• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分がおかしいのでしょうか?)

彼女との関係について悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 自分が綺麗好きな性格であることについて、異常なのか悩んでいます。
  • 彼女との付き合いを続けることができるのか不安です。
  • お互いの考え方の違いから喧嘩が多くなっており、妥協点を見つけることが難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.12

そりゃ泣くわ。 そんなことで泣くの?と思うでしょうが、彼女はそんなことまで文句言うか? と思ってる。 あなたにとっては注意したつもりなのでしょうけど、 彼女にとっては、やる事なす事全て否定されている。 (1)自分の綺麗好きは、異常なくらいおかしいのか? 異常というほどではないでしょう。きれい好きな方ですね。 だからこそ、彼女の一挙手一投足に文句つけてる格好になっていたのではないですか? (2)これから彼女と付き合っていけるのか? それより彼女があなたと付き合っていけるのか?まだ耐えられるのか の方が心配。 きれい好きで何も悪い事はありません。悪いのは注意という名の否定ばかりする事です。 あなたが書かれている事を全て注意したとしたら、5分おきぐらいに言ってませんか? これじゃいくらあなたの言う事が正しくても ゴミ人間でどうもすみません。きれい好きな女と付き合って下さい と思ってしまう。 あなたは彼女に改善して欲しい点を述べているだけでしょうが あまりにも言われると もうたくさんだ 他でやってくれ と思う。 私も何をやっても注意されて、お前のいいなりになる女と付き合えよ と思って別れた事があります。ただただうるさくて聞きたくなかった。 口より手を動かしましょう。 私は現在職場の上司に片思いですが 私がまあ、少々散らかしたがりな女なもので しょっちゅう片づけてくれて、申し訳ない気持ちになったり 何も言わず、片づけながら私の後をついて回るような変な格好が愛しかったりします。 見習って私も片づけるようにしたり、一緒に掃除をしたり です。 天気のいい日は一緒に布団を干しましょう。 服をかけてあげましょう。 一緒に買い物に行って、新しいスポンジを買いましょう。そんな高いものでもなし。 男のあなたにこんな事ばかりさせるのは、女としてどうなの? といずれ彼女も思うようになる。いずれ見習ってくれる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

彼女がかわいそう。 デート代はあなたが出します。 本来デート代だけではなく土産代も奮発するのが 男でしょう。   経済的余裕のない男は彼女を作る資格は ないと思います。    月20万円くらいは彼女のために 使える余裕がほしい。   できれば彼女は別れたくないと云っても 彼女に新しい出会いをさせてあげてほしいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.11

再度すみません。No.6です。 ちょっと誤解があるなと思ったので・・。 >綺麗なのが良い、と思っていましたが、それが一般的に敬遠されていたとは… 綺麗なのは、誰だって好きですよ。 要するにそれを相手に強要するから敬遠されるんです。 強要しなくても仮にの話ですが、自分が使っていたものや座っていた場所なんかをささっと掃除されたりするのを見てしまったらカチンときて気分悪いでしょうし。(俺は汚物か?と思ったり) もし電車でつり革を素手でつかめない場合は本物の潔癖症です。(たくさんの人がつかんできたないつり革を素手でつかむなんて気持ち悪いと思うらしい) >外で着ていた服は、ふとんの上には置かない、外着でふとんの上には上がらない >外から帰ってきたら、靴下の汚れが付くため家のスリッパは履かない この辺はもう普通じゃないです。男ならありえないレベル。 男友達でもこんなことで注意されたら、「お前は俺の親か!」ってぐらいに思ってちんとくるでしょう。 私があなたの部屋に行って、ちょこちょこ言われたら、帰り際「二度と来るか!」って思うでしょうね。 私の兄貴はA型らしく部屋はすごく綺麗できちんとしてましたけど、あなたのレベルは有りえないです。(神経質すぎる) >スナック菓子を食べるときは箸で食べる(手が汚れるため) この点なんてもうほとんど漫画です(すみません。最初見た時、実は爆笑してしまいました) 去年漫画、映画でヒットした「デスノート」にでてくるL(エル)ってキャラクターを思い出しました。 (彼の場合すべてのものをつまんでもつパターンですが) 実は私は漫画家志望者なのでそのキャラいただきって感じです。ありがとうございます。 今まで自分の綺麗好きが異常レベルって気が付かなかったということは親御さんの教育のせいかなと思いました。 回答を見てもかなり丁寧できちんとされているし、学習院とかいいとこのおぼっちゃん?という印象です。 また今まで男友達が部屋に遊びにきたり、相手の部屋に遊びに行ったりことあまりなかったんですか? 男の部屋なんてちらかり放題、中にはごみ箱か?という奴けっこういますよ。 (学生時代に友達の部屋によく行きましたが綺麗は奴は少数派でした) これから新しい女性を探す時、潔癖症と言うとひかれるので、 「自分は過敏体質なんで、部屋とか清潔にしておかないと体調悪くなるんだ・・。かなり綺麗好きじゃないと付き合えないと思うけどだいじょうぶ?」みたいな感じで聞くといいと思いますね。 もちろん今の彼女があなたのレベルに慣れて、そのレベルでの清潔さを保つ習慣が身に付けば別れずに済みますしそれに越したことはないと思うので、今の彼女には、その辺の習慣づけがどこまで可能かよく話し合ってから結論を下すのがいいと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.10

1.異常かはわかりませんが、箸でお菓子を食べる人は男はもちろん、女でも出会った事はありません。 私も大雑把なので、絶対に付き合えないです。すみません。 もし彼氏に言われたら、「私は気にならないから、気になるならやって?」と言っちゃいます。 2.付き合い続けることはできると思いますが、絶対に結婚はできないと思います。 同じタイプの人でないと難しいかも。 芸能人でもモテそうなのに結婚できない人がいますが、潔癖が原因だったりするみたいですよね。 一つだけうまく行く方法があるとすれば、家事は綺麗好きなほうがやること。 今は彼女は別れるつもりはないかもしれませんが、これだけ違う二人ですから、いずれどちらかに限界は来ますよ。 あと「くだらない悩み」と仰ってますが、とんでもない。 生活するうえで重要な部類に入ると思います。 家事は生活の基盤ですから。 私の彼に求める条件の一つに「家事に口を挟まない」があります。 彼もやってくれることにはやってくれることに感謝し、不満はあっても文句は言わないというスタンスなのでうまくいってます。 くだらないという認識を捨て、重要な問題と思ったほうがいいですよ。

mihimaro
質問者

お礼

peko_1982様 コメントありがとうございます 「家事に口を挟まない」というのはいいですね 自分の場合、「相手の行動に口を挟まない」 ということが必要かもしれません 不満があっても文句は言わない 最初の頃は、こうだったと思いますが、最近では 気が付かないところで彼女に対して文句を言いすぎていたのかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

うーん…。 おかしい事は無いと思ぃますが、細か過ぎるな~私なら付き合いたくなぃな~って印象を受けました。すいません(^^; 普通に外着のまま布団にも乗りますし…スリッパも。 以前付き合っていた彼氏も、そこまででは無いですが、キレイ好きだし細かかったです。…私はそれがツラかったです。 私と一緒に居る時も常に床をコロコロと掃除。パンに塗るマーガリンは、キッチリきれいに使っていく。私がお風呂を出ると排水溝をソッコー掃除。。 最初は好きだったので、あまり気になりませんでしたが、徐々に負担になりました…。 別に、彼女さんは彼女さんで悪い訳ではないと思います。人はそれぞれ色んな人が居ると言う事で。 今回、彼女さんが泣かれてしまって、あなたはそんな事で?とおっしゃってますが、私的には、逆にそんな事で注意するんだ…と思いました。 妥協点…。もし結婚したら、あなたが掃除も全てやりますか?そうすればきれい好き心は満たされますか?でも…逆に、あなたに全てやって貰うのは、彼女さん的に納得しないかもしれないですし…、彼女さんに今後きれい好きさを強制するのは難しいかと…。 私だったら無理ですし…。 あと、『お金をいつも出してます』とありましたが…、別に毎回おごれとは言いませんが、これはこれでよくないですか?社会人なのですし。彼女さんはまだ学生さんの様ですから。 結婚とは、今後、一生一緒という事です。好きなだけではツライと思います。よく考えた方がいいかと…。 偉そうに色々すいませんでした(´・ω・`)

mihimaro
質問者

お礼

fuku-sora様 コメントありがとうございます キレイ好きで、細かい、というのは自分に当てはまっていると思います それが、彼女を辛くさせてしまっていたようです 最初は負担にならなかったけど、徐々に負担に感じてきた… それは、今の彼女にも同じことが言えるんだと思います 細かいことで注意をされ続けて、爆発した、というような感じです 大変参考になりました、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

既婚女性です。 彼女も大雑把すぎますが、質問者さんも相当ですね・・・ スポンジねとねとや布団干さないなど、大雑把と言われる私でも気持ち悪くて引きます^^; 1)異常とまでは言わないし、言ってることは私もわかります。   私も咳喘息の気があるので、相当な面倒くさがりですが、   ホコリやカビには神経質にならざるを得ません。     ただ、彼女にそこまで求めるのは間違い。   結婚するなら、相手に期待せず、”自分が動いた方が早い”と思って、   汚れ見つけたら、ささっとコロコロかけるなり、布団の上の洋服をハンガーにかけるなり、   気が付いた方が動くのが良いでしょうね。   お菓子を箸で食べるのはちょっと・・・   ティッシュや新聞ひいて食べるのはよくやりますけど。   うちの場合は、各部屋(洗面所などにも)に専用コロコロをおいて、髪の毛見つけたり、 子供がいるので、食べこぼししたら、すぐコロコロできるようにしてます。 掃除道具をすぐ手にできるところにあるのも、大雑把さんには有効な手ですね。 2)上手くいくかどうかは2週間ほどびっちり一緒に住めばわかります^^;   そこでダメなら、一生ダメ。     お互い生理的なものなので、愛情で補うには限度がありますから。  よって、今の状況(週末だけ)で判断するのは難しいです。  生活の中でうまく妥協点を見つけ、自然に役割分担ができれば、問題ないですよ。  質問者さんが部屋の中の片づけ担当を引き受けられるなら、軋轢は減るかもしれません。  大雑把な人も、汚いのが好きなわけじゃないので。・・・^^;     

mihimaro
質問者

お礼

kenkenkiyo様 コメントありがとうございます 2週間ほど、一緒に住んでみる、というのはいいですね あと、相手に期待せず、自分から動く 2週間一緒に住むのは今の状況では難しいですが、 自分から動く、ということであればできそうです 早速実践してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私の意見で回答させていただきます。私は女性ですが まず、男性の神経質な方は疲れます。 いつも掃除が行き届いていないといけないし、彼女も同じきれい好きであれば問題ない でしょうがそうでなければコメントにあったようにストレスになります。 一緒にいても疲れると思います。 女性のほうがきれい好きであれば家の掃除をするのは女性ですから あまり問題はないと思いますが。。。 いっしょにいて、こんなことをしてはいけない、ここに何をおいてはいけないと 言われると長くは一緒に居れないでしょう。 もし結婚などを希望されるならもう少しきれい好きな女性のほうがうまくいくと思います。 誰が間違っているとかではなくその人の性格、タイプなので妥協とかではないように 思います。無理にあわすと疲れます。 結婚してからの人生はとても長くいろいろあります。結婚する前から問題がある場合や 無理かなと思う部分は必ずあとあとつまずきます。 私も結婚前に、彼のすぐ切れるところが気になってはいたのですが、結婚後やはり 暴力などもありうまくはいきませんでした。不安があるなら無理に妥協せず、 お互い無理なようならば結婚しないほうがいいと思います。 こんな回答しかできませんが、少しでも役にたてますように。

mihimaro
質問者

お礼

sakura7321run様 コメントありがとうございます 結婚前に問題なっていたことは、結婚後もやはり問題として浮上してくるのですね 今の彼女が大好きなので、なんとか一緒に居たい、と思いますが、 自分の考え方を改めたほうがよさそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.6

(1)自分の綺麗好きは、異常なくらいおかしいのか? 男でそのレベルは珍しいですが、おそらく潔癖症ですね。 私はO型で部屋はおおざっぱ。でも男の場合、それが普通。友人は多い方でしたが、もし友人で潔癖症がいたら男でも敬遠します。細かいこと言う奴実は大嫌いですし。 婚活を去年した時(カップリングパーティ)、相手は私を選んでくれましたが、ちょっと潔癖症かも、という発言と細かい指摘の発言でひいたので、私はその人を選ばずにカップルになりませんでした。(それ以外はOKな人だった・・) (2)これから彼女と付き合っていけるのか? 結婚生活は無理でしょう。 ただ女性には綺麗好きはけっこういるので、あなたのその清潔好きが相手にとって精神的に負担にならない同様に綺麗好きな女性を選ぶ方が絶対よいでしょう。 でないと遅かれ少なかれ口喧嘩になって別れることになります。 あなたの潔癖症は生理的に治らないでしょうから、同じすごい綺麗好きな人を探すに限ります。

mihimaro
質問者

お礼

b-cool様 コメントありがとうございます やはり自分は潔癖症なのですね 綺麗なのが良い、と思っていましたが、それが一般的に敬遠されていたとは… 綺麗好きな女性を探したほうが、結婚はうまく行きそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132213
noname#132213
回答No.5

1の回答…異常まではいかないけど…細かっ!!面倒臭っ!!とは思うかな!!ハシでお菓子食べる男は嫌かも。 2の回答…付き合ってくぶんには、頑張ればなんとかなるかも?しかし結婚とか同棲とか…生活するのは間違いなく無理ですね。

mihimaro
質問者

お礼

iko36様 早速の回答、ありがとうございます 頑張ればなんとかなる、では生活するのは辛いですね 一緒に生活するのは… やはり皆様がおっしゃっているように、難しい気がしてきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.4

  まずはお互いの性格や今までの生活環境を理解し合い  もしもお互いが一緒にいたいと思うのならルールを決めてみるのはどうでしょう?   

mihimaro
質問者

お礼

ainappa様 早速のコメント、ありがとうございます 二人でルールを決めてみる、というのもいいですね ありがとうございます 今度、彼女と話をしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yanitta
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.3

おかしくはありません。 あなたがいわゆる潔癖症みたいな方なんでしょう。 1)異常といえば異常(他とは違うという意味で)ですが、別に気にする必要はありません。 それも個性といえば個性ですから。 2)別れたほうがいいでしょう 1)について まず、人それぞれ特性が違います。 たとえば、 お肉がとても大好きで、毎日お肉を食べている人がいるとします。 また一方で、世の中にはお肉が食べられない、野菜しか食べない人もいます。 さて、どちらが異常でしょうか? どちらも異常ですし、どちらも正常です。 異常・正常などといういい方は、世間といったものを対比して使う表現ですので、 あなたの潔癖性も異常と言えば異常ですが、気にする必要は一切ありません。 きれい好きでいいじゃないですか。 2)別れたほうがお互いのためだと思います。 そこまで相手のことを気付いていながら、それでも自分の主義で相手を注意するのでしょう? それが我慢できないのであれば、いや、自分の主義を曲げてでも相手といたいと思わないのであれば、 一緒にいてもつらいだけですよ? 世の中価値観という言葉を使いますが、それに当てはまるのではないでしょうか? あなたは、あなた。 相手は、相手。 妥協できるところは妥協し、我慢できないことは譲らない。 その中で一緒にいたいとお互いが思う力が強ければ、自然と一緒にいるでしょう。 妥協点はありそうか?なんて言ってるのであれば、 もう別れなさい。 あなたが安心できる相手がどこかにいるはずですから。

mihimaro
質問者

お礼

yanitta様 早速の回答、ありがとうございます ここで補足、といっては何なんですが、先ほど彼女から電話がありまして、 話をしている限り、特に気にしている感じはありませんでした むしろ、彼女の感覚では、別れるとか、そのような概念はないような感じでした やはり考えてみると、そのような妥協を考えるよりも、一緒にいられることが 大事なような感じがしてきました 分かりやすく回答していただき、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日家にいると家の汚れが気になります

    これって普通ですか? 諸事情で、最近、家にいることが多くなりました。 1回も外に出ない日もあります。 それで気付いたのですが、 最近、家の汚れが気になりだしたんです。 いままで気にしてこなかったのが不思議なくらい、目につくようになってしまいました。 例えば、スプーンがピカピカじゃなく見えたり、布団がホコリがかぶったように見えたりします。 もともとキレイ好きでよく掃除をしてきていたのですが、 それでも気になってしまうんです。 なので、いつもより丁寧に食器洗いをしたり、掃除をかけたりしてしまいます。 これって潔癖症なのでしょうか?

  • クッションフロアーのシミ落とし

    アマゾンで40センチ角の低反発の座布団を購入して使っていたのですが、家は床はクッションフロアーでパソコンのデスクに座る時にその座布団を使ってますが、しばらくすると、 座布団を敷いてある位置だけ黒ずんでいて検索すると研磨スポンジで磨くとキレイに落ちるとのことで 研磨スポンジを購入して試してみたのですが、座布団の形をした四角い黒い染みみたいな汚れ が落ちないのですがどうすればコノ汚れを落とすことが出来るでしょうか?

  • キッチンのスポンジやたわしの数

    皆さんはキッチンでのスポンジやたわしを、何個、どのように使い分けていますか? ちなみに私は、食器洗い用スポンジが2個(常に洗剤をつけているものと、たいした汚れではないコップなんかをサッと洗う為の洗剤のついていないもの)・亀の子たわしが1個(根菜をごしごし洗うときや、落ちにくい汚れのついた皿を洗う)・フライパンや鍋を洗うためのアクリルたわし1個・シンクや三角コーナーを洗うためのスポンジ1個の、合計5個です。 自分でとても多いような気がして、他の人はどうなのか気になりました。回答お待ちしています!

  • ホコリ..

    どうも初めて質問させていだきます(/Д`) 私はアパートの1階に住んでいるものです.実は先日,外に布団を干していたら2階に住む住人(おじさん)が,私が布団やら洗濯物やら干してあるにもかかわらず,思い切り布団をはたきだしたんです. しかもその時,網戸もあけていたため,室内にホコリが入ってきたかもしれません..2階の住人(おじさん)が水虫だったら?ホコリと一緒に菌が落ちてくる...ダニやらも落ちてくる.. でもホコリは軽いものだし真下に落ちるんでしょうか?舞って風に流れて横に飛ばされるような気もするんですが... どうか教えてください.. 神経質すぎるのはわかっているんですが,どうしても気になります.. 親切な方どうぞ宜しくお願いします(/Д`)

  • 食器の洗い方で基本的なことを教えてください。

    家でお皿とかをあらうとき汚れが落ちやすいように 洗い桶のなかに浸からしておきます。 それでスポンジに洗剤をつけてお皿を洗っていきますが お皿の汚れを落とした後その洗剤がついたままの お皿はどうすればいいのでしょうか? 元の洗い桶にもどすのはまた汚れがついてしまうとおもうし お皿の洗剤を水で落として食器乾燥機におくと 次のお皿の洗剤が薄くなったり、1回1回洗ってすすぐと 効率がかなりわるいです。 キッチンがかなり狭いのでどうすればいいのかわかりません。 二つの桶をつかってという話をきいたことがあるのですが 片方には水を入れておいて洗剤であらったやつだけそこに いれておいてそれがいっぱいになったら 蛇口の水ですすいで乾燥機にという感じでいいのでしょうか?

  • 自分でも怖いんです・・・

    同居中の彼と一緒に夜ご飯の支度中、些細なことから険悪なムードになってしまいました。 彼はその日あまり調子がよくなくイライラしていて、私にもそれは伝わってきていました。 私は他人の怒りや悲しみなどマイナスのパワーの影響を受けやすく、イライラしている人と一緒にいるとそれまでなんでもなかったのに自分までイライラしてしまったりするのです。 いつもだったら軽い口喧嘩程度でその場は収まるのですが、どんどん息苦しくなり呼吸がしにくくなり全身がブルブルと震えだし、皿を持っているのも立っているのもできなくなりました。 大量に涙もでてくるし、かるい吐き気もしました。 彼もさすがにおかしいと思ったらしく、すぐに私を部屋に連れて行き座らせ落ち着くまで抱きしめてくれました。 時間としては15分くらいそんな状態だったかもしれません。 その後は布団に移動して、寝て起きたらだいぶ落ち着いてきました。 彼が言うにはひきつけをおこしたような感じだったそうで、俺がイライラして怒っていたから怖くなってあんな風になったんだと思うと謝ってくれました。 でも不思議と怖いとかいう感情がなかったんです。 何も感じる余裕がありませんでした。 彼は短気で些細なことでイライラすることもありますが、よほどのことがない限り大声を出して怒鳴ったりはしないし、暴力もふるったりはしません。 今回もトゲのある物言いはされたものの、怒鳴られたりはしていません。 実は今までにも数回似た様なことはあったのですが、ここまでひどいのは初めてで自分でも怖くなってしまいました・・・ 頻繁に起こるわけでもないのですが、病院などで相談した方がよいのでしょうか? 悩んでいます。

  • 自分のわがまま(>_<)

    21歳の女性です☆☆ 彼にわがまま言いたくないのに、言ってしまうこと・・。わがままっていうか自分の気持ちがおさえられないこと。 彼が自分のイメージどおりにしてくれないのはわかっているし、そんなことを求めているんではないのに、つい口うるさくなってしまうことってありませんか?? 本当はけんかなんてしないでいたいのに、会うと一度は口論になってしまうような感じです。(けんかっていうよりも彼は無口になって反抗?するタイプなんで、私が主張しているって感じです) 彼も私の言い分に納得している部分もあるとは思うのですが・・。 彼とは2年付き合っていて、彼の性格も多少わかっているつもりではいます。彼の性格、持ち味として妥協している部分ももちろんたくさんあります。 それでも気になること、気に入らないところ、直してほしいところについてケンカしてしまいます(>_<)すべて妥協していたら、疲れてしまうしそんなの本当のカップルではないと思うし。 妥協と主張のバランス??って難しい!! ケンカしてもすぐ仲直りするから、その後の関係が気まずくなることはないんだけれど、そんな私を彼がどう思っているのか気になりますm(__)m 以前いつもケンカばっかりでごめんねって言ったら、それでもすきって気持ちは変わらないよ、って言ってくれたんですけど・・。 やっぱりケンカの多い彼女っていやですか??

  • 自分のことをどう思ってるのだろう

    はじめまして。札幌の20歳の大学生です。 ちょっと彼女のことで気になることがあるので相談します。 自分には付き合って2年の彼女がいます。大学の英語のクラスで知り合った子です。 2年付き合っていますが、(外で)デートしたのは、多分2,3回しかありません…基本的にお互いの家を行き来しています。※別に家デートが嫌ということではありません。 なんでこのような状態になったかというと… (1)付き合い始めの時点で彼女の友達に付き合ってることを言わなかった。 当時、クラスの女子の仲が悪くて、彼女と仲が悪い人(同じクラスの女子)に付き合っていることを知られたくないからっていうことで、もう一つはクラス内っていう身近な中で付きあってると恥ずかしいからってことで、付き合っていることはお互いの特に仲のいい1,2人ずつにしか言わないことにしました。今にして思えばこれが良くなかったのかも… ↓ (2)周りに言ってないので、誰かに見られたら…ってことで外で会ったりしないで家で会うってことにしました。というかある程度経つまで言うのは待って欲しいとのことで、当時の自分も、まさか2年もとは思わなかったので了承しました。 ↓ (3)そうはいってもたまには2人で外出もしたいので、頻繁にじゃなくても構わないから外でデートしたいってことを伝えたら『英語の授業がなくなる今年の四月まで待って欲しい』って言われました。←英語の授業が無くなれば英語クラスの人たちとあまり会わなくなるので ↓ (4)この件がきっかけでケンカになったら…と思って本人にはっきり聞いてはいないのですが、おそらくまだ言ってないと思います。 ※とりあえず、ここでは『言ってないことを前提に』考えていただけるとうれしいです。 自分としては、外でデートしたいっていうのもあるんですが、もう一つは、学校で会った時に他人のフリをするのが嫌なんです。もちろん学校でイチャイチャしたいなんて思わないけど、付き合ってるんだからちょっと話すくらい当たり前と思うし、付き合いはじめならともかく、もう2年にもなるので… こんなカップルありえないだろ??って思う時もあるし、『自分と』付き合ってることっていうのを言いたくないのかなーとか思ってしまいます。だとしたら、すごく惨めな気がします。こんなんだったらいっそ別れてしまった方がいいでしょうか。 長々なってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 布団に黒い汚れの跡が

    何かは分かりませんが、すすのようなもの?が布団の角(頭側)に落ちていて、手で払うと黒い汚れが伸びて布団に付きました。 調べてみるとゴキブリの糞とか出てきましたが、家でゴキブリが出たことは一度もありませんし、その黒いものはどう見ても糞のような感じではなく、埃か何かの塊のような感じでした。 除菌ティッシュで拭きましたが、そこまで酷くはないものの、どこが汚れていたかは分かる感じです。 触っても手が汚れる事はありません。臭いもしません。 皆さんなら気にしませんか?(布団を洗わず、その部分を触ることも気にしない?)

  • 洗車 水洗いの最初

    塗装につく細かいキズのほとんどは洗車でつくといわれてます。 これは、つまりスポンジで「こする」ことでキズが増えるという事。 だからと言って、こすらなければ汚れは落ちません。 なので最初が肝心だと思うんですが、正しいやり方ってのはあるんでしょうか。 自分の場合、バケツの水を最初にボディ全体にかけて、汚れ(埃)を柔らかくしてから スポンジで汚れを落としていきます。 その後、仕上げで高圧洗浄をかけます。拭き取りはセームです。 シャンプーは使ってません。使った方がいいんでしょうか。 できれば、業者(プロ)の方の意見も聞きたいです。