• ベストアンサー

共有メールアカウントの設定方法

nifty.comに乗り換え専門の方がメール設定しました。一台で妻と共有して使用しているため妻専用のメールアカウントを設定したいと思い、niftyの無料メールアカウントを利用しましたが、うまくいきません。メールソフトはMicrosoft outlook2007を使用しています。基本情報をもとに設定しましたが、POP3のエラーが出ます。どうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tissue001
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.1

>niftyの無料メールアカウント これはniftyの専用ページでしか取得できません。 つまりメーラーでは取得できません。

dbb331491
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。良くわかりました。

関連するQ&A

  • メールアカウントの設定について

    LAVIE LS550SS-KSからN1565AKWに買い替えました。PC自体のセットアップは添付マニュアル通り作業を進め、なんとか完了したものの、 メールを使用するのにあたり、Outlook2013からOutlook2019へ今まで使用していたPOP方式のメールアドレスが使えるよう設定し、合わせて送受信データも以降したく試みております。 新PCのOutlook2019のほうへメールアカウントを追加設定し、今までメインで使用していたPOP方式のメールアドレス@以下プロバイダ名.or.jp(種類:POP/SMTP)名でのメールボックス自体は作成されているのですが、このメールアカウント名のアカウントの設定詳細をみるとoutlook_〇〇〇〇〇Outlook.comの見たことのないアドレス名で種類もMicrosoft exchangeになってしまっています。 最初にPCの初期設定をする際、Microsoftのアカウント登録のメールアドレスをメインで使用していたPOP形式のアドレスで設定してしまったのが原因でしょうか? 新PCのこのメールアカウントを一旦削除し、手動設定し直せば使用できるようになりますでしょうか?もしくは、もう一度、本来のマイクロソフトアカウントOutlook.comのアドレスへ変更し、PC自体を再セットアップしないとメール使用は難しいでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。ご教授の程よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • microsoftアカウントは再設定可能?

    winndouws10でmicrosoftアカウントの設定においてアカウント現在使用しているプロバイダーのメールアカウントにしました。例 abcd@ef.ne.jp その後、outlook2013でメールの設定をしOutlook.comからのメールを受信しましたが発信ができません。現在のプロバイダーでのメールアドレスをmicrosoftのアカウント設定したのが問題なのでしょうか。もしそうであればmicrosoftアカウントを再設定することができるのでしょうか。すみませんがどなたかお教えください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • メールアカウントの設定の失敗?

    お世話になります。 4月末ケーブルから光回線に変更し、メールアカウントをOutlook Expressに設定したが 使用中のメーラーではないのに気がつき アカウント削除してからMicrosoft Outlook2003にアカウントの設定をしました。 メールの接続はできるのですが、パソコンを起動すると同時にOutlook Expressと Microsoft Outlookが起動してしまいます。とてもわずらわしくて困っています。 OSはWindowz xpです。お詳しい方にお願いです。どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • メールのアカウント設定について

    メールのアカウントを追加したく、 プロバイダーの言われた、新しいメール、パス、アカウントなどすべて言われた通り入力したのですが、アカウント設定のテストを行うと 「受信メールサーバー(pop3)へのログオン:電子メールサーバーが見つかりません。アカウントのプロパティでアカウント情報を確認してください という画面が出てきてしまいます。 入力内容など何度も確認し、詳細設定の受信サーバー110 送信サーバー587と言うのも言われた通り入力しました。 Microsoft outlook 2007 バージョンはWindows7です エラー番号:0x800CCC0D←このよううなものも出てきません。 なにが間違っているのでしょうか?

  • @nifty ひかりoneのメール初期設定!

    はじめまして。 よろしくお願いします。 この度、友達がパソコンを初めて購入しまして、 そこで初期設定を頼まれました。 配線接続や、PC立ち上げや、インターネット設定、プリンター設定 ウイルスソフトインストール、windowsアップデート、 いろいろ行ったのですが、 一つだけ@nifty ひかりoneホームのメール初期設定だけがいまいち理解できませんでした。 昔のDION系ですと、セルフID・パスワードを打ち込んでWEBセルフサービスからメールアドレスを所得してからメールアカウント(アウトルック)(POP等)を設定しましたが、 @nifty ひかりoneホームの場合は、プロバイダからもらった書類に記載のメールアドレス(例abc12345@nifty.com)やパスワード、POP(pop.nifty.com)等をそのままアウトルック2007に打ち込めば送受信は出来るようになのでしょうか? 特にメールアドレスを所得しなくても送受信出来るということでしょうか? 質問のまとめ 1、@niftyから送られた書類に記載があるメールアドレス、パスワード、POPでOutlook2007のアカウント設定する。○?×? 2、メールアドレスを変えたい場合は、@niftyのサイトで、@niftyから送られた書類に記載があるID・パスワードでログインして変えることができる。○?×? 3、KDDIのセルフページは追加機能以外、特に設定する必要がない。○?×? 以上、よろしくお願いします。

  • Windowsメールの設定が上手くいきません

    Windowsメールでniftyのメールを送受信できるように設定したいのですが上手くいきません。 ネット上のサイトにあった設定方法を参考に設定していきました。 家族と別けるためにniftyの無料メールを取得しましたがPOP3やSMTPはどのアドレスでもプロバイダから頂いた書類に書かれてるサーバー情報で良いのでしょうか? ユーザー名やパスワードを設定しても一致しないのです。 このユーザー名とは自分で勝手に決めても良いのでしょうか? (1)niftyユーザー名が表示されているのでそれとパスワードで失敗 (2)メール取得時に登録したniftyIDとログインパスワードが失敗 (3)参考にしたサイトにて登録したアドレスをサーバー名にしてパスワードを記入するとあったので試しましたが失敗 その為POP.nifty.comにログインができません。 ↓表示されたエラーメッセージです。 アカウント: 'POP.nifty.com', サーバー: 'POP.nifty.com', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "ユーザー名" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 nifty側のメールでも設定しなければいけないことがあるのでしょうか?  

  • @メールのアカウント設定

    @outlook.jpのアドレスを@メールに設定する方法を教えてください。 POP: pop3.live.com SMTP: smtp.live.com 受信サーバー:995 送信サーバー:587 にしていますが、間違っていますでしょうか。。送受信ができません。。

  • フリーのメールソフトでの設定方法教えて下さい

    OSはwinのXPホームです、インターネットへはODNを使って接続しております、ODNのアカウント設定でアウトルックエキスプレスは送受信出来ています。本題はもうひとつniftyのデイタイムプラスにも加入しておりましてそちらが送受信出来ずに困ってます、ダメだったものは、エドマックス・アウトルック2000・ネットスケープ・nPOP・サンダーバード等です、サンダーバードはniftyのサポートに電話で聞きながら設定しましたがうまくいきませんでした、アウトルックエキスプレスだけは送受信出来ますので他の接続は出来ない設定ではないと思いますがOEはODN専用でもうひとつNIFTY専用のメールソフトがほしいのですが、(現在はniftyのサイトでWEBメールだけですので)何か簡単なフリーのメールアプリは無いでしょうか?

  • メールの送受信の設定について

    FMVでMicrosoft Outlook2019ですが、次の状態だとメールの送受信設定は出来てないということですか? [ファイル] → [アカウント設定] →[アカウント設定] で、 メール タブで種類欄で、 Microsoft Exchangeが表示された方のアドレス(※)が問題でしてこれについては、 サーバが何であるか確認すればよいと思い、PC右下にあるインジケーター内で Ctrl +Microsoft Outlookを押し、接続状態を見ましたが、バージョン欄には何もありませんでした。 ということなのですがどうなのでしょうか? また、もう一つのアドレス同様送受信出来るようにするにはどう設定すればよいのですか? ※種類欄に、POP/SMTP(送信で使用する既定のアカウント) と書かれたアドレスがもう一つあるのですが、これは送受信出来てます。

  • Windowsメールの設定が上手くいきません

    Windowsメールでniftyのメールを送受信できるように設定したいのですが上手くいきません。 家族と別けるために家族用のアドレスをファミリープランより取得しているのですがうまくいきません。 ユーザー名やパスワードを設定しても一致しないのです。 (1)niftyユーザー名が表示されているのでそれとパスワードで失敗 (2)メール取得時に登録したniftyIDとログインパスワードが失敗 (3)参考にしたサイトにて登録したアドレスをサーバー名にしてパスワードを記入するとあったので試しましたが失敗 その為POP.nifty.comにログインができません。 ↓表示されたエラーメッセージです。 アカウント: 'POP.nifty.com', サーバー: 'POP.nifty.com', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "ユーザー名" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 Outlook express搭載winXP PCではうまく送受信できていたのですが、困り果てています。

専門家に質問してみよう