• 締切済み

明日卒業です。復縁は無理でしょうか?

東京都在住中3男子です。 同じクラスの彼女と別れて約2週間がたちます。付き合いだしのことは本当にラブラブで、向こうから両手をとってキスしてきたりと幸せでした。でも正月ぐらいから彼女からメールが来なくなり、僕からメールをすると、返事は来るがかなり短い文章でした。その他にもいろいろあり、あくまでも僕が感じた印象ですが、彼女は冷めてしまったのではないかと思っていました。あんなにラブラブだったのに、急に...と初めて彼女が出来たこともあって戸惑っていました。 なので「俺の事好き?」など数回メールをしました。向こうは好きと言ってくれたのですが、なかなか信用出来ませんでした。 そして僕は、別れ話をして彼女を試すという間違ったことをしてしまいました。まさか本当に別れることなどないと思っていたので、未練タラタラです。なので「しばらくほっといてくれ」と言う彼女を押し切り、僕の反省の言葉と自分のやったこと、そして好きという気持ちを伝えました。すると向こうからは「もう戻ることは多分ないとおもう。しばらく連絡をとったりしたくない」と言われました。その間の彼女とのやり取りで、僕の事が本当に好きだったと言うことが伝わりました。 その話をして約1週間がたちます。彼女からは連絡は有りませんし、学校でも気まずいです。あと2日で卒業です。もう諦めないといけないでしょうか?多分ってことは、まだ可能性は有るのではないか?とか、学校でこっちをチラチラ見てきている感じがするとかいろいろ思ったりしています。気を悪くされる方がいられたら申し訳ございませんが、僕はけっこう男前、イケメンと言われます。 彼女から連絡しにくいのではないか?と思ったりしています。あんなにラブラブだったのにこれで終わり?喧嘩別れみたいになって、卒業?と思っています。一緒に手を繋いで門を出ようとかいろいろ約束していたのに・・・ 僕が彼女を信用してあげれていなかった。僕が器の小さな男だという事は十分に承知です。僕がすべて悪かったのです! 僕はもう彼女に何もしてあげられないのでしょうか?彼女からの連絡を待つだけでしょうか?このまま卒業でしょうか?・・・周りには復縁している人がけっこういるのに・・・もう彼女以上の人に出会えないのでは?と思います。 明日卒業式です。今から彼女に「気持ちの整理ついた?」とメール送ろうと思っているのですが、止めた方がいいですか? みなさんなんでもいいです、アドバイスなどありましたら是非お願いします! グダグダした質問を最後まで読んで下さった方有難うございました。

みんなの回答

  • eeyo7
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

中学生とは思えない質問文で驚きました。とても読みやすかったですよ。 彼女はきっと、貴方の大きな愛情に少しずつ気持ちに余裕がなくなり、最初の様な想いも薄れてしまっていたのだろうと思います。 人は相手を愛する余り、見えない部分を見る事により相手の支えになりたいと思いがちですよね。 しかし、誰でもそうですが見える姿がその人の全てではありません。 貴方もそうですよね?表の顔、裏の顔ありますよね。 それを敢えて追求する事は必要ないと、この年齢になり思うようになりました。 気持ちの表現方法を一つ取っても千差万別。 彼女の対応が、貴方にとってはそっけなかったとしても彼女にとっては精一杯だったかも知れません。 もしかして、貴方を好きな気持ちが大きくて、別れの時に傷付かない為の建前を取り繕っていたのかも知れませんよね。 貴方と交流したい、メールをくれる態度が全てです。 「好き」や「愛してる」は幾らでも言えるもの。 それを行動に移せるか否かで、気持ちは伝わるものだと思いますよ。 貴方が、まだ諦められないのであればメールを送ってみましょう。 彼女も少しは冷却期間を置いて、貴方と自分を見つめ直しているかも知れません。 自分の気持ちを綴るのは、愛情を伝えている様で結局は自己満足になりかねません。 ですから、相手の想いを尊重しながら慎重にね。 相手が貴方を気にしてるなら、もう一度「卒業」を境に心機一転アプローチしてみたら如何でしょう。 高校に行って環境が変わろうとも、気持ちはなかなか変わりませんよ。 私は16歳で出会い、勘違いからすれ違い続きだった人とようやく13年経ってお互いの気持ちを確認しました。 そんな事を続けていた為、お互いが一番の理解者になっています。 13年の間、お互い別の人と交際しましたが、結局は気持ちが残っていては上手くは行きません。 一度だって、その人を忘れた時はありません。お相手も同じ思いでした。 例え今回、離れてしまっても縁があれば必ずまた戻れます。 彼女を想うその気持ちを大切に。 応援していますからね。 最後になりましたが ご卒業、おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129002
noname#129002
回答No.1

たかが中学生の恋愛で… what you have done cannot be undone  やっちまったことはもとにもどんねぇよ どうせ高校行ったらすぐわかれるわ。 しょーもない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日卒業です。復縁は無理でしょうか?・・・

    東京都在住中3男子です。 同じクラスの彼女と別れて約2週間がたちます。付き合いだしのことは本当にラブラブで、向こうから両手をとってキスしてきたりと幸せでした。でも正月ぐらいから彼女からメールが来なくなり、僕からメールをすると、返事は来るがかなり短い文章でした。その他にもいろいろあり、あくまでも僕が感じた印象ですが、彼女は冷めてしまったのではないかと思っていました。あんなにラブラブだったのに、急に...と初めて彼女が出来たこともあって戸惑っていました。 なので「俺の事好き?」など数回メールをしました。向こうは好きと言ってくれたのですが、なかなか信用出来ませんでした。 そして僕は、別れ話をして彼女を試すという間違ったことをしてしまいました。まさか本当に別れることなどないと思っていたので、未練タラタラです。なので「しばらくほっといてくれ」と言う彼女を押し切り、僕の反省の言葉と自分のやったこと、そして好きという気持ちを伝えました。すると向こうからは「もう戻ることは多分ないとおもう。しばらく連絡をとったりしたくない」と言われました。その間の彼女とのやり取りで、僕の事が本当に好きだったと言うことが伝わりました。 その話をして約1週間がたちます。彼女からは連絡は有りませんし、学校でも気まずいです。あと2日で卒業です。もう諦めないといけないでしょうか?多分ってことは、まだ可能性は有るのではないか?とか、学校でこっちをチラチラ見てきている感じがするとかいろいろ思ったりしています。気を悪くされる方がいられたら申し訳ございませんが、僕はけっこう男前、イケメンと言われます。 彼女から連絡しにくいのではないか?と思ったりしています。あんなにラブラブだったのにこれで終わり?喧嘩別れみたいになって、卒業?と思っています。一緒に手を繋いで門を出ようとかいろいろ約束していたのに・・・ 僕が彼女を信用してあげれていなかった。僕が器の小さな男だという事は十分に承知です。僕がすべて悪かったのです! 僕はもう彼女に何もしてあげられないのでしょうか?彼女からの連絡を待つだけでしょうか?このまま卒業でしょうか?・・・周りには復縁している人がけっこういるのに・・・もう彼女以上の人に出会えないのでは?と思います。 みなさんなんでもいいです、アドバイスなどありましたら是非お願いします! グダグダした質問を最後まで読んで下さった方有難うございました。

  • もうすぐ卒業です。復縁は無理でしょうか?

    東京都在住中3男子です。 同じクラスの彼女と別れて約2週間がたちます。付き合いだしのことは本当にラブラブで、向こうから両手をとってキスしてきたりと幸せでした。でも正月ぐらいから彼女からメールが来なくなり、僕からメールをすると、返事は来るがかなり短い文章でした。その他にもいろいろあり、あくまでも僕が感じた印象ですが、彼女は冷めてしまったのではないかと思っていました。あんなにラブラブだったのに、急に...と初めて彼女が出来たこともあって戸惑っていました。 なので「俺の事好き?」など数回メールをしました。向こうは好きと言ってくれたのですが、なかなか信用出来ませんでした。 そして僕は、別れ話をして彼女を試すという間違ったことをしてしまいました。まさか本当に別れることなどないと思っていたので、未練タラタラです。なので「しばらくほっといてくれ」と言う彼女を押し切り、僕の反省の言葉と自分のやったこと、そして好きという気持ちを伝えました。すると向こうからは「もう戻ることは多分ないとおもう。しばらく連絡をとったりしたくない」と言われました。その間の彼女とのやり取りで、僕の事が本当に好きだったと言うことが伝わりました。 その話をして約1週間がたちます。彼女からは連絡は有りませんし、学校でも気まずいです。あと2日で卒業です。もう諦めないといけないでしょうか?多分ってことは、まだ可能性は有るのではないか?とか、学校でこっちをチラチラ見てきている感じがするとかいろいろ思ったりしています。気を悪くされる方がいられたら申し訳ございませんが、僕はけっこう男前、イケメンと言われます。 彼女から連絡しにくいのではないか?と思ったりしています。あんなにラブラブだったのにこれで終わり?喧嘩別れみたいになって、卒業?と思っています。一緒に手を繋いで門を出ようとかいろいろ約束していたのに・・・ 僕が彼女を信用してあげれていなかった。僕が器の小さな男だという事は十分に承知です。僕がすべて悪かったのです! 僕はもう彼女に何もしてあげられないのでしょうか?彼女からの連絡を待つだけでしょうか?このまま卒業でしょうか?・・・周りには復縁している人がけっこういるのに・・・もう彼女以上の人に出会えないのでは?と思います。 みなさんなんでもいいです、アドバイスなどありましたら是非お願いします! グダグダした質問を最後まで読んで下さった方有難うございました。

  • もうすぐ卒業です。復縁は無理でしょうか?・・・

    東京都在住中3男子です。 同じクラスの彼女と別れて約2週間がたちます。付き合いだしのことは本当にラブラブで、向こうから両手をとってキスしてきたりと幸せでした。でも正月ぐらいから彼女からメールが来なくなり、僕からメールをすると、返事は来るがかなり短い文章でした。その他にもいろいろあり、あくまでも僕が感じた印象ですが、彼女は冷めてしまったのではないかと思っていました。あんなにラブラブだったのに、急に...と初めて彼女が出来たこともあって戸惑っていました。 なので「俺の事好き?」など数回メールをしました。向こうは好きと言ってくれたのですが、なかなか信用出来ませんでした。 そして僕は、別れ話をして彼女を試すという間違ったことをしてしまいました。まさか本当に別れることなどないと思っていたので、未練タラタラです。なので「しばらくほっといてくれ」と言う彼女を押し切り、僕の反省の言葉と自分のやったこと、そして好きという気持ちを伝えました。すると向こうからは「もう戻ることは多分ないとおもう。しばらく連絡をとったりしたくない」と言われました。その間の彼女とのやり取りで、僕の事が本当に好きだったと言うことが伝わりました。 その話をして約1週間がたちます。彼女からは連絡は有りませんし、学校でも気まずいです。あと2日で卒業です。もう諦めないといけないでしょうか?多分ってことは、まだ可能性は有るのではないか?とか、学校でこっちをチラチラ見てきている感じがするとかいろいろ思ったりしています。気を悪くされる方がいられたら申し訳ございませんが、僕はけっこう男前、イケメンと言われます。 彼女から連絡しにくいのではないか?と思ったりしています。あんなにラブラブだったのにこれで終わり?喧嘩別れみたいになって、卒業?と思っています。一緒に手を繋いで門を出ようとかいろいろ約束していたのに・・・ 僕が彼女を信用してあげれていなかった。僕が器の小さな男だという事は十分に承知です。僕がすべて悪かったのです! 僕はもう彼女に何もしてあげられないのでしょうか?彼女からの連絡を待つだけでしょうか?このまま卒業でしょうか?・・・周りには復縁している人がけっこういるのに・・・もう彼女以上の人に出会えないのでは?と思います。 みなさんなんでもいいです、アドバイスなどありましたら是非お願いします! グダグダした質問を最後まで読んで下さった方有難うございました。

  • これって復縁ありですか?

    私には好きな人がいます 元彼なんですけど… 別れた理由は嫌いになったとか そーゆうことではなく、受験のためでした 今でも未練たっぷりなんです あと一週間で卒業で4月からは彼とは 違う学校に行く事になるので 会えなくなってしまいます メールは別れてからもちょくちょくしてます 向こうからも来ます バレンタインもあげました あげたときも彼の友達から聞いたんですが とても嬉しそうだったらしいんです…<本当かどうかはさておき…> そして卒業式に第2ボタンをもらう約束もしました これって復縁ありですか?

  • 復縁したいけど無理でしょうか。苦しいです。

    こんばんは。私は数日前、8ヶ月ほどつきあった30代の彼と別れました。 私は20代です。 彼のほうが結婚を考えられないから、無責任につきあえない、 これ以上ズルズルするのがつらいから今は別れたいといわれました。 この前合ったときはラブラブだったので、突然のわかれに ショックをうけました・・ どれだけ大事に思っていたか、失いたくないか、という自分の気持ちを できるだけ伝えましたが、今の彼には何を言ってもダメで 引き下がるしかありませんでした。 仕事が忙しい彼に合わせて、お弁当もっていったり、 遠いのに会いにいったり、私なりに 努力もしたけれど、そんな努力も、正直なところ、彼には うざかったのかもしれません・・・ そのときは嬉しそうにしていたけれど、ほんとは違ったのかなと 自分が情けなくて、悲しくて、どうしようもなく・・ 彼の気持ちは別れたいくらい冷めていたということが 非常にショックで、別れた後なきました。 突然の別れが苦しいです。 たくさん尽くしたのがいけなかったのか・・・ 私から連絡しても無駄だと思うので、今は一人で耐える時期なのは わかっていますが もう復縁は無理なのでしょうか・・・ 非常につらいです。 息苦しくて夜も眠れないです。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 復縁は無理ですか?

    私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

  • 好き同士なのに別れました。卒業までになんとかしたいです・・・。

    高3男子です。 彼女に関して何度か質問させて頂きましたがまた質問です。 向こうの親に別れなさい。といわれて現在好き同士なんですが別れています。 本当に好き同士なら向こうへ行ってからでも付き合えるでしょ?と言われたらしいです、ちなみに彼女は卒業したら県外で一人暮らしをすることになり遠距離になります。 好き同士なら問題ない、重要なのは形じゃなくて気持ちだよと彼女が言ってたので素直に受け入れました。 5日ほど前、些細なことで喧嘩になり向こうが謝ってきたので仲直りしたのですが、この前彼女が友達に相談している内容を友達伝いで聞いてしまったんです。 気持ちがわからなくなってしまった、付き合いなおしたとしてもまた喧嘩ばっかりだと迷惑かけてしまう、今はもう恋をしたくない、疲れた。 と、言っていたようです。 直接は言ってきません・・・。 僕は彼女がとても好きで、もう一度付き合いたいと思っています。 ですが、親の件もあり言い出せずに居ます。 喧嘩ばかりで疲れた、気持ちがわからない等言ってるわけですしもう好きじゃないんでしょうか? 疲れさせるなら、彼女のためを思うなら諦めたほうがいいのでしょうか? ・・・なんて言ってみるものの、諦めれないんですよね。 このまま友達みたいなままで終わるのは嫌なんです。 そのために喧嘩するたびにダメなとこは直して、もっといい自分になろうと自分を磨いてきました。 卒業までもう時間がないです、学校もあと一週間経ったら休みになり、次に学校へ行く日は卒業式の日だけです。 学校が休みに入ると彼女はバイトや教習がありとても忙しくなります、会える機会がほとんどなくなります。 このもやもやする状態をなんとかしたいです。 書いてることがごちゃごちゃで上手く伝えれないんですが・・・すみません どうかご回答よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したいです!無理と分かっているのですが、諦められません

    中3なんですが 二ヶ月付き合っていた彼女に、好きなのかどうか分からなくなったと言われ 振られてしまいました 付き合っていることを隠してて、(彼女がそっちのほうがいいといった) それでクラスみんなにバレて変な雰囲気になり、話せなくなって それで冷めてしまったのかな?と思います とてもショックだったので、友達に戻ろうと伝えてokでした そして数週間がたち、すこーしだけ学校でも話せるようになりました メールはたまにする程度で、まれですが彼女からも来ます 学校じゃ全然話せないねーみたいな事も話します。めーるで。 僕は彼女のことが好きでたまりません。 復縁したい気持ちがつよいです。 でも彼女の事を考え、そういう気持ちは一切出していません。友達という関係でやってきてます それで、メールしてたのですが(普通のたわいもない話) 彼女はいきなり寝てしまうことがあり、翌日寝てごめんとメールがきます 付き合ってたときとか、その前は、そのパターンで何日もメールしてたことがありました。 それでこの前そのパターンだったのですが、ごめんとメールはちゃんと来ました。 でも、「それだけ!じゃあばいばい」 と終わりにさせられました。正直ショックです..... 復縁とかは無理なのは分かってますが、そうしたいです。 若いからまだ良い恋ができるとか、おそらく復縁は無理でしょうという回答は、悪いのですがやめてください 「復縁」に向けてのアドバイス、意見をお願いします!!

  • 復縁を望んでいるのですが

    フラれた元彼女と復縁したいです。 小学校から互いに惹かれ、付き合うようになったものの、 若さゆえの羞じらいから話をする事も、ましてや目を合わす事も不可能で別れた女性と 6年後に遊ぶ機会があり、すぐさま意気投合し付き合うようになりました。 凄く幸せでラブラブで、ほんとに凄く尽くしてもらってたんですが、 付き合い始めて1年8ヶ月でフラれました。 原因は僕の自分勝手さと約束を破る、 先が見えないと言われました。 気持ちも驚くくらい無くなったとの事でした。 フラれた翌日に謝罪と復縁、これからどうしていくかを書いた手紙と、 誠意を見せようと長かった髪をバッサリ切って渡しに行きました。 数日経って、友達が僕の事を元カノに聞いたところ、 髪切ってかっこよくなってた! でも今は友達と遊ぶのが楽しい! けど少したったら寂しくなりそう(>_<) との事。 それから 1ヶ月間、 冷却期間として連絡はとらず、 自分を1から見つめなおし、 外見も中身も一新し、 先日食事に二人で行きました。 変わった自分を精一杯見せ、 かつ相手の悩み等、仕事の不満等を聞き入れ、 相手の気持ちを精一杯尊重しました。 付き合っていた時と同じような雰囲気で、 元カノも凄くいい時間だった、ほんとにありがとう(>_<)! というメールを受け取りました。 最初はなかった絵文字も最近は少しずつ増えてきました。 あとは向こうからの連絡を待つだけでしょうか? 元カノから連絡が来る気がしないのですが(^_^;) なにか最良の行動など、アドバイスがあればお願いします!

  • もう復縁は無理なのでしょうか...

    3ヶ月前に別れた彼が居ますが、正直まだ忘れられません。 付き合った期間はとても短かったのですが、初めて会った時から惹かれ 向うも同じように思ったらしく向うからの積極的なアプローチの末付き合いだしました。 結局別れてしまいましたが。 私はやり直したいと思っていましたが、時間を置いて本当に必要な人かゆっくり考えることにして連絡もほとんどしませんでした。お互いに携帯番号も変え、私は相手の番号は知っていましたがあえて連絡もしませんでした。 先日、酔った勢いで彼のfacebookをみていたら、私と撮った写真だけが消されていました。私の女友達と撮った2ショット写真は全て残っていたのですが。 私たちはいい友達でいようと別れたので、もう友達としてとも見られていない、彼の中から私を消したいんだと思ったらとてもショックで、思わずメッセージを送ってしまいました。内容は、「いい友達だと思ってたのに自分だけ消されてショック。付き合ってた時のことを忘れたいってことだよね?私のこと嫌いならfacebookから消して。本当は友達としてでもすごく会いたかったけど。本当に大好きだった。さようなら」という感じです。すると彼から返事が来て「嫌いだったらもう消してる、ただ写真の整理をしただけ。明日&週末は仕事が休みで〇〇へ行くからもし来たかったらおいでよ。電話番号も書いとくから連絡したかったらして」と書かれていました。 私は仕事があったのですが、行こうと思えば行けました。ただ今はまだ気持ちがあるので「本当に会いたいけど、実はまだ完全に忘れられてなくていつも考えてる、会ったときにあなたが完全に私に対して何の気持ちもないと解ったらショックだから、完全に友達だと思えるようになったらそのときには会いたい」と書いたら「わかった、じゃまた次の機会に会おう。いつも俺のことを考えてくれていてありがとう」と返事が来ました。 写真を消され会おうと言ってきたということは、おそらく彼は完全にふっきれているように感じますがこの状況ではやっぱり復縁は難しいでしょうか?facebookからも削除すれば考えなくてすむのですが彼の家族、親戚も友達で、彼にはもし消したら2度と友達には戻らないと言われたので消す勇気がありません。