ACのCM最後の音声消える?について

このQ&Aのポイント
  • ACのCMで最後のエーシーって言う音声が消えることがあるのは、苦情が寄せられたためだと思われます。
  • ACのCMの最後の女性の声がトラウマになってしまったため、ACのCMとその音声が嫌いになりました。
  • ACのCMの最後の音声は現在削除作業が進められており、少しは耳障りさが軽減されるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ACのCM最後の音声消える?について

今、こんな質問多いと思いますが・・・ ACに苦情が殺到したらしくて、 最後のエーシーって言うとこたまに消されてますよね。 http://www.ad-c.or.jp/information.html 私は、小学校低学年の時、ACのCMで もの凄いトラウマを植え付けられてから、 ACのCMと、最後の女の人の声が嫌いになりました。(; 自己中な話ですが、 はっきりいってほかのCMが自重していても ACのCMだけはやめてほしい(^^; まあ叶いませんがw >CMの最後に ♪エーシー という音声(サウンド・ロゴ)が流れておりますが、すでに音声削除作業を始めており、多少なりとも耳障りさは軽減されるかと存じます。 それはそれで意識してしまってこわいですよー(;(ただのビビリww) みなさんはどう思いますか? 叩かないでほしいです(^^;スミマセン 最後に。 被災者の無事を願っております。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QoooL
  • ベストアンサー率66% (103/155)
回答No.1

私も気付いていましたが、 「耳触りだ」 と理由よりも 「ACは 公共~ とはいえ民間企業だから、一日数百回に渡って無料CMが流れるのは、売名行為に近いんんじゃないか」 という苦情に配慮して社名だけ音声を消したのかと思っていました。 今、同じACのCMでも「エ」の音だけ一瞬聞こえたのがあったので、ひょっっっとしたら編集が間に合わずリアルタイムで音を消しているのかも知れませんね。 私は社名のコールよりも、「こんにちわ」の歌をやめて欲しいです。絵も不愉快。 過去のACのCMの「懐かし集」みたいな工夫をすればまだ飽きないんですけどね。 今、6~7種類の長短バージョンでしょうか? それでもこれだけ一日中毎日「あいさつしましょう」「思いやりを持ちましょう」と言われると、プロパガンダのような気持ち悪さを感じる、というのが正直な感想です。

soamari
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >今、同じACのCMでも「エ」の音だけ一瞬聞こえたのがあったので、ひょっっっとしたら編集が間に合わずリアルタイムで音を消しているのかも知れませんね。 私もそう考えました!まさかとは思っていましたが・・・ 「エ」は聞いたことないですがそこの部分が消えてたり消えてなかったりしていたので。 でもラジオではばっちり声入ってます(^^; >私は社名のコールよりも、「こんにちわ」の歌をやめて欲しいです。絵も不愉快。 過去のACのCMの「懐かし集」みたいな工夫をすればまだ飽きないんですけどね。 「こんにちは」CMは私の中でまだマシな方です。 私がACのCMが不快な理由に「死ぬ」とか「子供がつれさられる~%が~です」 とかいう超ダークなCMが多すぎることもあります。 ちなみに私が小学校低学年のときにトラウマがっていってたやつは その「子供がつれさられる~%が~です」 っていう内容だったんですよね。(今見たらあんまり怖いものではありませんでしたが) http://www.youtube.com/watch?v=x4k7Yri6UjE&feature=related それでびびった後に気味悪い女性の声聞かされたらそりゃあいやになりますよ・・・(; 外一人で歩けませんよw そんなものがもし懐かし集に入ってたら・・・泣きますwww CM自体は飽きないけど・・・鬱になりますww やっぱりしつこいのはいやですね。 「テレビをつけなければいい」とかは理不尽(っていうのかな)な話ですし。 災害のことが気になってつけていますし。 上手く文章まとまりませんでした(;

その他の回答 (1)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

かなりの苦情があったのか、今新CMを作ってるらしいです。 http://news.livedoor.com/article/detail/5420059/ 今後のCMからは「エーシー」の部分も変わるんじゃ無いですかね? まあ、CMなんだから耳に残ってナンボだと思うんですけど、アレだけ集中したら耳障りなんでしょうかw 自分は特に気にならなかったので、何でそんなに怒ってるの?って感じなんですが・・・

soamari
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^ >今後のCMからは「エーシー」の部分も変わるんじゃ無いですかね? それ期待します^^ >自分は特に気にならなかったので、何でそんなに怒ってるの?って感じなんですが・・・ ひとつ前の回答者さんの方にかかせてもらいましたが、 ACが嫌いになったのはそのCMからです。 それまではなんの不快もなく、Devil-Earさんのように気にしていませんでした。 ですが、あのCMはもうアウトでしたね。 私はもうすぐ高校生になるんですが、 CMは克服できても「エーシー」っていう声は未だにむりです(;

関連するQ&A

  • ACのコマーシャル

    ACのコマーシャルは流す意味はあるのでしょうか? 苦情が殺到してるみたいですがテレビ局はACからお金貰ってるのでしょうか? CMの最後のACのフレーズは無くしたみたいですね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ACの広告

    どっかの馬鹿が脅迫したためACの広告の一番最後にエーシーっていうちょっと甲高い声のナレーションがなくなりましたね。 それにしても日本ってどうしてこうも弱気なんですかね。 どう考えてもエーシーっていうナレーションが頭に響くなんて言い分は通るわけもないでしょう。 こんなチンピラの因縁みたいな脅迫に屈してCMを作り直すなんて本当にくだらないですね。 ばかばかしくて臍で茶がわいちゃうんじゃないかと思います。 皆さんはACの対応をどう思いますか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • エーシー何とかならないの?

    ACのCMが、最近やけに流れますが、CMそのものはシンプルで内容的にも良いのですが、最後のエーシーに耐えられなくなりました。エーシーが流れる寸前に多局にチェンジします。その局でも、やがてエーシー。ラジオに切り替えたら、ここでもエーシー。安らぐのは(?)NHKだけですかね。人間の生理は、連発した音声に嫌悪感を感じるようになるのでしょうか?何とも思わない方も多いのでしょうか?分からなくなりました。

  • AC(公共広告機構)

    AC(公共広告機構)のCMが バンバン流れて 苦情も殺到しているみたいですが これは 国が 普通に民間CMと同様な お金を払って あんなに 意味なく 流しているんでしょうか?あまり 多く流すのは 逆影響だと思うんですが・・・ あと おばーさんを 階段で おぶるCMと・・・ どういうかんじ おもいますでしょうか?

  • チャイルドマザー・チャイルドファザーとは

    今から17年位前の公共広告機構(現:ACジャパン)のCMでチャイルドマザー・チャイルドファザーのCMってありましたよね?確か母親篇と父親篇があり赤ん坊が大泣きしているにも関わらずほったらかしにし母親と父親はおしゃぶりをくわえボーッとしていて何ともネグレクトを窺わせる様な内容だった感じがするのですが、このチャイルドマザー・チャイルドファザーとは具体的にどういう母親や父親を指しているのでしょうか?因みにこのCMは苦情が殺到し途中で打ち切りになったみたいですね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 公共広告機構のCMがありえないほど怖いです

    こんにちは 今大学生なのですが 昔から公共広告機構のCM全般が怖いです。 保育園の時はカローリーメイトの 女性がYの字バランスで ピーポーピーポーと言うCMが怖かったのですが 今考えても鳥肌が立ちますが、、、 小学校に入ってから公共広告機構のCMが 今までずっと怖いです。 特に最後のAC-という声を聞くと 大学生にもなる男がトイレに行けなくなります。 友達に話したところ友達もこわかったようです。 調べていてもトラウマになったCMでよく挙げられています。 砂の形をした人が崩れていく環境破壊のCMなど、、、 なぜ怖いのかわかりません。 中学校の時に真剣にカウンセリング受けようかとも 思いました。 とにかく怖いしかわからないので 人に説明してもあんなの怖くないじゃんの 一言で片づけられてしまいます。 なのでどうしたらいいかわかりません 出来れば克服したいです。 最近企業や芸能人の不祥事でよく放送されて 耐えられないので、、、 出来ればCMを放送しないでほしいですが、、、 あと映画の前の海賊版撲滅のCM 不法電波のCM 臓器移植のCM ワクチンのCM など怖いです。 同じ経験の方で克服した方 どうにかあのCMを放送中止にさせる方法、、、 なぜ怖いのか がわかる方いましたら 回答よろしく願いします。

  • 最後の一音声が…

    DVDデッキで編集をしてます。オリジナルをSPモードで録画、ディスクへの書き込みはLPモードにしてます。(V社製品) どうやっても最後の一音声が入らない時があります。本体で仮のものを作った(SP)時にはあった音が、ディスクでは入ってないのです。「~この花です」の「~この花で」までで、「す」が入りません。 全部きれいに入る方法はないでしょうか?オリジナルを初めからLPにしておけばいいのでしょうか?

  • 過去の震災が大した被害はなかったように思えます…

    今回の地震によって、過去に発生した地震の影響が比較的軽かったように思えてなりません。 阪神大震災さえ大した被害はなかったように感じてしまいます。その理由は、計画停電・物流混乱・AC大量CMなどといった事例を聞いたことがなく(あっても今回と比べて小規模だったと思われます)、それによる自粛ムードも今回ほどなかったように思えるからです。 さらに、選抜も開催するかどうか最後までもめていました。阪神大震災時は甲子園やその付近も被災したため開催決定にこぎつけるまで苦労がありましたが、今回は甲子園は被災していないにもかかわらず開催決定にこぎつけるまで前回以上の苦労があったと聞きます。 何故、過去の大地震では、計画停電とか自粛ムードとかがあまり見受けられなかったのでしょうか? そのせいで、不謹慎ですが過去の地震が大したことなかったように思えてしまいます。

  • ACのCM

    AC(日本公共広告機構)の災害応援CMに エグザイルのメンバーの人と一緒に出ている めがねをかけた 男の人 誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ACのCM観たい!

    こんにちワン♪、のACのCM、スカンクが出てくロングver.が観たいです! 散々やってクレームもあったと思いますが、 私はあのCM、すごく好きになって・・・ 今でもやっていますか? やっているのであれば、流れる確率の高い、 曜日・時間帯・チャンネル、教えてください☆

    • ベストアンサー
    • CM