• 締切済み

結婚式の演奏m(_ _)m

少し先の話になるのですが、来年の春に結婚を控えております☆ 新郎に内緒で、演奏のサプライズプレゼントを考えているのですが、何かふさわしい曲はありませんでしょうか(;_;)? 私自身はAltoサックス メンバー(会社の仲間で2年前に結成)は トランペット、クラリネット 1人ずつで、3つとも主旋を担当する楽器達なので、曲選びや編集に毎回苦戦しておりました… orz クラシック、ポップス、ジャズ…etc なんでもOKです! 欲を言えば、アンサンブルの楽譜のようなものがある曲だと、なお良いです(;_;) ご意見、アドバイスお待ちしておりますm(_ _)m!!!

みんなの回答

回答No.2

サックスのソロになりますが、 結婚式と言えば、この曲も定番ですね。 サティ 「ジュ・トゥ・ヴー」 アルトサックスとピアノ http://music-bells.com/?pid=21049694

回答No.1

トリオなら「LOVE」でしょう、スローテンポで吹きやすく、楽譜も楽器店で手に入るでしょう 「マイルストーン」「ティク・ジ・Aトレイン」などジャズではお奨めです、東京ディズニーランドでは、「「小象の行進」を吹奏楽隊が演奏して来園者には人気でした

29838783
質問者

お礼

大変ご親切にありがとうございましたm(_ _)m! さっそく楽譜を探してみます(*^ω^*)♪

関連するQ&A

  • アルトサックスからトランペットへの楽譜の移調について教えてください。い

    アルトサックスからトランペットへの楽譜の移調について教えてください。いまルパン三世のテーマをバンドで練習する準備をしているのですが、手元にある楽譜が、アルトサックスが二本とテナーサックス一本の三管アンサンブル用の譜面です。このうち、アルト2をトランペットで吹くために移調しようと思っているのですが、楽譜には、シャープがひとつついています。楽譜作成ソフトにこのまま音符を入力して、簡単に移調できるようなのですが、そのソフトには、「+1で半音上がり、-1で半音下がる、+12でオクターブアップ」というような説明書きがあるのですが、いまひとつどうしていいかよくわかりません。この場合、いくつ数字をあげさげすればトランペットでふけますでしょうか?ちなみにソフトは「score magazine」というものです。どなたかお教えください。よろしくお願いいたします。

  • アルトリコーダーと他楽器のアンサンブル曲

    こんにちは。はじめまして。このカテでは、初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 アルトリコーダーと他の楽器でアンサンブルをしたいなと思っているのですが、何か良い曲を知っている方は教えてください。楽器はフルートorトランペットorサックスなどの管楽器で、例えばフルートとリコーダーのアンサンブルなどの楽譜を手に入れたいと思っています。演奏するのは中学生です。

  • テナーサックスとアルトサックスでアンサンブル

    私はテナーサックスを習い始めて半年くらいなのですが、あと数ヶ月したら、クラス全員で発表会に出たいと考えています。そこで演奏する曲として何がいいのか悩んでいます。できれば、先生に頼らず、自分たちでやりたい曲ができればなあと思っていまして、質問させていただきました。ちなみに私のクラスはテナー3本、アルト2本の編成で、中学生と高校生が一人ずつ含まれています。子供がいるのでジャズの定番はいかがなものかなと思ってますし、何よりまだまだレベルは低いので、選択肢は限られています。そこで、テナーサックスとアルトサックスでアンサンブルでき、楽譜が手に入り、割と簡単で、明るめの楽しい曲を知っていましたら、教えてください。すごいわがまま言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • クラリネット三重奏の曲を探しています。

    子供が中学校の吹奏楽部でアンサンブルをしたいと思っています。 クラリネット三重奏と木管六重奏(クラリネット3・フルート2・アルトサックス)の曲を探しています。楽しい感じの曲がいいのですが・・ 知っていらっしゃる方よろしくお願いします。

  • サックス五重奏

    今年のアンサンブルに、サックス五重奏をやることになりました 楽譜を探してみるのですが アルトが2。テナーが2。バリトンが1 というのはあまりないのか、見つからないのです・・・ なにかオススメの曲があったら教えてください。

  • 野球応援の時に演奏する曲はどこで入手できるんですか??

    私の学校で、今年から野球部を応援することになったんですけど、 肝心な楽譜がうちの学校にないんです。 ミュージックエイトなど、楽譜のことを調べてみても、 コンサート用とかしかなくて。皆さんの学校は、 コンサート用を応援曲として吹いてるんですか?? どこにいけば応援の曲(たとえば、宇宙戦艦ヤマトとかサウスポーとか) を手に入れられるんですか?? ネットのサイトでもいいです。 教えてください。 うちの学校は、吹奏楽に詳しい先生がいないんで、 近くの学校から楽譜を借りるなんでことできなくて、顧問の先生も音楽にはまったく役に立たないんです。 部活のメンバーも10人くらいしかいないし、そのうち、楽器吹けるのは、 4人、練習中が3人。 楽器は、クラリネット、アルト・テナーサックス、トロンボーン、チューバ、練習中としてトランペットです。 この人数でほんとに応援するのか・・・と思いましたが、野球部から直々に頼まれてしまい、断れなくなっちゃいました・・・・。 あと、ランナーって曲は応援歌の楽譜でありますか?? 教えてください。

  • ジャズの曲で

    ジャズの曲で、アルトサックス、テナーサックス、トランペット、トロンボーン、ピアノ、ベース、ドラム各1人ずつでできるムーディーな感じの曲はありますか? ご存知な方は教えて下さると嬉しいです。

  • お勧めの演奏者、サックス高音の出し方を教えて下さい

    学生時代アルトサックスを吹いていて、10年ぶりに サックスに復帰しました。 もともと下手なのに、初心者かと思うぐらいに下手に なっていてビックリしました。音をよくするには 聞いて真似をするのが良いと聞きましたが、 たくさんの演奏者の方がおられて、どの方から 聞いていいのか分かりません。 そこでお勧めのアルトサックスの演奏者がいたら 教えてください。 好み等にもよるとは思うのですが、私個人的はJAZZっぽい 感じの音よりも、吹奏楽等で使われるような 柔らかい音の方が好きです。その他、この人の 音は参考になるや、JAZZの方でも構いません。 それと、今度の演奏会で急遽高い音が出る 曲を貰ってしましました。高いファ#です。 楽譜を貰ってからのこの1ヶ月頑張ってみたものの 音階なら何とか出るのですが、曲にして吹くと 高いミの音もままなりません。。 演奏会は1週間後です。今から出来る練習法、 出し方のコツ、なんでも構いません。 宜しくお願いします。

  • クラリネットとアルトサックスのデュオ

    クラリネットとアルトサックスで演奏したいと思っています! クラリネットとアルトサックスの2重奏の曲でオススメがあれば教えてください。 あと、クラリネットやアルトサックスそれぞれのデュオの譜面を書き換えるのはアリですかね? よろしくお願いします!

  • 吹奏楽用の楽譜にピアノで参加するには?

    大人数の吹奏楽用の楽譜を持ってるんですが、人数が足りず、 クラリネット、アルトサックス、トロンボーン、チューバしかいなくて、 トランペットやフルートなどの抜けているパートがやってるメロディーを いる楽器が代わりに演奏したりしているのですが、キーボードを入れようという意見もあり、でもキーボードでどのパートの楽譜を演奏したらよいのかわからないので いい意見があったら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう