• 締切済み

どうしても知恵袋から削除したいんです!!

ヤフーの知恵袋に、ある会社の批難というか名誉毀損にあたる内容を 投稿してしまい、相手会社の方がその投稿を見つけ、私個人にクレーム の連絡が入りました。 なぜIDから個人情報が漏れたのか、それも不思議であり怖いのですが、 まずは投稿記事を削除しない事には相手方の被害が増えますので、 何とか早急に削除してもらおうと違反連絡を何度も行いましたが、 一向に削除してもらえません。 相手会社からも、違反報告や苦情のメールが来ているはずなのに、 それでも対応されてません。 違反報告してから、実際に処理されるまでに、そんなに日数がかかるのでしょうか? それとも、ヤフーでは、規約に違反していないとの結果が出て 削除対象ではなくなったのか、それすらも答えてもらえず もどかしい思いでいっぱいです。 安易な気持ちで投稿してしまった私が悪い事は十分承知ですが、 あの内容がこのままネットで公開されたままだと、法的問題に発展する 可能性があるので、知恵袋の問い合わせフォームからこういった事情を説明し、削除依頼しても、おきまりの「解決済の質問は取り消せません」という内容の返事ばかりでとりあってくれず、話になりません。 直接ヤフーの本社に行って訴えたとしても、規約には電話・来訪での 問い合わせは受け付けないとあるので、同じ事なのでしょうか? 弁護士など、公的な第三者から陳情書みたいな形で嘆願すればいいのか、 しても無駄なのか、またどこに相談したらいいのかさっぱりわからず、 動きようがなくて大変困っております。 相手会社の方も大変気にされ、今か今かと待っておられるので、 1日でも1分1秒でも早く削除してほしいです。 気になって食事も睡眠もまともにできない状態です。 お金がかかってもいいので、何か方法がありましたらどうか教えて下さい。 長文になってしまい申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

ヤフーを訴えましょう。