• ベストアンサー

皆さんは、サンドクッキーをどうやって食べますか?

yukie7733の回答

回答No.4

ぱかって境目から2つに割ってクリームついてないほうのクッキーについてるほうのクッキーのクリームをすくってとってつけて2枚に分けて食べる^q^何故かw

localtombi
質問者

お礼

>すくってとってつけて2枚に分けて食べる そういう食べ方を見たような気がします。オレオかな? 割ったら、たいていはどちらかに片寄ってクリームがつきますね。そういう時はバランスを取って分け合うのは大事ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三黒製菓のりんごジャムサンドクッキーを探しています。

    三黒製菓というメーカーの、「りんごジャムサンドクッキー」を探しています。 友人からもらったのが、とてもおいしかったのです。 HPなどで検索すると、同じ三黒製菓の「りんごジャムサンドクッキー」でも、パッケージが何種類もあるようなのですが、これは、中身は同じものなのでしょうか?それとも、違いがあるのでしょうか? 私がもらったパッケージのものは、内容量が150gで、袋の上の方が赤色で、「甘酸っぱいりんごジャムをクッキーでサンドしました。」と書いてあります。 置いてあるスーパー、あるいは購入できる通信販売を教えて下さい。

  • 割れたクッキーを利用したお菓子

    近所の店で、割れたクッキーを袋詰めして安く売っています。割れているだけで味は良いので、買って食べていますが、そのまま食べるのも飽きてきたので何かこれを使って別のお菓子を作れたりできないでしょうか。 ちなみにこのクッキーはサンドクッキーで、味が3種類あり、間にイチゴクリームとチョコクリームと抹茶クリームがはさまっています。私はいつもイチゴとチョコクリームのやつを買っています。

  • 美味しいレーズンサンドのお店。

    こんにちは。 二枚のクッキーの中に、レーズンとバタークリームがはさんであるお菓子、ありますよね?母が好きなので、デパートなどで見かけると買うのですが、探すとあんまりないのです。 個人でやっているような美味しいケーキ屋さんとかだと、たいていダックワーズやフィナンシェなどと一緒に置いてあるのですが、いわゆるデパ地下の、有名なお菓子屋さんとかだと、どこのレーズンサンドが美味しいのでしょう?東京駅の大丸に、レーズンサンドがそのお店の代表菓子であるようなお店が入っていましたが(しっとりしていて美味しかったです)、名前を忘れてしまいました。 デパートなどにはいっているお店で、ここのレーズンサンドは美味しい!というのをご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 以前、売っていた、オレオ風のクッキーの名前は?

    今から10年くらい前に売っていたクッキーなのですが、 名前がわかりません。 ご存じの方、教えてください。 特徴などは以下の通りです。 ・オレオのような丸い形。間にクリームがサンドされていた。 ・クッキーは2種類(白っぽのと茶色っぽいのがあったと思う。 それぞれ違う味のクリームがサンドされていた) ・クッキーには(確か)しずく型のような穴が(放射線状に並んで)あいていて、 中のクリームが、穴から見えていた。 ・透明なパッケージで個別包装された後、 箱(森永のチョイスやムーンライトみたいな箱)に入っていた。 形もかわいくて、おいしくて、大好きでした。 森永かブルボンのクッキーではと思うのですが、よくわかりません。 もしかして、森永のウェルかとも思ったのですが、今のウェルは長方形なので 違うのかと・・・・ 一度気になりだすと、気になって仕方ありません。 ご存じの方、教えてください。 よろしく願いします。

  • ホットサンドがしんなりしない方法

    ホットサンドメーカーを購入し、意外となんでも挟んでしまえばおいしいホットサンドになるものと気づき重宝しています。 余り物で、お弁当にもホットサンドを作って持っていきたいのですが、どうしてもパンがしんなりしてしまうのが悩みです。 アルミホイルもラップもNG。。。 あの焼き立ての外はカリカリ、中はホクホクという感じをそのままとは言いませんが、パンをべっちゃりしないで保てる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • クッキー作りで、粉がまとまらない

    今クッキーを作っているのですが、レシピどおりに作ってたのですが 途中で手順を間違えてしまいバターや粉を混ぜる段階でほとんど粉の状態で まとまらなくなってしまいました。 バター120g、砂糖80g、薄力粉200g、卵黄2個で混ぜたのですが、 このあとなにか手を加えてうまく生地にすることができないでしょうか?? 今家にあるので使えそうなのは牛乳、卵、生クリーム、バター20gです。

  • カスタードクリームとアイシングクッキーは何歳から

    タイトル通りなのですが、手作りのカスタードクリームと卵白使用のアイシングクッキーは何歳ごろから食べさせても大丈夫なんでしょうか? カスタードクリームの場合、多少は火を通すので大丈夫かもしれませんが生の卵白を使ったアイシングは少々不安です。。。 牛乳を混ぜるだけでできるタイプのカスタードクリームはおいしくないのでできるだけ手作りがいいです。 アイシングクッキーは卵白を使用したほうが長持ちすると聞いたのでできたら卵白を使いたいです。 ちなみに子供は2歳です。 卵などのアレルギーはありません。 よろしくお願いします。

  • しゃびしゃびのクッキー生地

    こんにちは。 困っています。助けてください。 ケーキを作り沢山「卵黄」が余まりました。なにか作れないかと、こちらで「卵黄」を検索したところ沢山ヒットしました。その中の、とあるHPで「はちみつクッキー」というレシピを実践しました。ところがレシピ通りに作ったら、まるでクレープのような生地になってしまったのです。 そのレシピには、「小麦粉100g」「バター90g」に対して「牛乳1カップ」と書かれていました。 また、牛乳をいつ入れたら良いかが明記されていませんでした。 手順通りに進み、粉を入れたまでは良かったのですが、なんだかまとまる様子がない・・・・・「そういえば牛乳っていつ入れるの?」 困った挙句「まぁいいや」と、まとまらない生地に牛乳を入れてしまったのです。 その瞬間「しまった!!」と思いました。 案の定しゃびしゃびです。 ためしに焼いてみましたが、焼いてるそばから生地が流れて、そのまま固まりました。焼いた感想は、ちょっと分厚いクレープです。 分量等はキチっと量りました。が、完全に失敗です。 ただ、この材料が勿体無く何とかしたいので、皆様のお知恵をお借りしたいです。 この後、何かを足せばクッキーとして焼けますか? もしくは、何かをたしてクレープとして焼けますか?

  • ホットサンドメーカーでホットケーキは焼けるでしょうか?

    子供がホットサンドを好きなので、ホットサンドメーカーを買おうと思っているのですが、(コンセントを入れたら電源が入り、温まったら焼くというもの) ホットケーキも焼けるものでしょうか? やはり、生地が流れ出したり、中まで火が通らなかったりするものでしょうか?? お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • このお菓子の名前がわかりません!

    母が、どうしてもこれが食べたい!!と言っているものがあります。 しかし、名前がわかりません。 1.洋菓子である 2.クッキーのあいだに、レーズンクリームがサンドしてある。 3..東京のデパートで売っている。 ・・・ということだけなんです。 とにかく、【とてもおいしい】らしいんです。 クッキーのあいだに、レーズンクリームがサンドしてあるというお菓子は、いろいろありますが、これ!と思い買ってかえると『違う』と言われてしまいます・・・。 母が言っている情報のみでわかる方がいたら、教えて下さい。