• ベストアンサー

UPSはスリープ時の停電にも対応していますか?

デスクトップPC(Windows7 HomePremium)に、オムロン製BX35Fを使用しています。シャットダウンソフトは、商品に添付されていたパワーアクトプロというソフトを使用しており、幸い、一度も停電に遭ったことがありません。しかし、外出する時などはスリープモードにしているため、その最中に停電が起きた場合、  →UPSとPCがUSBで接続しているためスリープが解除され、正常にシャットダウンされるのか、 教えていただきたいです。(ちなみに、BIOSではキーボードやマウスなどを操作すれば、電源ボタンを押さなくてもスリープが解除できるように設定しています)

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

スリープ時でも電源バックアップはします。しかし。長時間停電するとバッテリが消耗しますので、早めにUPSからコンセントを抜いた方がバッテリを守るためにはお勧めです。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>BX35F http://www.omron.co.jp/ese/ups/product/ups/bx35-50f/bx35-50f.htm FAQには下記のような記載があるけど。 http://www.omron.co.jp/ese/ups/faq/ups/a_upssoft_040329b.htm  スタンバイ状態のままではPowerActProが動作できないため、コンピュータのシャットダウンができません。