• 締切済み

@メールのアカウント設定

@outlook.jpのアドレスを@メールに設定する方法を教えてください。 POP: pop3.live.com SMTP: smtp.live.com 受信サーバー:995 送信サーバー:587 にしていますが、間違っていますでしょうか。。送受信ができません。。

みんなの回答

noname#206842
noname#206842
回答No.6

POPメールサーバは、送信サーバー(SMTP)と受信サーバー(POP)とで構成されています。 Demonmailが、かえってきていると思います。 そのコピーを表示していただくと、解決できると思います。 受信サーバーのポートが、ちがっていませんか?

• narashingo
回答No.5

A.No2です。 補足です。 サーバー名は、 POP: pop3.live.com SMTP: smtp.live.com でOKでアクセス可能ですよ。 というか、これらはHotmail時代のPOPサーバー名ですが、そのまま、 Hotmail.co.jp Hotmail.com Live.jp Outlook.com Outlook.jp のドメインのMicrosoftアカウントのアドレスに有効です。 現実にThunderbirdで送受信しています。

• koi1234
回答No.4

以前 OutLook.comの設定で同様に悩んだことがありますが ユーザ名(ユーザID)は @の右側だけではなくて *****@outlook.com となります それ間違ってませんか?

• bunjii
回答No.3

>間違っていますでしょうか サーバー名が違うのではないでしょうか? 下記の設定で試してみると良いでしょう。 受信 (POP3) サーバー サーバー アドレス: pop-mail.outlook.com ポート: 995 暗号化された接続: SSL 送信 (SMTP) サーバー サーバー アドレス: smtp-mail.outlook.com ポート: 25 (25 がブロックされている場合は 587) 認証: はい 暗号化された接続: TLS

• narashingo
回答No.2

@メールは富士通のソフトですね? 次の設定手順をみると、暗号化(SSL)通信を有効にする箇所が存在しないように思えますが、Outlook.comの受信ポート995(POPアクセスの場合)は、SSL対応でないとアクセスできないです。 非SSLは110ですが、このポート番号はサポートしていないと思います。 http://www.mable.jp/1236.html 送受信できないとのことですが、エラーは何でしょうか。 (エラーコード) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4104-9754 Windows LiveメールやThunderbirdへのアカウント設定(POPやIMAP可能)や、ブラウザでのOutlook.jpへのサインインでのWebメールとしての利用ではいけないのですか? http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/01/windows-live-ho.html http://itblog.posifeel.com/2013/09/22/outlookcom-imap-mailer-setup/

• ithi
回答No.1

poikiiさん、こんにちわ。 もしかしたらこの質問と同じことかもしれませんので、下記のURLを参照してください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10116278445