• 締切済み

ヘッドウェイのhcj-50を探してます><

ヘッドウェイのhcj-50を探してます>< 僕はギター初めて約1年の高校生なんですが そろそろちゃんとしたギターが欲しくて色々調べてみたんですが ヘッドウェイが低価格で良いギターと評判を知り また僕の好きな斉藤和義さんの愛用の Gibsonのj-45のブラック に似たhcj-50をネットで見つけました。 しかしなかなか実際に楽器屋をまわっても置いてある所が見つかりません(T_T) このギター本数少ないんですかね?;; 中古でもいいので ここにあったよ! とか ここならありそう! とか 持ってる人で ここで買った! と言う人がいれば教えてください。 さすがに試演してから決めたいので 手にとってみたいので お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

誰もあなたがどこに住んでいて、どこまで出かけられるかわからないので、 居住地というか、試奏しに行ける範囲を明確にしなければ、回答できないと思いますよ。

jmvw
質問者

補足

埼玉か東京であるといいです(>_<) そうでなくても関東圏内なら足を運べるので お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギターのヘッドってしょっちゅうぶつけますか?

    ギターのヘッドってしょっちゅうぶつけますか? 楽器屋さんで中古のギターをときどき見るのですが、たいていヘッドの先が傷だらけで、中には角の尖っている部分が丸くなるぐらい削れてるようなものまであります。 何十年も多くの人に使われてきたビンテージものならわかりますが、せいぜい数年程度使って、なぜそんなにヘッドに傷がいくのでしょうか。 僕の何本か持っているギターは、ヘッドに傷なんてほとんどありません。 中には20年近く弾いているものもありますし、ライブでよく使ったものもあります。が、ヘッドをどこかにぶつけるなんてそうそうありません。 常識的な扱いをしているならば、そんなに傷が付くものではないと思うのです。ボディ裏のバックル傷か、右手の腕の当たる部分の塗装が磨り減ったり薄い傷が付く程度ならわかりますが・・・ これは、前ユーザーというより、楽器屋さんの扱いが雑なのでしょうか?中古楽器の扱いなんてそんなものなのか?と思うようにもなったのですが、中古品とはいえ商品なので、店がそんな雑な扱いをするとも思えません。 世間のギターユーザーとは、ヘッドをがんがんそこらへんにぶつけるほど無神経なのでしょうか?そもそもどこにぶつけるのでしょうか? べつに傷をつけるのが悪いとは思っていませんし、自分自身もそんなに神経質にキレイキレイに保ってる意識もありません。中古楽器になぜそんなに傷がついているのか不思議なんです。 ぜひご意見をいただけたらと思います。

  • ダブルカッタウェイのレスポール

    今、2本目のギターをなににするか悩んでいます。 音としてはレスポールの太くて甘い音が好きなのですが、女の私には重くて弾きにくいです。 で、調べていたらレスポールJr・スペシャル、いわゆるダブルカッタウェイのレスポールは軽いという情報を得たのですが、私は沖縄の離島に住んでいて近所に大きい楽器屋がなく、まだ試奏できていません。 取り寄せるのも買い取り前提になってしまうので、それもできません。 そこで質問なのですが、ダブルカッタウェイのレスポールは重さはストラトに近いくらいの軽さなのでしょうか? SGみたいにヘッドが下がるようなこととかはありますか?

  • 都内でビンテージギターを借りれるリハーサルスタジオ

    出来れば、23区内で探してます。本数は問いません。 ギブソン・フェンダーUSAの両方があると、非常にうれしいです。 楽器店でビンテージの高価なギターをゆっくり試し弾きする勇気がないので、どこかあれば教えて下さい!

  • 色々な楽器を使えるアーティスト

    メインの楽器(例えばギター)のほかに、色々な楽器(ベースやドラム、ピアノ等)を演奏でき、かつその楽器で録ったものでCDを出している人や、ライブで披露されているアーティストはいますか? 知っている限りで、山崎まさよしさん、斉藤和義さん、堂本剛さん、ゆずの北川悠仁さんなどがいるのですが、同じように、メイン以外の楽器を複数演奏できる人はいますか? 2種類(ギターとピアノとか)演奏できる人は結構いると思うのですが、複数の楽器を演奏できる人がいれば知りたいです。 ちなみにボーカルの人で探しています。 よろしくお願いします。

  • マーティン(マーチン)、モーリス、タカミネの特徴を教えて下さい。

    マーティン(マーチン)、モーリス、タカミネの特徴を教えて下さい。 マーティン(マーチン)、モーリス、タカミネの特徴を教えて下さい。 斉藤和義さんのアコギの音に感動しました。 もちろんギブソンを使ってると思うのですが、予算が…3万円位です。 ヤフーオークションで中古を購入しようと思ってるのですが、 家の近くの楽器屋が無い為、音を鳴らしてみることができません。 また、指が短いのでタカミネがいいかな?と思うのですが、 BODYが小さいようなので音が響かないのでは?などと勝手に想像しています。 いつかはギブソンを弾きたいと思っているので、はじめから大きいタイプの方がいいでしょうか? また、マーティン、モーリス、タカミネの音や弾き心地の特徴などありましたら教えてください。 (あと、YAMAHAはどうでしょうか?)

  • GibsonのJ-50の中古が欲しいです。程度よくて価格も親身な販売サイトがないでしょうか?

    GibsonのJ-50の中古が欲しいです。ヴィンテージのような高いものは要りません。古いのが良いのではなく、安いから中古が欲しいという意味です。 普通に買ったら高くてとても買えないですし、かといってオークションは店出店ならまだしも個人出店では正直恐いですし。 個人出店のギターを一度買ったことはありましたが、ちょっと話が違うところがあった経験もありますし。 地元はほとんど中古販売がないんです。島村楽器もありますが、今は中古はやってないそうで・・・ どこか良心的な中古ギターの販売サイトないでしょうか? 得なJ-50が欲しいです~~

  • ギターを始めて3ヶ月でハミングバードかJ-45か

    ギターを始めて3ヶ月で、やっと1曲弾けるようになりました(^-^; 秦基博さんのアイを暗譜で原曲に合わせてアルペジオで手元を見ずに弾き語れるようになった状態です。 これから弾ける曲を増やして来年にはストリートで弾き語りをしたいという目標を持っています。 基本的に一人でアコギでの弾き語りになります。(アルペジオが主になると思います。) いまはS.YairiのYD-42を使用しておりますが、現在Gibson ハミングバード 2000年代かGibson J-45の中古を購入したいと思っております。 楽器屋にて近い値段の両方の中古を引き比べてみましたが、違いが分かりませんでしたので悩んでおります。 そこで質問です。 (1)ハミングバードとJ-45の性能の違いとはなんでしょうか? (2)私の用途(一人で弾き語り・アルペジオが主)ではどちらのギターの方が合っているでしょうか? (3)ギターの管理方法にあまり詳しくない為、勉強してから購入した方が良いのでしょうか? (4)そもそもこんな私にはまだGibsonは必要ないと思いますか? ちなみにYD-42の音色にも不満はありませんが、Gibsonを購入したら下取りに出す事になると思います。 少し前まではもっと上手くなってから買換えをしようと思っておりましたが、楽器屋で試奏してどちらも気に入ってしまいました。 今回購入したギターは一生使っていきたいとかんがえておりますので、すごく悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • ギブソン レスポールについて

    先日、楽器店を営む知人からギターとハードケースを1セット譲りうけました ギターはギブソンのレスポールだと見受けられます ギターは典型的なレスポールのシルエットです ・ヘッド部分について ヘッド上端に「Gibson」のロゴが入っており、左右のペグの間、ヘッドの中間部分には「Les Paul MODEL」のログが入っています ヘッドの裏を見ると、「Gibson」ロゴのちょうど裏あたりに「CS10582」とアルファベット2文字+数字5桁 のシリアルナンバー(?)が刻印されています また、ヘッドとネックとの交点には「Gibson CUSTOM SHOP」のロゴがあります CUSTOMという字の入ったリボン、同じくSHOPと入ったリボンの間にGibsonという字が入っている というデザインです ・ネック部分について ヘッドが左側に来るようにギターを構えたとき(左手で押弦)に上に見えるネック側面に「・」このようなポジショニングマークがあります 3,5,7,9,12,15,17,19,21 フレットの側面です また、上に述べたフレットにはブリッヂ側に向けて細くなる台形のマークが入っています ・ハードケースについて ハードケースには「Gibson USA」というロゴが入っています 3桁の数字でロックする鍵がついています ここまでが自分が分かり得る情報です お答え頂きたいのは ・ギターはどこのメーカーのなんという種類か ・いつどこで作られたのか ・ハードケースは純正なのか の3つです 楽器に疎い自分ですので、説明も稚拙で申し訳ありませんが回答をお願いいたします

  • ギターも弾くし、ピアノも弾くアーティスト

    ギターも弾くし、ピアノも弾くアーティストといえば誰を思い浮かべますか? 個人的にはニールヤング、ポールマッカートニー、レディオヘッドのトムヨーク、 日本では斉藤和義、桑田圭祐、小田和正くらいしか思い浮かばないのですが、 どなたかもっと他にもいるよ、という方是非教えてください! 年代、国籍問いません、よろしくお願いします。 できればライブでも両方使い分けてるアーティストがいいです。

  • 中古ギター購入時の試演

    エレキギターを中古ショップ(ギター屋ではない)で試演するとき店の人に頼んで電源、アンプなどを用意してもらうのが面倒なときがあります。電源を入れないでその場でシャカシャカ弾いてみてよい音かどうか分かるものでしょうか。この間試演してみたギターは電源を入れないで弾いてみただけですがいい音がしたような気がしたのはフラット弦みたいな弦のせいのような気がしてきました。そのギターはエレアコのような箱タイプではなく、レスポール型です。