• ベストアンサー

セメダインの匂い?

全身脱毛すると体臭がセメダインの匂いになるって本当ですか??

noname#129363
noname#129363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133619
noname#133619
回答No.1

うそだと、思います。 なぜなら、セメダインはアルコールが原料でもあるので体臭がそうなるとは限りません。 それと、体毛があるから体臭の要因である汗などを蒸発してるんです。 体臭の原因としては、常在菌の減少もしくは異常な増加などもあります。