• 締切済み

yhoo知恵袋削除について至急教えて下さい!

知恵袋に友人の事を書いたのですが、その投稿を友人が投稿を見てしまい、すごく不快な思いをさせてしまいました。内容は友人の愚痴みたいな内容で、友人が私に相談してくれた恋愛の事とかをそのまま書いてしまってます。 私自身もものすごく後悔しています。  yahooに削除依頼してるのですが、削除までに時間はかかるのでしょうか?確実に消してもらえる方法は無いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

無いというよりもYahoo次第ですのでどうなるかは誰にもわかりません。 ガイドライン違反を申告しても削除されないくらいだから まぁ非常に難しいかと。 >知恵袋に友人の事を書いたのですが、その投稿を友人が投稿を見てしまい というのはたまたま見つけちゃったんでしょうか? それともあなたのIDは知ってて? とにもかくにも、もう今の段階ではお友達はあなたのIDを知ってしまっているわけですから 今後は何を書くにも気を使ってしまいますね。 ベストアンサーを決める前なら「質問の取り消し」は可能ですが 決まってしまってからは無理です。 仮にYahooID自体を削除したとしても過去の投稿や質問などは そのまま残るのでもうひたすら謝るしかないでしょうね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/knowledge/qa/qa-14.html

noname#146898
noname#146898
回答No.1

web上で他者(この場合はYahoo! JAPAN)が管理する場所を借りて発信したものについては、その他者の胸三寸で扱いが決まります。 知恵袋の基本姿勢はこちらです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/qa/qa-47.html 削除依頼をしても、削除されるのはYahoo! JAPANがコミュニティーサービスに関する規則(ガイドライン)に反すると判断した質問・回答のみです。 規約に反しないと判断された場合は、たとえ質問者さんや質問者さんのお友達がどれだけ困ろうと削除されることはありません。