• ベストアンサー

セメダインの匂い?

全身脱毛すると体臭がセメダインの匂いになるって本当ですか??

noname#129363
noname#129363

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133619
noname#133619
回答No.1

うそだと、思います。 なぜなら、セメダインはアルコールが原料でもあるので体臭がそうなるとは限りません。 それと、体毛があるから体臭の要因である汗などを蒸発してるんです。 体臭の原因としては、常在菌の減少もしくは異常な増加などもあります。

関連するQ&A

  • なぜセメダインっていい匂い?

    セメダインとかガソリンとかパラゾールとかの匂いが好きなのですが、よく同じ様な事を言う人がいます。なぜなんだろう?においをかいでいると気持ち悪くなるのになぜ?

  • セメダイン

    手にセメダインがついてしまったのですが、どうやってとるのですか?

  • 脇脱毛後の汗と臭いは、止めたら治りますか?

    自分でも色々と調べてはみたのですが、欲しい回答がなかった為質問させていただきます。 ご教授頂けると幸いです。 去年の春先から、某大手脱毛サロンで脇のみ永久脱毛を始めました。 最初は剃る手間が省けて楽になった!と浮かれていたのですが、去年の夏になって驚く程の汗が出るようになりました。 周囲の「脱毛おすすめ!」を信じ過ぎ自分で調べる事を怠っていたせいでもありますが、余りの汗に本当に驚きました。 今まで背中に汗をかく事はあっても脇汗なんて殆ど気にした事がなかったのが、色物なんて着ようものならシミが怖くて着られなくなりました。 そこから自分で調べて、永久脱毛をした方で同じ質問や悩みを持つ方が多い事を知り、脱毛をした事を後悔して以来脱毛に行くのをとりあえず止めています。 そして最近(本当にこの数日)、脇の臭いがする事に気付きました。 今までどれだけ真夏に汗をかいても汗臭いと言われた事もなく、お付き合いした男性には「体臭がないよね」と言われましたし、家族にもワキガなどの体臭を強く持つ人も居ません。 それに、私はニオイに敏感で、ワキガ独特のあの臭いが子供の頃から本当に苦手で、時には嗅ぐだけで体調を悪くする事もありました。 勿論だからといってそういう体質の方を嫌悪する訳ではありません。 ただ、自分自身、無臭の体質である事がありがたかったですし、ましてや自分の脇から(それの本当に薄い程度で、彼には「しっかり近づけて嗅がないとわからない」と言われましたが)その苦手な臭いがした事が余りにもショックで、どうにかならないものかと悩んでいます。 このまま脱毛を止めたら、汗や臭いはいずれ治りますか? それとも、中には臭いがなくなったという方もいらっしゃるので完了させるべきでしょうか? どう考えても脱毛した事以外のきっかけや理由がないので、止める事で治るのであればもう絶対やりません。 汗や臭いと比べれば、脇処理の手間なんて惜しむ理由にもなりません。 体質なんて人それぞれ、と言われればそれまでですが、どなたか同じ経験をされて、治った方はいらっしゃいませんか? 長文になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • セメダインが洋服に・・・。

    こんにちは! 仕事でセメダインを使用していたら、新品の制服についてしまいました。 慌てて、濡れフキンで拭いたら薄くのびてしまい、紺色の制服なので目立ってしまいます。 どなたかセメダインの落とし方をご存知でしたら教えてください! お願い致します。

  • 指についたセメダインの落とし方

    誤って指にセメダインをつけてしまいました 落とし方教えてください。

  • 体中から汗の臭い・・・

    ずっと体臭になやみつずけているんですが周りが鼻をすすったり、ちょっと臭いにおい(自分かどうかはわからない)がしたりすると自分が臭いんじゃないかと想い始めて、いったん気になると精神的に追い込まれるせいかもう汗が止まりません。 先日ワキガではないのかと思い検査をしましたが全くワキガではないとのことでしたので逆に困っています。ワキガだと手術さえすれば治ると聞いていたので・・・。 最近はボディミントを飲んでいるのですが一向によくなる気配がありません。 クーラーががんがんに聞いている部屋でも手のひらの汗とかが止まらなくとてつもない汗臭がします。 いろいろ試した結果どれもいい結果が得られなくもうどうしようもありません。 制汗剤で体臭をごまかすのにもつかれました・。 とりあえず臭いを抑えたいのは脇の汗の臭いですが、欲を言えば全身の臭いを軽減したいです。 周りのみんなのように体育のあとにその格好のままでゆったりもしたいのですが、それもできません。 いろいろなことに消極的になってしまいます。 女の人とかと接近するのとかも恐くなってしまっています。 これからまだまだ人生は長いのでなるべくなら早いうちに解決したいと思い質問いたしました。 本当に悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 便の匂い

    最近便の匂いが胃液みたいな、ゲロ?みたいな匂いがします。口臭もそんなような匂いがしたり、体もそういう匂いがしたりします。便の状態も一年前から強いストレスを受けたせいなのかしっかりとした便も出ないし困っています。これはなんかの病気なのでしょうか?便は2日か3日置きにでて、固くはなくて柔らかい猫のゲロみたいな感じのです。それと一年前までわ体臭とか全然気にならなかったのに、強いストレスを受けた時からか途中から変な体臭がしたりしてきて本当に悩んでいます。やっぱり体のどこか悪いんでしょうか?便も鉛筆みたいな細いものが出たりする時があるし、大腸ガンかなとか疑ったりしています。体臭が突然出てきたのもなんかの病気になったせいですかね?回答お願いします。

  • 女はにおいで恋をする?

    女性にお尋ねします。 女が男を好きになるとき、その男のにおい、体臭を好きになる、というのはホントですか? ホントなら、それはどれくらい重要視されるものなんでしょうか?

  • シャツに付いたセメダイン

    昨日Tシャツにセメダインがついてしまい、おちません 茶色のシャツなので、あまり強力にすると色が落ちそうです良い方法ないでしょうか。

  • あのポマードのような臭いは加齢臭100%なのでしょうか?

    ポマードというかヘアトニックというか香料つきのベープマットみたいな、クサイ臭いを放ってるおじさんに出くわすことがありますが、あれは体臭なのでしょうか? 私は今まであの臭いは、体臭に上記のような香料が混ざった臭いだと思ってました。しかし友人が言うには、あの臭いは何かと混ざった臭いではなく純粋に体臭で、加齢臭っていうヤツだよ。と言われて驚きました。でも、私はどうしても体臭だけとは思えないんです。 真相が知りたいです。 あのポマードのような臭いは加齢臭100%なのでしょうか? よろしくお願いします。