かもしれませんから、まずは眼科の受診をお勧めします。

質問者

お礼

回答者さまのアドバイスを参考に、 飛蚊症を調べてみたところ、 光視症というものに近い症状のようだということが解りました。やはり、回答者さまの仰るように、網膜関係に何かあるかもしれません。 大変参考になりました。診察も考えたいと思います。ありがとうございました。