• ベストアンサー

ランバダという曲を

十年以上前にはやった、「ランバダ」という曲をご存知でしょうか?その曲を今でも好きで聞いているという方、カーステレオに入れて聞いているという方はおられるのでしょうか?もしよければご一報ください。

  • taiji
  • お礼率63% (620/975)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今でも好きで聴いている、というわけではないのですが、ネタとしてよくカラオケで歌います。 会社の飲み会とかでみんな知ってるし、とりあえず盛り上がるし…

taiji
質問者

お礼

ありがとうございました。ブーム物って、出たらすぐ消えてしまう運命にあるので、あの曲を楽しんでいる方がいることに驚きました。(いや、別にあっけにとられているわけではないです)

その他の回答 (3)

  • feyrey
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

KAOMAというブラジルのグループが歌って流行ったと思います。 CHA!CHA!CHA!でブレイクした石井明美も日本語でカバーしてましたね。

taiji
質問者

お礼

ありがとうございます。はやっていた当時は、ラン場だダンサーが舞台でただ踊るというショーをやっていましたっけ。(しかも大阪厚生年金ホールクラスのすごくでかいところ)。懐かしい。

  • dtmstar
  • ベストアンサー率44% (51/114)
回答No.2

すんません。 カマオでした。

  • dtmstar
  • ベストアンサー率44% (51/114)
回答No.1

オカマじゃなかったマカオですね! ハイ、今でも聞いています。 ということで。

taiji
質問者

お礼

ありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • foobar2000の保存曲をCDにコピーするには

    foobar2000で好きな曲をハイレゾで楽しんでますが、その曲をカーステレオなどでも聞きたいのですが、CDにコピーする方法がわかりません、ご存知の方ぜひコピーの方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • CD差込タイプのカーステレオ

    手元でCDが一枚差し入れできるタイプのカーステレオなんですが、 これって、故障しやすいんですか? 実は今使っているのは、社外品で3台目(内1台はトヨタ純正)なんですが、どれも1年~2年で音を読み込みにくくなります。 CDレンズクリーナーを使用しても直りません。 修理に出せば直るとは思いますが、差込タイプのカーステレオってこんなもんなんですか? もしそうならば、次回からオートチェンジャータイプを買おうと思います。 また、簡単にこの症状を治せる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報をおねがいします。

  • この曲は・・・???

    無茶苦茶な質問で大変申し訳ないのですが サビが 「なんちゃーら、シーズニズラバー、なーんちゃらかんちゃら・・・」 または、 「なんちゃーら、なんちゃらトゥゲザー、なーんちゃらかんちゃら・・・」 サビのちょっと手前が 「シィズニィーズッ クレイジー、なーんちゃらぁ~」 (以上昔に聞えたまま記述) という曲及び歌っている人をどなたかご存知ありませんか?(ふざけてる訳ではないですよ。) 多分歌っているのは、女性もしくは比較的高音の出る男性(もしかしたら、2人で歌っているのかも・・・)。 伴奏は、低音があまり目立たず、綺麗な感じでした。 テンポは、「ズンズンチャッチャッ」(伝わってますか?)くらいの程よいテンポ(早すぎず遅すぎず)でした。 因みにこの曲に出会ったのは、今から16~17年前です。 (発売がいつくらいなのかはわかりませんが・・・・) この条件で何か思いつく方がいらっしゃいましたら ご一報をお願い致します。

  • こんな曲を探しています

    前に聴いた曲なのですが頭から離れず、 調べようにもリズムもうろ覚えで困っています。 女性の声で、歌詞の大半が英語(日本語も混じってたような・・・)、 かなりアップテンポ、2000年前後の曲だと思われ、たしかリズムが ララララララ ララララララ ラ~ ラララ ララララララー という感じでした。 分りにくいかと思いますが、ご存知の方はご一報ください。 よろしくお願いします。

  • ランバダ、カリートな曲、ほかに何がありますか?

    異常なほどヒットしてのちサッと消えていった曲。 最近では「カリート」古くは「ランバダ」なんか。 そんな曲ばかり集めてCD1枚作ってウケたいと思います。 この2曲しか今のところ思い浮かばないのですが、 「ならコレは外せんだろう」という曲があれば教えてください。 (洋曲でお願いします)

  • CDの曲が内臓される家電について教えてください。

    カーステレオのように、一度CDを入れると曲が内蔵されて、次からはCDを入れなくても音楽が聴ける製品はありますか?子どもがいたずらで何回もCDを回すのですぐCDがだめになってしまいます。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 初日の出のときに聞きたい曲

    初日の出を見に行き、日の出のときにラジオやカーステレオから流れてきたらいいなぁ~と言う曲を教えてください。 もちろんジャンルは問いませんし、新旧も問いません。 たくさんの人の書き込みまってます!

  • MP3の曲をカーステレオで聞きたいのですが?

    MP3の曲をパソコンで、楽しむだけでなく、カーステレオでも聞きたいのですがなにか、変換ソフトは、何かありませんか。

  • 思い出せないあの曲

    小さいころ(15~20年ほど前)にアニメのED?かなにかで聞いた曲が とても耳に残っているのですが何のアニメのなんという曲だったかまったく思い出せません。。。(アニメですらないのかもしれません) 唯一のてがかりはメロディーが 「ミッソッラッミソッラッミソーラーシドシミー」 という感じだったということぐらいです。キーも違うかもしれません。 どなたかピンと来た方ご一報願いますm(_ _)m   

  • 貼付データのフレーズの曲を探しております。25年程前の曲だったと思いま

    貼付データのフレーズの曲を探しております。25年程前の曲だったと思います。曲は知っているけど、タイトルまでは…という方がほとんどで困っております。タイトル名・アーティスト名、知っておられる方がおりましたら、何卒御一報をお願い致します。

専門家に質問してみよう