• ベストアンサー

インターネットが繋がらない?

よろしくお願いします。 計画停電でパソコンが突然落ちてからネットが繋がりません… 今現在直差しのランが駄目になってしまった為にUSB経由で繋げる手法をとっています。 ネットワーク接続ではLAN又は高速インターネットのローカル2が接続となりインターネットゲートウェイが接続したり切断したらを繰り返しています… パソコンが悪いのかモデムが悪いのかちんぷんかんぷんなのでご助力願いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 原因はわかりませんが、同じ症状になったら、まず ・モデム及びルーターの電源を再起動してみる(10秒くらい電源を落と  し付け直す)。これらの機材の誤動作が一番可能性高そうです。 ・パソコンからモデムまで正常につながってるか確認する 多分ここでもう解決してるんじゃないかと思いますが、ダメだったら、 ・外部に問題が起きてないかプロバイダを確認する(ただ計画停電の可  能性が高いのでサーバ自体が落ちてるとは考えにくく、アクセスポイ  ントが落ちてると推測、プロバイダの情報を見て、自分の所のアクセ  スポイントの稼働状況が異常な値(ゼロに限りなく近いとか)をさし  てないか確認する、か、アクセスポイントは同じグループなのかわか  らないので様子を見る(他人任せ(笑)) これで解決するんじゃないかと思いつつ、これでもダメなら、プロバイ ダに確認の電話を入れて、それでも解決出来なかったら質問で泣きつき ます(笑)。

shishio029
質問者

お礼

すごい身近なご意見ありがとうございます(o^∀^o) 1の方にも申しましたがネット回線が駄目っぽい事がわかりました。

その他の回答 (1)

• aoumiushi
回答No.1

モデムとルーターを再起動してみてください。

shishio029
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 幸運にもモデムを借りられたのでネット回線が駄目っぽい事がわかりました。