• 締切済み

明日卒業です。復縁は無理でしょうか?

東京都在住中3男子です。 同じクラスの彼女と別れて約2週間がたちます。付き合いだしのことは本当にラブラブで、向こうから両手をとってキスしてきたりと幸せでした。でも正月ぐらいから彼女からメールが来なくなり、僕からメールをすると、返事は来るがかなり短い文章でした。その他にもいろいろあり、あくまでも僕が感じた印象ですが、彼女は冷めてしまったのではないかと思っていました。あんなにラブラブだったのに、急に...と初めて彼女が出来たこともあって戸惑っていました。 なので「俺の事好き?」など数回メールをしました。向こうは好きと言ってくれたのですが、なかなか信用出来ませんでした。 そして僕は、別れ話をして彼女を試すという間違ったことをしてしまいました。まさか本当に別れることなどないと思っていたので、未練タラタラです。なので「しばらくほっといてくれ」と言う彼女を押し切り、僕の反省の言葉と自分のやったこと、そして好きという気持ちを伝えました。すると向こうからは「もう戻ることは多分ないとおもう。しばらく連絡をとったりしたくない」と言われました。その間の彼女とのやり取りで、僕の事が本当に好きだったと言うことが伝わりました。 その話をして約1週間がたちます。彼女からは連絡は有りませんし、学校でも気まずいです。あと2日で卒業です。もう諦めないといけないでしょうか?多分ってことは、まだ可能性は有るのではないか?とか、学校でこっちをチラチラ見てきている感じがするとかいろいろ思ったりしています。気を悪くされる方がいられたら申し訳ございませんが、僕はけっこう男前、イケメンと言われます。 彼女から連絡しにくいのではないか?と思ったりしています。あんなにラブラブだったのにこれで終わり?喧嘩別れみたいになって、卒業?と思っています。一緒に手を繋いで門を出ようとかいろいろ約束していたのに・・・ 僕が彼女を信用してあげれていなかった。僕が器の小さな男だという事は十分に承知です。僕がすべて悪かったのです! 僕はもう彼女に何もしてあげられないのでしょうか?彼女からの連絡を待つだけでしょうか?このまま卒業でしょうか?・・・周りには復縁している人がけっこういるのに・・・もう彼女以上の人に出会えないのでは?と思います。 明日卒業式です。今から彼女に「気持ちの整理ついた?」とメール送ろうと思っているのですが、止めた方がいいですか? みなさんなんでもいいです、アドバイスなどありましたら是非お願いします! グダグダした質問を最後まで読んで下さった方有難うございました。

みんなの回答

• eeyo7
回答No.2

中学生とは思えない質問文で驚きました。とても読みやすかったですよ。 彼女はきっと、貴方の大きな愛情に少しずつ気持ちに余裕がなくなり、最初の様な想いも薄れてしまっていたのだろうと思います。 人は相手を愛する余り、見えない部分を見る事により相手の支えになりたいと思いがちですよね。 しかし、誰でもそうですが見える姿がその人の全てではありません。 貴方もそうですよね?表の顔、裏の顔ありますよね。 それを敢えて追求する事は必要ないと、この年齢になり思うようになりました。 気持ちの表現方法を一つ取っても千差万別。 彼女の対応が、貴方にとってはそっけなかったとしても彼女にとっては精一杯だったかも知れません。 もしかして、貴方を好きな気持ちが大きくて、別れの時に傷付かない為の建前を取り繕っていたのかも知れませんよね。 貴方と交流したい、メールをくれる態度が全てです。 「好き」や「愛してる」は幾らでも言えるもの。 それを行動に移せるか否かで、気持ちは伝わるものだと思いますよ。 貴方が、まだ諦められないのであればメールを送ってみましょう。 彼女も少しは冷却期間を置いて、貴方と自分を見つめ直しているかも知れません。 自分の気持ちを綴るのは、愛情を伝えている様で結局は自己満足になりかねません。 ですから、相手の想いを尊重しながら慎重にね。 相手が貴方を気にしてるなら、もう一度「卒業」を境に心機一転アプローチしてみたら如何でしょう。 高校に行って環境が変わろうとも、気持ちはなかなか変わりませんよ。 私は16歳で出会い、勘違いからすれ違い続きだった人とようやく13年経ってお互いの気持ちを確認しました。 そんな事を続けていた為、お互いが一番の理解者になっています。 13年の間、お互い別の人と交際しましたが、結局は気持ちが残っていては上手くは行きません。 一度だって、その人を忘れた時はありません。お相手も同じ思いでした。 例え今回、離れてしまっても縁があれば必ずまた戻れます。 彼女を想うその気持ちを大切に。 応援していますからね。 最後になりましたが ご卒業、おめでとうございます。

noname#129002
noname#129002
回答No.1

たかが中学生の恋愛で… what you have done cannot be undone  やっちまったことはもとにもどんねぇよ どうせ高校行ったらすぐわかれるわ。 しょーもない