Windowsメールでniftyメールを送受信できない問題

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールでniftyのメールを送受信できるように設定したいのですが上手くいきません。
  • ユーザー名やパスワードを設定しても一致しないのです。
  • Outlook express搭載winXP PCではうまく送受信できていたのですが、困り果てています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsメールの設定が上手くいきません

Windowsメールでniftyのメールを送受信できるように設定したいのですが上手くいきません。 家族と別けるために家族用のアドレスをファミリープランより取得しているのですがうまくいきません。 ユーザー名やパスワードを設定しても一致しないのです。 (1)niftyユーザー名が表示されているのでそれとパスワードで失敗 (2)メール取得時に登録したniftyIDとログインパスワードが失敗 (3)参考にしたサイトにて登録したアドレスをサーバー名にしてパスワードを記入するとあったので試しましたが失敗 その為POP.nifty.comにログインができません。 ↓表示されたエラーメッセージです。 アカウント: 'POP.nifty.com', サーバー: 'POP.nifty.com', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "ユーザー名" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 Outlook express搭載winXP PCではうまく送受信できていたのですが、困り果てています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

パスワードが正しくないようですが、半角英数字ですよね? 今のアカウント設定は、削除して、再設定した方がよいと思います。 下は、OEでのエラー対処ですが、同じようなものです。 (エラー番号:0x800CCC92、0x800CCC90が表示されて、メール送受信ができません) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_11583/1.htm それと、Outlook Expressからアカウントは、iafファイルにエクスポートしていたら、Windowsメールにインポートできたのですが、それは不可ですか?

takuchan11
質問者

お礼

ありがとうございます。 Outlook Expressからアカウントをiafファイルにエクスポートして、Windowsメールにインポートしました。 最近niftyへの問い合わせは有料で困り果てていたところ、即対応していただき非常に助かりました。