• ベストアンサー

二回目のデート(お茶の水付近)

4月3日に最近仲良くしている女の子と二回目のデートです 『お互いに会えないね』と言って、このままではホワイトデーのお返しも出来ないし、今までのがパーになると思い、強引にお茶の水でデートしよ と言いました ただ、東京出身ではないのであまり知りません 調べた所だと、その辺をぶらつくだけでも楽しいと書いてありましたが、昨今の状況を考えると大丈夫だろうかと思いました そこで皆さんにお茶の水付近のデートスポットを教えて欲しいと思い、投稿しました 一回目が映画だったので、二回目は別のものにしたいと考えています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 中央線を使うのかな? 東京、新宿の間に中央線が走っています。(実際は区間はもっと長いけれど、解り易く縮めました) その間で、快速に乗れば、隣駅が四ツ谷駅です。快速は少なくとも10分待てば確実にきます。 ここの駅から3キロ弱にわたり、桜並木が続きます。 http://www.dentan.jp/yotuichi/yotsu_hana.html 丁度見ごろの時期なので、天気が良ければ、散策を楽しむのも良いでしょう! この時期はやはりお花見がおすすめ! 同じく中央線快速で、2つ目が<新宿駅>です。四ツ谷駅の隣。時間にしたら御茶ノ水駅から快速電車で10分位でいけます。 http://www.rurubu.com/sight/list.aspx?MeshCD=130202 何といっても、新宿の魅力はついた瞬間から始まる! ルミネもあるし、ただぶらつくだけですご~~~く楽しい!!! 東京都庁をはじめとした高層ビル群、高島屋・・・、おしゃれなお店も多く、観光スポットを貼りつけたから、覗いてみて!! 新宿ならば、いく先に困らない位楽しめると思いますよ! 落ち着いたデートを楽しむならば、新宿御苑もおすすめ! 夜までいられるのならば、ぜひ夜の街を上から楽しんでください! 楽しいデートが出来ますように!!! 頑張って!!!

noname#134547
質問者

お礼

ありがとうございます ただ、自分と彼女は付き合っているわけでもないし、学校が同じわけでもないというないないづくしなのですが今回のデートで一気に距離縮められればと思っています。 彼女の家がお茶の水付近というのもあるので、桜並木、神田明神など見ながら、のんびり過ごしながら、お茶の水のことを知れたらって思っています あといきなり 決めましたわ 4月3日に会う 場所はお茶の水 集合は駅近くの本屋 内容は俺が決めます 都合合わないなら言って なんて送るのは強引すぎたでしょうか? 普段はかなり控え目でしたので… 正否を教えて頂けると光栄です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

えっ…? おい、おい・・・。 ケーキ作れるんじゃなかったの? ならば、クッキーあたりの方が良くない? 余りバレンタインを越えたお返しだと…引くよ…。 彼女が思いを込めた手作りだからっって、それ以上に頑張り過ぎられると…。 お得意だったらまぁ、いいかな…くらいに思っていたけど、これから特訓は…、そこまでしなくても…。 彼女が買ったものだったら、モロ…引きそ…かも…。 女心の参考までに…。

noname#134547
質問者

お礼

ありがとうございます 特訓って言うのは、良い焼き色、大きさとかそこら辺です 一応向こうも手作りぽかったんで相応ではないかと… ただ、付き合っているわけでもありませんし、袋だけラッピングなんてこともありえますね ケーキはさすがに出過ぎた真似かもしれませんので、大量に作って、自分でも食べられるクッキーにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 うん、良いんじゃない? 映画までの時間は無いと思うけれど、サイトでいろんな所をピックアップしてみたら…? 手作りケーキ…? すごいね~!…彼女のお株を奪わない位に頑張ってね(笑) 成功を祈る!!!

noname#134547
質問者

お礼

ありがとうございます 4月3日に向けてケーキ作りの特訓しようと思います お返しとしては若干変かもしれませんが頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。お礼ありがとう。 そうかぁ…、まだ学生さんなんだ。 だったら、彼女の地元はおすすめしないよ。 なぜって、彼女が落ち着けないじゃない。 女の子らしく<ぶって>見せたくても、誰に見られるか分かんない…。 そういうところは女心として覚えておこうね(笑) だったら、お花見をしたらやっぱり新宿あたりが楽しくて良いかもね! 駅にも、地下にも、通りにも…飽きないし、結構安くて楽しいお店があるよ! どこをどう歩いても、はずれが無い所がジュクは嬉しい。 何回来ても新しい発見がある街だよ! ただ、面白過ぎて、歩き疲れても知らないけど(笑) お店を覗くだけでもウキウキして楽しめると思うし、記念のプレゼントも選ぶのに良いんじゃない? さて、メールの件。 ん~~ん…。 もう送ってしまったんでしょ? もう少し女の子を誘う時には優しく<一人の女性として>扱ってあげなきゃ! 強引でも良いんだけど、彼女に対して優しさを感じさせる文面にした方が喜ぶと思うよ。 会えるのを楽しみにしている…とか、恥ずかしくて会話が出来なかったらどうしよう…とか…。 次回からの課題ね(笑) 最後に…、会った時に<ほめる>事を必ず忘れないで! 頑張ってね!!!

noname#134547
質問者

お礼

ありがとうございます 落ち合う場所を彼女が行きやすいように設定したつもりです なので、そこから移動していこうと思います 皆様の意見を参考にしまして、お茶の水で集合、桜があればお花見に四ッ谷へ、なければ、新宿に行って散策かウィンドウショッピング、時間があれば映画へ 別れ際にお返しの手作りケーキと借りたDVDを渡して、また、会いたいと言って印象づけて去る という感じで大丈夫でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintia50
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

> お茶の水付近のデートスポットを教えて欲しいと思い、投稿しました であれば、ニコライ堂なんかが良いんじゃないかな?  と思ったら... > 彼女の家がお茶の水付近というのもあるので とのこと。 お茶の水は彼女さんの地元じゃないですか!! 2回目のデートでいきなりアウェー(相手のホーム)ですか...。ちとキツいですね。 まぁ、 > 4月3日に会う のであれば、まだ猶予はあります。 以下、思いつくままに列挙してみます。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html http://www.kahaku.go.jp/userguide/index.html http://www.tfd.metro.tokyo.jp/ts/museum.html http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no3/welcome/welcome.htm http://www.um.u-tokyo.ac.jp/index.html http://www.printing-museum.org/index.html http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-hjbskan/ http://www.sumo.or.jp/museum/ こんなん、どうだろ? > なんて送るのは強引すぎたでしょうか? いや、初めのうちはそれぐらいが良いんじゃないかな。 「自分という人間を相手の女性に知ってもらう機会を設ける」という意味では、 この程度の強引さなら許容範囲内だと思う。 ご武運を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

お二人のお付合いが長続きするように、神田明神へのお参りは如何でしょうか。商売繁盛の神様ですけど、縁結びも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京駅付近の良いデートスポットを教えてください

    東京駅付近で良いデートスポットはありますか? 今度遠距離の彼氏が新幹線で会いに来てくれます。 日帰りなので、あまり遠くに行くと大変になってしまいます。 なので東京駅付近で良いデートスポットを教えてください。 ちなみに高校生女子です。 あまり高額になってしまうと払えないので、2人合わせて2万円以内で行ける場所がいいです。 よろしくお願いします

  • 中学生クリスマスデートについて

    私は中学生女子なのですが 近い内、デートをします、そこで質問なのですが どこか、オススメのデートスポットはありますか?←ちなみに私は東京付近にすんでます 出来れば、東京か神奈川とかそこら辺でオススメっていう場所があると 嬉しいです

  • 2回目のデート

    相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

  • 2回目、3回目のデートの場所

    好きな女の子と映画を見に行く約束ができ、 今度一緒に映画を見に行くことになりました。 これが初めてのデートなので、 次の約束はこのデート中に聞いてみようかなと思うのですが 2回目のデートというと、どこに行ったらいいのか なかなかわかりません。 もちろん、相手の子がどこに行きたいか、何に興味を持っているか、に よると思いますが、もしよければ皆さんが行った 2回目、3回目の場所などを参考までに教えていただけませんか?

  • 2回目のデートの誘い方について

    昨日、バイト先でよく話していた女の子と映画を見に行ってきました。 僕も相手も大学1年目です。 誘った際の反応は割とノリノリで、普段はすっぴんしか見たことがなかったのですが、当日は化粧をしていてオシャレもして、普段と雰囲気が違いました。 映画の話や世間話、特に趣味が同じなのでその話でかなり盛り上がって、お互いに楽しい時間を過ごせたかなと思っています。 2回目のデートは誘えばOKしてくれる自信はあるのですが、誘い方がわかりません。 『今度動物園か水族館行きましょうよ!』とかでいいのでしょうか ; 自分は恋愛経験が多くなく、女の子にアプローチした経験がないためアドバイスいただきたいです。 相手の女の子は天然で、多分恋愛とかに対して鈍感なので、その辺りも考慮していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!

  • 2回目のデートについて…

    私は中学3年生で、 付き合って2か月の彼氏がいます。 今度の月曜日に、 (土曜参観のため)学校が休みで 彼氏と2回目のデートに行くのですが、 どこに行けばいいのかわかりません>< ちなみに、初デートでは映画に行き、漫才ギャングを見ました! 彼とは笑いのツボが合うようで、 そのあと盛り上がったのですが…笑 なるべく、デートスポットのような カップルが集まる場所は避けたいです。 いいデートプランありますか?

  • 3回目のデート

    今度3回目のデートをします。 自分は27歳、その子は25歳のOLで1回目のデートは普通に飲みに行き、2回目は映画に行きました。 次はお互い用事があって昼から夕方までしか会えなく、時間がそんなにないんですが都内や、都内近郊でご飯食べてなんか少し遊んだり、楽しめることがあったら教えて下さい。

  • 都内でデート(?)

    最近知り合った女の子と今度遊びに行くことになりました。 彼女とは前も二人きりで会ったのですが、目的を決めなすぎてたため、次は私が決めてくれ、と頼まれました。 年はお互い20代前半です。 東京都内で会う事になると思うのですが、どこがいいでしょうか?経験が少ない私のために提案お願いします。 ちなみにお互い付き合っているわけではないので、あからさまなデートスポットの様な所は避けるべきかどうかでも悩んでます。 女性の方は上記の様な状況の時、どのような気持ちで遊びに行くか教えていただけるとありがたいです。デートスポットでもいいか否か、デートスポットでないならどんなところがいいか

  • 2回目のおススメデートスポット

    まだ会って2回目になる女の子とデートをしようと思ってるのですが、どこに行けば盛り上がって楽しいデートになりますか? 僕は映画はどうかな~ っとおもってるのですが… また今回は 男子2人 女子2人で行くのでそこらへんも考慮して回答してもらえれば幸いです。