• 締切済み

こんな曲を探しています

前に聴いた曲なのですが頭から離れず、 調べようにもリズムもうろ覚えで困っています。 女性の声で、歌詞の大半が英語(日本語も混じってたような・・・)、 かなりアップテンポ、2000年前後の曲だと思われ、たしかリズムが ララララララ ララララララ ラ~ ラララ ララララララー という感じでした。 分りにくいかと思いますが、ご存知の方はご一報ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

当てずっぽうで >2000年前後の曲 >女性の声で、歌詞の大半が英語 のヒントより(アップテンポではないですが) LOVE PSYCHEDELICOの「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」 はどうでしょう? http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A014319/VICL-35107.html

tdland
質問者

お礼

esperさん回答ありがとうございました。 しかし残念ながらこれも違うようです。 やはりかなりアップテンポな曲だったと記憶しているのですが・・・

noname#69788
noname#69788
回答No.1

中島みゆきさんの「桜ららら」ですか。

tdland
質問者

お礼

質問者です。 storm50さん回答ありがとうございました。 しかし残念ながら私の探していた曲とは違うようです。 それと、私は歌詞が思い出せず 代わりに「ラ」でリズムを表しました。 説明が不十分だったようで、すいませんでした。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • TOKIOの曲のタイトル教えてください

    はじめまして。探しきれないので教えてください。 うろおぼえなのですが、たしか・・ 「いけない太陽~(?)♪」という歌詞がある曲のタイトルが どうしても思い出せません。 良く聞いた覚えがあるので、けっこう有名な方だと思うのですが・・ けっこうアップテンポな曲です。 よろしくお願いします

  • トランス等のテンポの良い曲を教えてください

    テンションが上がるようなテンポの良い曲(CD)を教えてください。 勉強中に聞きたいので、歌詞はないほうがいいです。 環境音楽的なものよりは、アップテンポなものやリズムのあるものを希望しているのですが。

  • 曲・タイトルを探しています

    最近有線で流れている曲で解らないのがあるので、知っている方がおられたら、教えてください。歌詞はあっているか解りませんが、「心のリズムおどるバタフライ~・・・」だと思うのですが、いまいち自信は有りません。歌っている方は男性で、声の漢字は少し福山さんに似ています。曲のリズムとしてはスローテンポ、だけど、バラードじゃない感じです。

  • この曲なんていう曲ですか?

    つい2、3日前にゲレンデで聞いたのですが、 「チュッチュッベイベ、チュッチュベイベー・・・」 っていう歌詞で始まるのですが、まったく誰のなんという曲か わかりません。かわいらしい女の人の声でアップテンポな曲でした。 知っている方、是非教えてください。

  • 誰の曲か教えてください~

    今年7月位に出ていた曲で、プロモーションビデオが良く流れていたのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。男性のボーカルで、さびの部分のPVは、車を運転しながら歌っていたような。うろ覚えのメロディと歌詞を書いて見ます。 ミソラ~ラ~・ラ~ソソミソラ・・ラ~ラ~・ラ~ソソミソラ        あ~そびに行こう たぶん英語の曲名とアーティストだったような気がします。 アーティストも、その曲だけ集まって作ったグループだという情報を聞いた気がします。 知っていらっしゃる方、おしえてください!!

  • 古い洋楽に詳しい方!この曲は何という曲ですか?

    イトーヨーカドーに流れていた洋楽なのですが、何という曲なのかとても気になっています!以下の少ない情報から、何の曲かわかる方がいたら教えていただけないでしょうか。 ・曲調は明るめ、爽やかな感じ、雰囲気的に古い曲(70年代的な雰囲気?) ・甲高い若めの外人男性ボーカル ・サビの最後の部分は、リズムは 「たたーたーたーたたたーたーたー ・ たーーたーーたーーたーーたーーーー♪」 それに対応するメロディは 「ラ# ラ# ラ# ラ# ラ# ラ# ファ ソ ソ# ・  ラ# ド ラ# ド ラ#」 ・テンポは120くらいのミドルテンポで4つ打ちのリズムの曲? ・ラ# ド ラ# ド ラ#のところは、一息置いてから歌っています。ぐんっと突き抜ける感じのイメージです。 ちなみに、その日イトーヨーカドーで流れていた曲はJigsawというアーティストのSummertime Wintertimeという曲などが流れていました。 また、いつもそのお店では70年代くらいのお洒落なフォークや、ネオアコ的?な曲が流れています。 イトーヨーカドーの有線のリストがyoutubeにもありましたが、そこには載っていませんでした。 情報が少なくすみません! わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • 「い~ねっ♪」 なんていう曲ですか?

    ものすごくアバウトでスミマセン。 ヒントも少ないのですが、曲のタイトルを教えてください。 *歌っているのはKENさん(クレイジーケンバンド)の他にもだれかの声が入っています。 *最近、CDレンタルショップや本屋さんで流れているのを聞きました。 *スローテンポではなく、アップテンポでした。 *KENさんの「い~ねっ!」が何回か歌詞に入っていました(歌詞検索では見つかりませんでした・・・) とっても聴いていてウキウキしてくる曲だったので、タイトルを知りたいです。少ないヒントですがよろしくお願いいたします!

  • この曲どなたか知りませんか?

    春から夏くらいに、外出先の有線でかかっていたのを2度聞いたのですが、歌詞も覚えておらず、曲の最後のリズムだけしかわかりません。 テンポはアップテンポで、女性歌手で、玉置成美や高橋瞳のように若く力強く元気でストレートな歌声。 曲の最後のリズムは「タタタ タタタ タタタタタタタ」 イメージの音階は「ファファファ ファファファ ファファファファファファファ」といった感じです。 もしかしたら、アルバムの中の曲なのかもしれません。 こんな情報しかなくてすみませんが、どなたか教えてください

  • ♪この曲教えてください♪

    3月の初旬、有線(ch不明)で何回か聴いた曲なのですが 若手の女性が歌っているミディアムテンポの曲です。 サビの部分が「スタ~ラ~イト *** あなたが~***」 という歌詞でした。ちゃんと覚えていなくて申し訳ないんですがもし、 ご存じの方がいらっしゃったら お教え願います。 声の感じは篠原涼子さんに少し似ていました。

専門家に質問してみよう