• ベストアンサー

動物愛護 虐待について

最近 動物愛護が気になっています。 アニマルライツとか HSUS等の記事を見ていると 残酷な動画や記事があって 本当に心が痛みます。 私に出来る事は何だろうと考えます。毛皮は着ません。肉食も回数を減らす。自分に出来る事をしようと思います。 牛やニワトリ 豚など最悪な環境で飼育されているような動画がありますが 海外の事であって 日本では どうなのでしょうか? 日本は もう少し良心的に飼育されていると思いたいですが 本当のところは どうなのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分にできないだけで無駄と決めつけて 悪習に妥協する連中より立派☆負けるな 得手範囲外ゆえ私輩は答えられないけど 未来の質問者さんが自力で解決するかも 頑張って美味しく食せる合成タンパク質 的な食材を完成させる人になって欲しい

yamato7799
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しうれしく 少しホッとしました。 自分でも分からないのです。どうにすれば良いのか。 肉類を全く口にしない事が出来るのか‥‥鶏を考えると卵だって‥‥ 靴やかばんは 皮で出来ている‥‥ 考えれば考えるほど 分からなくなってきます。 動物虐待などがある事 それを教えるだけでも違うと思うのです。

その他の回答 (2)

• ID10T5
回答No.2

人間は社会的な存在だから、相手のことを思いやる能力を持っています。 動物とすらコミュニケーションが可能です。そしてその動物が殺されるときは、痛いだろうな・可哀想だな、と感じるようになっています。 だから動物愛護って話が出てくるのでしょうね。 でも一方で、人間はそういう動物たちの血肉をおいしいと感じるようにできています。あなたもおいしいものは大好きですよね? 殺しちゃって可哀想と思いながら、一方ではあー旨い。骨の髄までしゃぶりつくします。 人間は不合理な存在なんです。 肉食を減らす?そんなことしたって結局殺した動物を利用しているのでしょ?無意味・無意味。 自分にできることって、一体あなたは何をしようとしているのですか? 一番いいのは人間がいなくなることです。あなたもいなくなってください。どうですか?できないでしょ。 無駄なことはしない。悩んでも仕方のないことは悩まない。それが一番ですよ。

yamato7799
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございます

• sitappa40
回答No.1

良心的に飼育されていれば、 殺してもいいの? 人間は、生き物の命を奪わなければ、 生きていけない存在です。 無駄な努力は止めましょう。 まぁでも、毛皮を買うのを止めるくらいはしたほうがいいかも(^^;              

yamato7799
質問者

お礼

回答ありがとうございます