• ベストアンサー

Yahoo知恵袋の削除基準は?

「Aさんは馬鹿ですか?」という質問があって、 それを真似した人が「Bさんは馬鹿ですか?」という質問をしたら あっという間に削除されました。 前者の質問は何度、違反報告しても削除されません。もう1ヶ月くらい。 その質問に何らかの関係がある削除人の個人の感情(味方)で削除しているとしか思えません。 Yahoo知恵袋の削除基準は何なのでしょう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 見てないのでよくわかりませんが、その前後の文章によると思います。 前後の文章で、 「Aさんは馬鹿ですか? 違いますよね?」と付けば確認の意味になりま すが(しかも否定的確認)、その言葉しかなければ侮辱的確認になると思 います。 取りあえず、他の掲示板の事を、関係ないここで聞くのはどうかと思いま すがいかがでしょうか。気になるならそっちの掲示板で聞けば良いのに、 と思いました。 ちなみに運営サイドに聞いても削除基準等は教えてくれないのが普通です (違反してるかしてないかしか教えて貰えません)。細かい状況はケース バイケースの場合もありますし、ギリギリまでやられると場が荒れる等が 考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフー知恵袋の荒らし

    ヤフー知恵袋の荒らし 自分はまじめな質問したのに「お前顔も心も生ゴミよりキモイ」という回答がきたのでブラックリストに登録したら、今度は僕を馬鹿にする質問を繰り返しています。違反報告しても対応してくれないしあまりにひどいこと書かれたので傷つきました。 どうしたらいいですか?

  • Yahoo知恵袋のマナーの悪さ

    Yahoo知恵袋のマナーの悪さ 先ほど、知恵袋で「どうして中傷まがいの質問や回答が削除されずに残っているのでしょうか?」という質問をしました。 すると「あんたみたいな暇人に限って、そういう事考えるんだよ。バーカ」といった中傷まがいの回答がたくさんつきました。 いくらネット上で浴びせられた言葉とは言え、すごく落ち込んで傷つきました。 Okwaveでは中傷まがいの質問や回答は、高い確率で削除されるのに対して、Yahoo知恵袋はマナーが悪すぎると思いました。 それに削除するべきものは削除しないで、削除しなくてもいい真面目な質問や回答が消されているのも何度も見た事があります。 どうしてYahoo知恵袋はあんなに杜撰なのでしょうか?

  • ヤフー知恵袋と比べて

    ヤフー知恵袋にもこちらにも削除隊がいますが、どちらの削除隊のほうが厳しいですか?またどちらの削除隊の方が判断基準が正しいですか?

  • 何故、教えて!gooはヤフー知恵袋と比べて

    何故、教えて!gooはヤフー知恵袋より質問と回答の削除が激しいのですか?違反質問はすぐ削除されてしまいます。

  • どうしても知恵袋から削除したいんです!!

    ヤフーの知恵袋に、ある会社の批難というか名誉毀損にあたる内容を 投稿してしまい、相手会社の方がその投稿を見つけ、私個人にクレーム の連絡が入りました。 なぜIDから個人情報が漏れたのか、それも不思議であり怖いのですが、 まずは投稿記事を削除しない事には相手方の被害が増えますので、 何とか早急に削除してもらおうと違反連絡を何度も行いましたが、 一向に削除してもらえません。 相手会社からも、違反報告や苦情のメールが来ているはずなのに、 それでも対応されてません。 違反報告してから、実際に処理されるまでに、そんなに日数がかかるのでしょうか? それとも、ヤフーでは、規約に違反していないとの結果が出て 削除対象ではなくなったのか、それすらも答えてもらえず もどかしい思いでいっぱいです。 安易な気持ちで投稿してしまった私が悪い事は十分承知ですが、 あの内容がこのままネットで公開されたままだと、法的問題に発展する 可能性があるので、知恵袋の問い合わせフォームからこういった事情を説明し、削除依頼しても、おきまりの「解決済の質問は取り消せません」という内容の返事ばかりでとりあってくれず、話になりません。 直接ヤフーの本社に行って訴えたとしても、規約には電話・来訪での 問い合わせは受け付けないとあるので、同じ事なのでしょうか? 弁護士など、公的な第三者から陳情書みたいな形で嘆願すればいいのか、 しても無駄なのか、またどこに相談したらいいのかさっぱりわからず、 動きようがなくて大変困っております。 相手会社の方も大変気にされ、今か今かと待っておられるので、 1日でも1分1秒でも早く削除してほしいです。 気になって食事も睡眠もまともにできない状態です。 お金がかかってもいいので、何か方法がありましたらどうか教えて下さい。 長文になってしまい申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。

  • Yahooの知恵袋で荒らしの削除率がおかしい

    Yahooの知恵袋に出没している知恵袋荒らしのking_of_heart634の回答の削除率をみたら削除率が0%になっているのでおかしいと思います。 利用規約違反をしている回答ばかりしているのに何故、Yahooの運営は何故、荒らし行為をしている方の回答を削除できないでしょうか。 ちなみにking_of_heart634という荒らしは根拠もないに勝手にアニメオタク=犯罪者予備軍といっているたちの悪い荒らしです。これって明らかに誹謗・中傷している事になるので利用規約違反になると思いますけど、何故、Yahooは荒らしの回答を削除する事ができないのでしょうか。 皆さんの回答をお願いします。 ちなみに違反報告は何度もしています。

  • Yahoo知恵袋と、2ch

    Yahoo知恵袋と、2ch 俗に言う「痛い発言」の質問をした場合、叩かれたり馬鹿にする書き込みをされたりするのはどっちが多いですか? このサイトではそのような回答は削除でしょうか? 2chは削除が出来ませんが、知恵袋で役に立つ回答が帰って来ず、そのような回答ばかりされたら質問は取り消しますか?

  • ヤフー知恵袋の質問削除の裏ワザとは

    ヤフー知恵袋で始めたてで訳が分からず屈辱的な回答にベストアンサーを付けてしまいました。その後何回違反報告しても削除してくれません。ネットで専門の業者を見つけ、見積もってもらったところ126,000円もかかるといわれました。もちろんそんな金額は払えません。業者はどんな裏ワザを使って削除させるのでしょうか。素人の私でも出来るでしょうか。

  • ヤフー知恵袋について

    私は、ヤフー知恵袋で質問したのですが、こっちは真剣なつもりなのにあいては馬鹿にするようなことを平気で回答します。{わからないから質問したのに・・・}なぜ、ヤフー知恵袋はこういった回答が多いのですか。{他の人のを見ただけですが}ここでは、そんな回答はありませんでした。大変傷ついてます。それが、私がこっちを利用している理由でもあります。質問は、 なぜ、ここではやさしく回答してくれる人がいっぱいいるのに、ヤフー知恵袋はこういった回答{こういった人}が多いのですか? カテゴリ違いだったり、文章下手なのは許してください。

  • ヤフー知恵袋

    今までヤフーの知恵袋を利用していたのですが.質問をしても馬鹿にするような回答しかこなくなりました.こちらのサイトは大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう