• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【怖いので切実です。】)

謎の記憶喪失と混乱症状に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近、何をしているか分からなかったり、人に言われたことをメモして何度も確認したのに間違えたり、お風呂洗った直後に洗ってないと思ってまた洗いに行こうとしたり、物をすぐ傍に置いたのに、どこにあるか分からないこともしょっちゅうあります。
  • 生理中だからトイレ行ってナプキンとったんだけど、なに取ったかわからないんです。あれ、手に持ってるものは何…?これは何…?って、、、理解するのに相当時間がかかりました。お風呂を沸かしてお風呂に入ってと母が言ったのに、お風呂を沸かしてなんて認識できていなくて、裸でお風呂に入ったりもします。
  • これって何なのでしょうか…?なにかの病気なんじゃないかと不安で不安でたまりません。同じような状況の方、医学を学んでおられる方、こういうことなんじゃないかな?何でもいいのでコメントを下さい…。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crow0530
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.1

素人の一般的な私見ですが、強迫性障害ではないでしょうか?……… うちは姉が臨床心理学を勉強しています。

yukina_ooo
質問者

お礼

有難う御座います。 調べたところ、違うようでした。 明日病院に行ってきます。 自分で調べてみたところ自閉症の可能性があるかもしれないと思ったのですが、どうでしょうか?

yukina_ooo
質問者

補足

この行動はここ2日間だけで起こったものなのです。 他にもいろいろ似た症状が出ているのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rosenca
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

こんばんは。 私もとてもぬけていて、出先に荷物を全部忘れて来たり、スーパーで箱ティッシュを買って、置き忘れて、店から出るまでの間に後ろの方で親切な方が店員さんに『どなたかティッシュをお忘れのようなのですが…』と伝えているのが聞こえていたのに、自分の事だと分からずに帰ってきたりした事があります。 正直ヒヤッとしました。 高校の頃の先生が、『お年寄りは、ボケたなぁ。と、自分で自覚できるうちはダイジョブなんだよ』とゆっていました。 だからヒヤッとできる私はぬけてるだけ。気を付けよう。と、自分はぬけてる、と自覚して気をつけて生きてます。 ただ、もしこの先身近な信頼できる人に、『最近ヘンだよ。病院行ってきな』などと言われたら、素直に受診します。 どんな病気も早期発見が大切だと思うので…。 貴女はお母様が心配していたりしないでしょうか? やはり気になりすぎるなら、受診してみるのが一番かと思います。 一人で怖がっているよりは、全然いいと思います。 私は勝手に先生の言葉を思い出して自分を落ち着かせる事ができましたが、いつも不安でいるのは精神的にも良くないと思うので…。 結局月並みな言葉で終わりますが… なんともありませんように。 早く安心出来るといいですね。

yukina_ooo
質問者

お礼

ありがとうございます! 書き忘れなのですが、明日病院に行く予定なのです。 有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.3

生理が有るくらいだからまだ若いのだと思いがますが若年性痴呆症ではないでしょうか? 痴呆症の症状にそっくりです 一度病院で診察してみないことにはハッキリしないので病院へ行くことをお勧めします

yukina_ooo
質問者

お礼

有難う御座います。 症状を調べたところ違うようですが、明日病院に行ってきます。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

医者ではないので法律上、診断はつける事はできませんが。 ぜひ早いうちに病院へ行かれる事をすすめます。 何をしようとしてたのにこうしてしまった。など、医者に伝える際忘れないようにメモをとっておいてもいいと思います。 凄く不安に思われてるでしょう。一人で悩まないで家族に相談して怖い気持ちを伝えて、家族と一緒に病院に行って下さい。

yukina_ooo
質問者

お礼

有難う御座います。 明日病院に行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【急募】明日明後日病院に行けないので不安です。

    以前も書き込みしてもらったものですが、どうもおかしいのです。 明日明後日病院に行けないので不安でたまりません。 病名さえ分かれば安心なのですが…。 今もおかしいのです。 この記事を書いているのもおかしいのです。 書きたい言葉が浮かんできません。 どうしたらいいか分かりません。 生理中だからトイレ行ってナプキンとったんだけど、なに取ったかわからないんです。 あれ、手に持ってるものは何…?これは何…?って、、、 理解するのに相当時間がかかりました。 物をすぐ傍に置いたのに、どこにあるか分からないこともしょっちゅうあります。 お風呂を沸かしてお風呂に入ってと母が言ったのに、お風呂を沸かしてなんて認識できていなくて、裸でお風呂に入ったりもします。 そして、いつもお風呂に入る際、私は替えのパンツを持ってそれに、トイレで新しいナプキンをつけて、からお風呂に入ろうとするんです。 そしてトイレで気付いたら替えのパンツを持っていないんです。 音楽を聞こうとしてるのに、聞くまでに12分もかかっちゃってる… サイト管理とかしてるんだけど、以前の5倍は時間かかってる…。 開きたいフォルダ分かってるのにさ…開くまでに20分かかるとかほんとおかしいよね…。 人の言葉が理解できないことが増えてきた…。 昨日話した話を話したのかさえ忘れてる…。 というか昨日何があったかほとんど覚えてない…。 今日の昼ご飯も思い出せない…。 フォルダを開きたいのに、開いては閉じをずっと繰り返していた…。 タイピングさえおかしくなってきたよ…。 文字を打つのも辛いし時間がかかるようになってきたよ…。 人の言葉を理解できてないんです…。 訳が分からなくなるんです。 開きたいページを開くのにも時間がかかるし、何度も間違えます。 視力0.1見えなくて乱視もきついから、眼鏡かコンタクト入れないとなにも見えないの。 なのに、昨日も今日も眼鏡かけずに2階に上がって、しばらくしてから、眼鏡かけてないことに気付いたの。 あとね、暗算が得意だったの。 でもね、今じゃ、暗算出来ないの。 凄く簡単なのは出来るけど、一番下の桁が0じゃないと、電卓使わないと出来ないの。 おともだちとチャットしてても意味分からないからもう一度言って?って言われることが凄く多いの。 ネットでコピーしたい部分と違う部分をコピーしてたよ…。 張り付けるまで気づかなかったよ… 今日病院に行ってきたのですが、時期的なものだろうと言われましたが、納得できず、不安です。 どうか安心して眠ることが出来るようお返事待ってます。

  • 毒素出しダイエット

    就寝前にコップ1~2杯のお湯を飲む。朝トイレ後に1~2杯飲む。それからトイレに行く度コップ一杯のお湯(またはお茶)を飲む。このサイクルが出来ると一日6~8回トイレに行き、2リットルの体内水分が新しく入れ替わ り、毒素が抜け、早い人だとそれだけでストンと体重落ちます。 Twitterで見つけたんですが、これって本当ですか?冷水でも効果はありますか?冷たい緑茶や温かい緑茶ではダメなんですよね?教えてください。

  • 無意識の間におもらし?

    最近パンツにう○このようなものがついて汚れます。ウォシュレットできれいにしたり、丁寧に拭いたりしているんですが汚れてしまいます。気付いたらパンツが汚れてるといった感じで無意識に漏らしているのかとても不安です。 学校には替えのパンツを持っていってます。 あと、最近トイレに行ってもスッキリ出るということがありません。 いままでこういったことが無かったのでとても不安です。

  • ナプキンが・・・助けてください!

    割と小さい昼用のナプキンをして、ランニングをしたのですが、 途中でナプキンがよれて丸くなったような感じになり、膣のところにあたっていました。 トイレとか直せるところがなかったため、少し我慢してからトイレにいったところ、ナプキンがありません。もしかして膣に入ってしまったのでしょうか? パンツはしっかりしたのをはいていたので、途中で落ちることはないと思います。 違和感はありません。指を入れてみましたが(あんまり入れることはできませんでした)ありません。 病院にいったほうがいいのでしょうか? 病院ではどんな検査をするのでしょうか? 不安でたまりません。 教えてください。

  • 妊娠中 出血あり 流産? 

    ただいま8週目の妊婦です。昨日、パンツに薄い赤い血?のようなものがついてました。あまり気にしてなかったのですが、今日、トイレへ行ってパンツをみたら、血のかたまりのようなものが少し出てました。その後、3時間後くらいしたとき再びトイレでパンツを見たら赤い濃い血がついてました。生理みたいにナプキンをしなければいけないっていうほどの量ではないですが、ナプキンをあてて様子を見てましたが、ナプキンにしっかり赤い血がついてます。不安で病院へ行こうと思ったのですが、今日は休みでした。休みだけど、電話したら、「ふとんを敷いて横になってください。なるべく歩かないように」という指示でした。「3時間後になって、おなかが痛いようでしたら、電話ください」とのことでしたが、おなかは痛くないので電話してません。不安です。流産かな?って。経験者の方いらっしゃいましたら、意見をお聞かせください。

  • 生理用ナプキンによるかゆみ

    20才の女性です。恥ずかしい話ですが、困っています。 何年か前から、生理用ナプキンをすると陰部のかゆみが起こるようになりました。ナプキンをこまめにとりかえても、また、「F」などのいわゆる敏感肌用を使ってもかゆいです。 かゆすぎて、お風呂ではお湯をかけながらかきむしったり、外出中にトイレでかきむしったりしてしまいます。 ネットで調べたら、布ナプキンが効果的だと知りました。 布ナプキンは面倒そうだからできればしたくないのですが、布ナプキンしかこれを治す方法はないのでしょうか・・・。 このような症状の改善の仕方をご存知の方、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • ピアスを開けるにあたって。

    僕は、ピアスを開けようと思っているのですが、開けるのがはじめてで知らないことが沢山あります。 ひとつ目は、ピアスを開けるのは、お風呂の前がいいのか、あとがいいのか。とゆうことです。 二つ目は、開けた後直後の事です。 開けたあと直後は、どうすればいいのでしょうか。 そのまま洗いもせず放置するのか、それとも、洗ったりするのか。 (他のサイトでは、40度くらいのお湯に天然塩を溶かして、耳朶をつけておく。というのがありましたがそれはどうなのか) そして、三つ目はお風呂には入っていいのか、濡らしてはいけないのか。などです。 四つ目は、他のサイトでもよく書かれていたのですがやはり、市販の消毒液は使わない方が、いいんですよね? どのような、消毒や、手入れがいいのかなど教えてほしいです。 すぐにでも開けたいと思っているので、よろしくお願いします。

  • 失禁

    ここで、トイレが近いことを何度か相談させて頂いています。23才の女です。 今日、尿意をどうしても我慢できず、トイレまでは何とか行けたものの、個室の中で漏らしてしまいました(しかも大量に・・・)。 全然我慢できそうな感じではありませんでした。初めてのことです。 しばらくトイレが近くて、トイレのことばかり考える日々が続いてましたが、最近はそういうこともなくなり、安心していた矢先でした。ショックです。 母を亡くしたことのストレスがあるのかな・・・とか思っていますが、少しずつ立ち直っていたので、これまたショックです。 一度病院に行ったときは医学的な異常は見られないと言われました。 今日、いつもと違っていたのは、 ・烏龍茶をコップに2杯ほど飲んでいた ・その間、何度か1時間くらいごとにトイレに行った(我慢の効かない雰囲気があったので) といったくらいです。 前々からカフェインでトイレが近くなる(30分くらいで)ことや、気にしすぎでトイレが近いこと、お風呂に入った後膣からお湯が大量に出てくること、などを気にしていました。 いったいどうしたらいいんでしょう? 正直なところ、ほとんど屈辱に近く、絶望感でいっぱいです。どうか、ご教示下さい。

  • とろとろせっけん

    以前テレビで粉石けんをお湯でとかしてとろとろにしたものを常備し、食器洗い、換気扇などの油汚れ、お風呂掃除などをする、という情報を放送していました。なんでもよく落ちる、とのことだったのでチャレンジしてみたのですが、できたせっけんはとろとろではなく固まってしまって、非常に使い勝手が悪いのです。スポンジにとってもすぐにとけてくれないのでツルツルとすべるだけで・・・ そこでこの「とろとろせっけん」をうまくつかいこなしている方はいらっしゃいませんか?いらっしゃいましたらぜひ秘訣や石鹸の保存方法(どのような容器にいれているか)などを教えてください。 ちなみにカップ1の粉石けんに1リットルのお湯を入れてつくりました。

  • 自慰のあとの大量出血?

    高校生女子です。 お恥ずかしい内容ですが……… 昨日自慰行為をしました。 自慰の仕方よく知らないのでそうなのかわかりませんが。汗 パンツの上からこすって気持ちよくなります。 昨日、テスト勉強でイライラしていてその行為をしました。 そしてそのあとトイレに行くとパンツに血がついていました。 こすりすぎて傷ついたのかな、って思ったけど、お風呂に入ったあとも止まらなくて、念のため生理用ナプキンをして寝ました。 今朝起きてみると、普通用サイズのナプキンにけっこうな量出血していました。 そして今も、生理のように出血が続いています。 色は生理の時とは違って鮮やかな赤だと思います。 生理は終わって2週間経たないくらいです。 ちなみに処女です。 …これってやばいですか???

専門家に質問してみよう