• ベストアンサー

嫌な事あっても笑顔、辛くても笑顔

悲しい、お金のために、お金を人から得るために、笑顔を提供したくない人間にも笑顔を出す日々、 お金さえ入ってしまえばすぐ仕事なんてやめて、ギャンブルだけで余生過ごす予定だけど。 世間体のために働くのも悪くないけど、そんなお金は無い。嫌な事あっても笑顔で早10年。 みんなもやっぱそうだよね? お金さえあれば素直に生きていけるのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.1

そういう辛さが一番心の支えになっているんだけどね。 『自分、よく耐えた! エライエライ!』って。 楽しい時間はお菓子と一緒であまりためにならない。 楽しい時間があり過ぎると成長するどころかむしろ退化する。 苦しい時間が今の自分の血と肉になっている。 人生、苦しいくらいでちょうどいい。 素直でなくてすみません。

nobi8110
質問者

お礼

皮肉ですまんが、苦しい人生でも退化するよ。 人生は良いが良いに決まってる。

その他の回答 (1)

• LOTUS18
回答No.2

お金に動かされると、主体がおぼつかなくなります。 人間はお金を使う立場です。使われるのではなく。 お金への執着から 少しはなれて考えてみてはいかがでしょうか。 今の辛い状況、その解決として 「お金さえあれば」 という漠然としたものは現実的な策ではありません。 現実的にどうするといいのかを考えてみませんか。 今すぐ出来ること、3年後にできること、5年後にできることを みつめてみませんか。 笑顔を提供したくない人間にも笑顔を出すということに 抵抗感があるのであれば その場所や心構えに違和感があるということだと思います。 そこに抵抗がないなら笑顔なんて安いもんです。 それを「したくない」と思っている心について 今考える時期なんじゃないですかね。

nobi8110
質問者

お礼

でもな、しなきゃいけないんだよ。家業の後継ぎってのは大変だ。でも、人生一回きり。 ブチ切れたら仕事も人生もやめて暴れ倒す。 あんたの言う事は当ってる。俺がなぜ好きな仕事で無いか?金が儲からない仕事だと言う事と、底辺どもが足を引っ張り合う環境っだからな。 引っ張る奴潰しても金が出てこないほど貧乏人で能力のないできそこないの大人が多いんだよ。 嘘で固めた人生、成功が夢にも叶わない野郎どもの近隣で働くのは本当に辛い。 土地を売買し、移転すれば光は見えるが業種が業種だけで死亡だ。。 東北震災をネタに、紳士気取って、宣伝する企業が許せない。 がんばれ東北! 私たちは東北を応援しています! (株)OOOO(有)OOO営業時間OO~OO時 見てるとへどが出る。世間体は良く分かるが、やってることは詐欺。 東北応援するなら黙って金を振り込め。わざわざ宣伝のうたい文句にしてる企業は悪徳詐欺師。 そう言う奴に限って、寄付していない。己の宣伝に必死で己の事以外見えていない。