• 締切済み

デジカメの画像を復元したいのですが…

デジカメで写真を撮っていたら、誤って画像を全て削除してしまいました…。 撮った画像を保護しなかったために本当に全て消えてしまい、困っています。 カメラに詳しい友達に相談したところ、誤って削除した画像を復元するためのソフトがあると聞いたのですが…機械にあまり詳しくない私にはイマイチよくわかりませんでした。 削除してしまった画像を本当に復元できるのでしょうか?? また、もしできるのだとしたら削除してしまった画像を復元するにはどうしたらいいのでしょうか?? ちなみにデジカメの機種はSANYOのOPTICAL3XZOOM 12.1MEGA X1250です。 お願いします。

• m15y
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

• meg68k
回答No.2

おはようございます、素人です。 完全に直せる保証はありません。ただし余計な事してなければかなりの 確率で復旧出来ます。 既にNo.1にも返答はありますが、方法としては個人でも出来ますが、そ れを理解出来るかという話は出てきそうなので、機械に疎いなら、業者 に頼んだ方が良いかも知れません。 お近くのパソコン修理関係を行ってるお店に間違えて消してしまったデ ジカメのデータ復旧の相談してみましょう。相談するときはメモリカー ドの種類を事前に確認しておくと良いでしょう。 またいくらでやってくれるのかも必ず聞いて下さい。お近くにパソコン 修理受付してそうなお店が他にもあったらそちらではいくらでやってく れるのか聞きましょう。勿論安いお店の方を選ぶとして(技術的にはそ れほど難易度は高くないので)。 あとはお店の人に任せれば良いでしょう。 ただ最初に書いたとおり、直せない時は誰がやっても直せませんので諦 めるしかありません。

• neko_mama
回答No.1

パソコンを使って出来ますが 全て復元できる保証はありません 有償ソフトなら ファイナルデータ http://finaldata.jp/ 体験版有ります(体験版では実際の復元は出来ない) 無料ソフトなら  Glary Undelete http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryundel.html