• ベストアンサー

小顔になりたい

私はおでこが広い上に面長なのでおでこを出すとほんと長っ!って感じです。見る度落ち込みます…。 小顔でこれが効いたっていうものがあったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129444
noname#129444
回答No.2

ANo.1さんもおっしゃっていた通り、髪型を変えるのがやはり一番手っ取り早いと思います。 横にボリュームを出すとか・・・。 美容師さんにはご相談されましたか?  プロの方なら、小顔に見える髪型、ご存知だと思いますよ。 あと、私の知っている小顔になる方法も書いておきますね。  お風呂上りにお肌の手入れを終えてからが効果的かと思います。  親指を除く、4指で行います。 (1)両手の指の腹を、おでこの真ん中に当てて、髪の生え際の方へ線を書くように動かす。 (2)持ち上げる感じで、顎→頬→目の下までなでる。 (3)目頭から目尻、耳の前辺りまでなで、そのまま下へ指を下ろしていき、首、デコルテへとなでる。 (3)は、下方向に指を動かすので「顔が垂れない?」と思われるかもしれませんが、リンパの通り道です。  リンパの流れがよくなると、むくみもなくなり、すっきりとした印象の顔になります。  行う際の注意は、力を入れ過ぎないことと、あまり長い時間やらないことです。  それぞれ10回ずつ位で充分です。 少しでも参考になれば・・・(^^)

sonoharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近リンパマッサージ始めました。少したるみがなくなりました。

その他の回答 (1)

noname#133182
noname#133182
回答No.1

雑誌に載っていたものですが 参考になれば幸いです。 まず顔だけ横に向けます。 そして横に向けたまま顔を上下に振ります。 結構顔が引き締まりますよ。 もう一つは 口を大きく開けて「あ・い・う・え・お・か…」 などとあいうえお順に口パクでもいいので いうとこれも小顔効果があります。 あとは簡単にできるのは 髪の型でも小顔に見える方法あるらしいですね。 髪が長めだと巻いてみたりとか 髪が短いほうが顔が小さく見えるみたいです。 前髪はあったほうが私は顔が小さく見えました。 よければ参考にしてください!!

sonoharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり前髪はあった方がいいですね。