• 締切済み

旦那について

abeille888の回答

回答No.7

古い考えと言われるかもしれませんが、結婚はいまだに個人の付き合いではなく家同士のものだと思っています。 嫁いだ先の親の面倒は少なからず見ることは結婚した時から覚悟はしているべきだったのでは…。 全く見たくない、と言うのでしたら結婚前に話し合うか、そうならないお相手を選ぶべきだと思いました。 ですが、ご自分の両親の方に手を掛けてあげたいと言うのも最もだと思います。 もちろんこの先介護が必ずしも必要になるとは限りませんし、先の方が回答されているように今は施設もあります。 結婚して1年でこういう考えに至ったのは逆に言えばいい機会かもしれませんね。 今の内にご主人とお話してみてはどうでしょうか。 このまま生活していけばいつかはぶち当たる問題だと思います。 ご主人もいざ親の面倒が必要になったというときに、こんな筈じゃなかった!となるのは気の毒です。