• ベストアンサー

Yahoo知恵袋の削除基準は?

「Aさんは馬鹿ですか?」という質問があって、 それを真似した人が「Bさんは馬鹿ですか?」という質問をしたら あっという間に削除されました。 前者の質問は何度、違反報告しても削除されません。もう1ヶ月くらい。 その質問に何らかの関係がある削除人の個人の感情(味方)で削除しているとしか思えません。 Yahoo知恵袋の削除基準は何なのでしょう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 見てないのでよくわかりませんが、その前後の文章によると思います。 前後の文章で、 「Aさんは馬鹿ですか? 違いますよね?」と付けば確認の意味になりま すが(しかも否定的確認)、その言葉しかなければ侮辱的確認になると思 います。 取りあえず、他の掲示板の事を、関係ないここで聞くのはどうかと思いま すがいかがでしょうか。気になるならそっちの掲示板で聞けば良いのに、 と思いました。 ちなみに運営サイドに聞いても削除基準等は教えてくれないのが普通です (違反してるかしてないかしか教えて貰えません)。細かい状況はケース バイケースの場合もありますし、ギリギリまでやられると場が荒れる等が 考えられます。