ACのCM最後の音声消える?について

このQ&Aのポイント
  • ACのCMで最後のエーシーって言う音声が消えることがあるのは、苦情が寄せられたためだと思われます。
  • ACのCMの最後の女性の声がトラウマになってしまったため、ACのCMとその音声が嫌いになりました。
  • ACのCMの最後の音声は現在削除作業が進められており、少しは耳障りさが軽減されるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ACのCM最後の音声消える?について

今、こんな質問多いと思いますが・・・ ACに苦情が殺到したらしくて、 最後のエーシーって言うとこたまに消されてますよね。 http://www.ad-c.or.jp/information.html 私は、小学校低学年の時、ACのCMで もの凄いトラウマを植え付けられてから、 ACのCMと、最後の女の人の声が嫌いになりました。(; 自己中な話ですが、 はっきりいってほかのCMが自重していても ACのCMだけはやめてほしい(^^; まあ叶いませんがw >CMの最後に ♪エーシー という音声(サウンド・ロゴ)が流れておりますが、すでに音声削除作業を始めており、多少なりとも耳障りさは軽減されるかと存じます。 それはそれで意識してしまってこわいですよー(;(ただのビビリww) みなさんはどう思いますか? 叩かないでほしいです(^^;スミマセン 最後に。 被災者の無事を願っております。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QoooL
回答No.1

私も気付いていましたが、 「耳触りだ」 と理由よりも 「ACは 公共~ とはいえ民間企業だから、一日数百回に渡って無料CMが流れるのは、売名行為に近いんんじゃないか」 という苦情に配慮して社名だけ音声を消したのかと思っていました。 今、同じACのCMでも「エ」の音だけ一瞬聞こえたのがあったので、ひょっっっとしたら編集が間に合わずリアルタイムで音を消しているのかも知れませんね。 私は社名のコールよりも、「こんにちわ」の歌をやめて欲しいです。絵も不愉快。 過去のACのCMの「懐かし集」みたいな工夫をすればまだ飽きないんですけどね。 今、6~7種類の長短バージョンでしょうか? それでもこれだけ一日中毎日「あいさつしましょう」「思いやりを持ちましょう」と言われると、プロパガンダのような気持ち悪さを感じる、というのが正直な感想です。

soamari
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >今、同じACのCMでも「エ」の音だけ一瞬聞こえたのがあったので、ひょっっっとしたら編集が間に合わずリアルタイムで音を消しているのかも知れませんね。 私もそう考えました!まさかとは思っていましたが・・・ 「エ」は聞いたことないですがそこの部分が消えてたり消えてなかったりしていたので。 でもラジオではばっちり声入ってます(^^; >私は社名のコールよりも、「こんにちわ」の歌をやめて欲しいです。絵も不愉快。 過去のACのCMの「懐かし集」みたいな工夫をすればまだ飽きないんですけどね。 「こんにちは」CMは私の中でまだマシな方です。 私がACのCMが不快な理由に「死ぬ」とか「子供がつれさられる~%が~です」 とかいう超ダークなCMが多すぎることもあります。 ちなみに私が小学校低学年のときにトラウマがっていってたやつは その「子供がつれさられる~%が~です」 っていう内容だったんですよね。(今見たらあんまり怖いものではありませんでしたが) http://www.youtube.com/watch?v=x4k7Yri6UjE&feature=related それでびびった後に気味悪い女性の声聞かされたらそりゃあいやになりますよ・・・(; 外一人で歩けませんよw そんなものがもし懐かし集に入ってたら・・・泣きますwww CM自体は飽きないけど・・・鬱になりますww やっぱりしつこいのはいやですね。 「テレビをつけなければいい」とかは理不尽(っていうのかな)な話ですし。 災害のことが気になってつけていますし。 上手く文章まとまりませんでした(;

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.2

かなりの苦情があったのか、今新CMを作ってるらしいです。 http://news.livedoor.com/article/detail/5420059/ 今後のCMからは「エーシー」の部分も変わるんじゃ無いですかね? まあ、CMなんだから耳に残ってナンボだと思うんですけど、アレだけ集中したら耳障りなんでしょうかw 自分は特に気にならなかったので、何でそんなに怒ってるの?って感じなんですが・・・

soamari
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^ >今後のCMからは「エーシー」の部分も変わるんじゃ無いですかね? それ期待します^^ >自分は特に気にならなかったので、何でそんなに怒ってるの?って感じなんですが・・・ ひとつ前の回答者さんの方にかかせてもらいましたが、 ACが嫌いになったのはそのCMからです。 それまではなんの不快もなく、Devil-Earさんのように気にしていませんでした。 ですが、あのCMはもうアウトでしたね。 私はもうすぐ高校生になるんですが、 CMは克服できても「エーシー」っていう声は未だにむりです(;