Mac10.6で停電後にプリントができなくなる問題について

このQ&Aのポイント
  • Mac10.6.6でFuji Xerox DocuCentre-II C2200でプリントしていたが、停電後にプリントができなくなった。
  • 停電以降、プリントしようとすると回復可能なエラーメッセージが表示され、プリントできない状態が続いている。
  • ドライバの再インストールなどを試したが、Mac1台とWin1台からはプリントできない状態が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac10.6 停電後プリントできなくなった

「Mac10.6.6」にてFuji Xerox 「DocuCentre-II C2200」でプリントしていました。 今まで特に問題なかったのですが、昨日、突然の停電以降プリントしようとすると 「回復可能: ネットワークホスト '192.168.××.×' はビジー状態です (5 秒後に再試行します...)」 と出てしまい、暫くすると 「回復可能: プリンターに接続できません。30 秒後に再試行します...」 と出てプリントできないようになってしまいました。(ずっとこの状態) ドライバなど入れ直したりしてみましたが、やはり同じ状態になってしまいます。 3台中1台のMacからはプリントできるのですが、Mac1台、Win1台からプリント できないようになってしまいました。 どなたかご指導お願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

1.ルーター・ハブ等の機器を再起動してください.ルーターは電源の再投入ではなく、ルーターにログインして再起動. 2.DCII2200を再起動. 3.DCII2200に未処理のジョブが残っていれば削除

osotaka
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 全てやってみましたがやはりダメでした。。 明日にでもXeroxに相談してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.2

一度システム環境設定→プリンタとFAXからDCII2200を削除して再度+ボタンで追加してみてください.

osotaka
質問者

お礼

追記ありがとうございます。 それも一番最初にやってみたんですがダメでした。 なんなんでしょうかねぇ。 ご親切にありがとうございました。