• ベストアンサー

初めてのデートで仕事の愚痴を言う男性

初めてのデートで仕事の愚痴を言う男性の心理って何でしょう? デートしたものの、やっぱりタイプじゃ無かった? 甘えてる? 色々お聞かせ下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

内容次第でしょうが、初めてのデートで愚痴では先が思いやられますね。貴女への気配りが出来ていないということでしょう。どんなことを言おうか、どんなことを聞こうかなどワクワクしているのが普通ですから。愚痴に掛けた自慢話でも愚痴っぽく言うのはどうでしょうか。少し様子を見るしかないでしょうが、人として期待薄かも判りませんね。

paulandjoe
質問者

お礼

少し様子を見てみたほうが良さそうですね。 もしかしたら「人として期待薄」かもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.8

>やっぱりタイプじゃ無かった? かなりの高確率で タイプじゃなかったんだと思います。 こっちを気に入っている男性は自分の職業をさげすむような事は始めてのデートでは言いません。 みんなより良く言います。以上デートの達人より。

paulandjoe
質問者

お礼

タイプじゃなかった。って事もありえますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 098837
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

自分の話しが好きなひとなんじゃないですか? 質問者さん自身のことやお話しより、自分のこと話すことが好きっていう人は 多いと思います。(私も若干その気はありますし) けど、あまりにも愚痴の話しが多いと嫌な気持ちになると思うので、それを考えた上で 今後どうすれば決めていけばいいと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

自分の話が好きなのかもしれませんね。 今後も会う事があれば、しばらく様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.6

甘えたい。 好意を持っているのは間違いないと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

甘えたいって思ってくれてるなら良いのですが。。 しばらく様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

他に話題がなかった。

paulandjoe
質問者

お礼

あはは^^ かもしれませんね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.4

その人のタイプにもよると思いますが、 貴女に安心している証拠でもありますよね。 NO2の方が言われてるように自慢話の類だったら、 ヘキヘキとしてしまうかもしれないし。 そんなに嫌だったら、さりげなく『もっと楽しい話聞きたいな』って言ってみれば、 いいじゃないですか? 結局、付き合いが長くなればカップルも家族化していってしまうので、 その事を覚悟したうえでお付き合いされた方が良いと思いますよ。

paulandjoe
質問者

お礼

ちょっと自慢話コミの愚痴だったと思います。 もし今後も会う事があるなら、さりげなく楽しい話が聞きたい。って言ってみるもの ありですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.2

愚痴の内容にもよります。 大手に勤めてる人間はそれがある意味自慢話になってることもあります。 本当に愚痴なら・・・。貴女に対して安心してるのか・・・ 何にしても最初っからってのはよくわかりません。 合コンでも大手に勤めてる男は自慢話で話している輩は多いですね。

paulandjoe
質問者

お礼

愚痴の内容は。。。 いつも業績が悪い所に行かされて、上向いてきたら別の業績が悪い所に行かされる。 って事だったので自慢かもしれませんね。 それにしても、、 楽しい話題も欲しかったなぁ。と。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.1

私は仕事の愚痴は同僚にはこぼしても 妻には言いません。 自分本位な男なんでしょうか? 付き合いが長いとそれも有りなんでしょうが 初デートはいかに相手を楽しませるかを 考えるものですよね。 この先もずっとそんな感じなら考えなおした方が 良いかも?

paulandjoe
質問者

お礼

もし、これからも会う事があって ずっとこんな感じなら考えなおした方が良さそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性はどうしてデートなのに仕事の愚痴をこぼすの?

    こないだ、好きな人とのデートで食事中の会話内容がほとんど今の彼の現状報告、仕事の愚痴でした。私も働いていて、色々自分の悩みは抱えていて、そんな悩みにも昔は彼が聞いてくれていました。人生相談したい時も、「たいしたことは言えないけど聞いてあげることくらいならできるよ」と言う感じでしたが、今は逆転して彼の仕事の愚痴です。私はたんなるはけ口なの?と思ってしまう面もあります。 週末、同僚たちの壮行会でしたが、その時も彼は私に行ったことと同じ愚痴を皆の前でこぼしていました。 せっかくのデート中に自分の愚痴ばかり言うのって、私はたんなるはけ口なのですか?

  • 仕事の愚痴はどうやって彼女に聞いてほしいですか

    私は仕事の愚痴は誰かに話したりしないのですが、愚痴を聞くのは苦ではありません。 彼はよく仕事の愚痴を話してくれるので聞いています。その場で共感しつつ、話したいだけ彼には話してもらってスッキリしてもらっています。 彼と会った後にもその話について考えて自分なりの解釈や回避方法を彼にLINEするのですがことごとくスルーされます。スルーされてから、そうだ!いつもこのパターンだとハッとするのです笑 男性はただ愚痴を聞いてもらえれば満足するんでしょうか。そんなつもりはないのですがアドバイスなども必要ないのが心理でしょうか。 愚痴を聞いていると自分の立場で考えてしまうので、どうしてもポジティブになれる策を考えて提案してしまうのも鬱陶しいのですかね笑

  • 男性は女性の愚痴を嫌いますか?

    私→24歳営業 彼氏→26歳公務員 会うのは月に数回 彼氏は基本仕事も私に対しても一切愚痴を言いません。一方私は元々愚痴はかなり言う方で(明るめには言います)、彼の性格を知ってからはあまり言わないようにしていますが、やはりたまにぽろっと本音が出てしまいます。 そしてそれに対して彼は特に何を言うわけでもなく、つっこんで聞いてもこないのです。 やはり男性は女性の仕事の愚痴は聞きたくないのでしょうか?または愚痴を一切言わない男性の心理はどんなものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • デートなのか聞いてくる男性

    職場の男性に『彼氏はいるんですか?』とか仕事終わって帰ろうとしたら、『これからデートですか?』と言われたことがあるのですが、どういう心理で聞いてくるのでしょうか?彼氏がいそうだから聞いてくるのでしょうか?

  • 男性の仕事の愚痴

    前まで一緒に仕事をしていた元同僚(男性)の、仕事の愚痴をちょこちょこ聞いてあげてる立場にいます。在職中は、まだ新人だった私の指導担当でした。頼りがいのある方だと思っていました。 でも、私はそこの職場には馴染みきれず、また肌に合わないのもあり、やむなく退社をしたのが2か月前のことでした。その退職直前以来、それまでプライベートで電話をしたことは2回ぐらいしかないのに、頻回に会おうと連絡をして来ます。 で、会って話をするとかつての頼りがいのある姿はどこへやらで、疲れきった顔をして、ぼそぼそ話したり元気になったり、最後はしばらく私の側でうとうとしています。 私が辞めて、先輩がガラッと変わってしまったのは確かなのですが、もしかして私に戻って来てほしいのかなと思えるような印象も見られました。 同僚時代は、会話をしたとしてもせいぜい5分ほどでしたので、今みたいに4時間も5時間も会ってる方がゆっくりお話もできるとは思うのです。 けれど、これだけ頻繁となっていると、元の勤務先に私が出戻った方が心理的に安定するのかなとは思えたりします。 退職直前も、「本当に行ってしまうのか」と何回も言ってました。先輩に、「私は、戻りましょうか?」と試しに言ってみようか、言ったとしたら喜ぶのだろうか、同じ建物内で勤務するだけでも心理的に少しは楽になるのかな、と考えていますがどう思われますか

  • 男性は彼女に仕事etcの愚痴を聞かされるのを好みますか?

    以前付き合っていた彼氏は学生で、私は新社会人だったのですが、会社に入りたての当時いじわるな先輩がいて色々とあたられたりして入りたて早々仕事で苦労してました。 その時彼に仕事の愚痴を言っても「皆そうだよ」とかばっかり言って、彼も就職活動中だったから社会のことを分かったような言い方をされてカチンときた事がありました。 その彼とは別れましたが、 男性は彼女に愚痴を言われる時の心境ってどんなものでしょうか? この頃思うのですが、男性は女性に愚痴を聞かされたらうんざりしてる気がします。 夫婦とかの間でもそうですが、テレビなどを見ていても妻の日ごろの不満など夫はいやそうにしてますよね? 今度付き合う彼とはいい雰囲気でいたいし楽しい雰囲気にしたいので、自分も嫌われないように努力したいとかんがえているのですが、愚痴は友達に言って彼には言わないほうが交際がうまくいくのではないかと思うのですが、そこのところ男性の方どうでしょうか? 参考にさせてください!回答お願いいたします。

  • 仕事の愚痴?

    そもそも、皆さん仕事の愚痴を口にされますか? 私の父は、仕事のことを家庭で口にすることはほとんどありません。 見かけ上ですが、仕事に生きがいを持ってやっているようにも思えません。 それが、私にもあるのか、仕事のストレスを誰にも言わないまま、コントロールできない自分がいつもいます。 特に男性の方は、「仕事を家庭に持ち込まない」という美徳というか、風潮がありますよね。(今はよく分かりませんが) どうされているのでしょうか? 再就職を考えているのですが、再び吐け愚痴を見つけ出せずに、逃げてしまいそうです。

  • やっぱり愚痴を言わない男性のほうがモテますか?

    Aさんは「俺は愚痴を言うのは好きじゃない」と言って 一切愚痴は言わない男性(仕事の話はしてくれる) と Bさんは仕事の話もしてくるけど もれなく愚痴も言う (愚痴だけではなく仕事で楽しい話もしてくれる) では どちらのほうがいいですか? 愚痴を言うという事は 弱みを自分に見せてくれると思いますか? 愚痴ばかりじゃなければ良いですか?

  • どのくらい彼女に仕事の愚痴を言いますか?

    男性に質問ですが どのくらい彼女に仕事の愚痴を言いますか? 私の彼氏はほぼ毎日・2日に1回位なのですが これって多いのでしょうか? 全然私と業界も違うし 彼氏の仕事の方が大変だから聞いてますが 男の人ってこんなに言うのでしょうか?

  • 仕事の愚痴

    みなさん恋人に仕事の愚痴いいますか?? 私はバンバン言うのですが彼が言ったところは聞いたことありません。 いつも「疲れる」とか「めんどくさい」は言うけれどそれに対して 私が「大丈夫?どうしたの?」と聞いても「大丈夫」で済まされます。 男性のかたは元々言わないのですか? それとも私が文句言い過ぎなのかな?? みなさんは恋人に言うのですか?? 性別も教えてくださるとうれしいです!!