• ベストアンサー

生理が遅れています。

初めて投稿するものです。いきなりですが質問があります。 現在、彼女(18才)の3/7に予定していた生理が遅れてます。最後に仲良ししたのは6日です。ここ数日、胸のハリや押すと痛みがあるそうです。本人(彼女)はあまり心配してないのですが…自分はかなり不安です。この生理の遅れは妊娠してるのでしょうか? それとも3/1に高校の卒業式があり、その後カラオケオールをしたことの環境の変化や不規則な生活、またこの地震の影響のストレスなどが影響しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131601
noname#131601
回答No.3

生理予定日から一週間経過してますので、薬局で妊娠検査薬を買い検査してください。 ゴムの着用はしていましたか? やりたい盛りは仕方ないのですが、彼女が何と言おうとゴムは男性のマナーです。 結局は女性が痛みを背負うので彼女大切にしてね。

aaaaa0901
質問者

お礼

返信ありがとうございます。明日検査薬を試してみます。 ちなみにもちろんゴムはし、終わったあとも破れてないかの確認もしました! 彼女には変な気をつかわせないように努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

まず避妊はしましたか?コンドーム着用した場合、漏れたりしていませんか?若いうちは生理はよく乱れるものです。それに生理なんて体調不良やストレス、環境の変化などで簡単に乱れてしまいます。生理予定から1週間すぎていますので妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょうか?妊娠していないにしてもそれで安心ができると思いますよ^^

aaaaa0901
質問者

補足

回答ありがとうございます。 避妊はしました(コンドーム)。 しかし行為の最中にゴムが外れそうになったことがあります…。 あと今彼女と電話したのですがオリモノがずっとあるらしく、さらには先ほど何か生理がきそうなかんじだったといわれたんですが…どうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atmlove
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.1

妊娠検査薬を使えばはっきりします。

aaaaa0901
質問者

お礼

ありがとうございます。明日早速使ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の感覚?

    いきなりですが気になったことがあるので質問させていただきます。 女性の方なら経験したことのある生理についてなのですが、「(生理が)きそう」という感覚はあるのでしょうか? 先ほど生理が8日遅れている彼女(18才)と電話した際に、「何かさっききそうなかんじがした」と言われ、そのような感覚があるのかと疑問に思いました。 また、彼女と最後にしたのは3/6です。それ以前に卒業式や旅行、カラオケオールなど環境の変化や不規則な生活、また最近頻発している地震をかなり嫌がってるのですがこのようなことで生理は遅れるものなのですか? よろしければ回答の方をよろしくお願いします。

  • 生理が1週間もおくれています。

    生理が1週間もおくれています。 まだ私は若いので生理不順も考えられますが、やっぱり不安になります。 前仲良しした時は外だししたので大丈夫だと思っていたのですが、不安になってきました。 3日くらい前から胸が張り始めました。 おりものもあるのですが、いつもと違うんです。 ベトベトしたものがついていて いつもゎ白っぽい透明なのですが濁っています。 この変化はなんなのでしょうか? もしかして妊娠してるかも…と最近思うようになってきました。 不安やストレスで遅れることもあると知っているのですが おりものにも変化あるので不安になります。 このことについてなにか知っていたら 教えて下さいお願いします。

  • 生理とストレスについて

    ストレスで生理が遅れることがあると聞きますが、ストレスで排卵が遅れるから生理が遅れるのでしょうか? とすれば、排卵後から生理開始までのストレスは生理の遅れには影響しないのでしょうか?? ふと疑問に思ったので… わかる方いらっしゃいましたら教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 【生理の遅れについて】

    ここ1年ぐらいずっと規則的だった生理が、今月急に2週間遅れました。 婦人科に行こうと思っていたら昨日はじまり、結果2週間の遅れとなりました。 ここまで乱れることは通常ありませんが、 過度な不安やストレスなど、精神的な面で乱れに影響しそうな心当たりはあります。 生理が来た今、 特に心配することはないのか、 来たけれども婦人科へ行って検査しておいた方が良いのか、 教えていただけますでしょうか。

  • 生理が一週間来ないです

    16歳女です 生理が一週間きません。 前の生理が8/19にちで、彼氏とは8/18に仲良ししました。 私の今回の生理予定日は、9/15なのですが、きません。 頭痛は、たまにくるのですが、倦怠感や、胸のハリ、吐き気などはありません。 彼氏とは避妊具もつけました。 これって妊娠してるのでしょうか? それとも、単に遅れてるだけでしょうか? ちなみに、検査薬は、使ってません。

  • 生理について

    今月 彼女の生理が来ません 今月は排卵日を避けて 三回エッチしました 生理の規則は とても正しいです もう3日遅れてます 外に出しました 生理予定日に 彼女の陰部を 愛撫した所 少し血がでました そして二時間位で 止まりました いつもなら 生理前に 訴えてくる胸のハリが 今回はないようです 妊娠しているんですか? 今回の事に 反省し 今後はキチンと やりたいと思います 回答よろしく お願いします

  • 彼女の生理が来ません。

    彼女の生理がきません。 彼女の生理が来ません。 前回は4/4~4/9でした。 4/16とそのあと数回、性行為をしていますが毎回ゴムはつけてました。 精液だめのところに精液がたまってたので破れていることはないと思います。 精液がたまっていれば破れているということはないですよね? 生理予定日は5/6~5/11とのことです。 昨日、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 もともと生理不順とのことで2週間以上遅れることもあるそうです。 彼女自身、不規則な生活を送っているので単なるストレスとかの遅れかもしれないですが・・・。 自分自身では生理が来る感じはあるそうです。 おりものなどにも変化はなし。 自分の気にしすぎかもしれないですが、妊娠の可能性はありますか?

  • これは生理になってしまうのでしょうか・・・。

    妊娠希望なのですが、今日基礎体温がガクッと下がってしまいました。 (高温期14日目で体温が36.10までガクッと下がりました) そして、先ほど茶色のおりもの少しと、血が少しつきました。 もう少し経てば完全に生理かどうか分かるかと思うのですが、 もう完全に可能性はないのかと相談させていただきました。 タイミングは下記のようにとりました↓ 1/13(生理17日目)36.10 卵胞14mm。 1/14(生理18日目)36.01 1/15(生理19日目)35.98 夜:仲良し 1/16(生理20日目)36.07 1/17(生理21日目)36.00 1/18(生理22日目)36.22 朝:仲良し 前回の生理は12/28日からで、生理周期は32~35日くらいです。 今日が前回の生理から35日目になります。 着床出血とは聞きますが、それはありませんでした。 これはおそらく生理ですよね・・・? いつもと違ってるかな。と思う事は、 何となく生理が来そうなお腹の重みが少ない事と、胸のハリがないことです。 少しでも可能性があれば・・と期待もしてるのですが・・。 お気づきの事がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理が終わって2日目にまた胸が張り始めたんですが...排卵?

    皆さん、お願いします。 二人目希望者です★ 以前、質問させていただいて妊娠してるかなと思ってたんですが生理が来ました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843834.html その後、生理が終わって2日経ってまた胸が張り始めました。 あれって思ったんですが、それから今までずっと張ってて下腹部痛があったりして...また排卵が起こったのでしょうか? 今までこんな時期に胸が張ったことは無いんですが、ここの所生理周期が不規則でサッパリ分からないんです。 どうにか基礎体温と唾液で調べる妊娠検査機で把握しようとしています。 アドバイス、このことから分かることなどを何でもいいので教えてください。 お願いします。 前回の基礎体温から書いておきます★ 2/23   36.21 伸びるおりもの 仲良し 2/24   36.23         仲良し 2/25   36.11 2/26   36.15         仲良し 2/27   36.39           2/28   36.30         仲良し 2/29   36.15         仲良し  3/1    36.24 3/2    36.20         仲良し 下腹のチクチク 3/3    36.16         仲良し 3/4    36.52           3/5    36.63 真っ白なおりもの(卵の白身の半熟の様) 3/6    36.89             胸の張り始まる 3/7    36.82 3/8    36.45  3/9    36.55 3/10   36.65 3/11   36.65 3/12   36.70 3/13   36.52 3/14   36.45 生理始まる 3/15   36.50 3/16   36.40 3/17   36.30 3/18   36.35 3/19   36.30 3/20   36.30 生理終わる 3/21   36.25 伸びるおりもの 3/22   36.17   ”    胸の張り 排卵検査機反応 3/23   36.23   ”     ”   下腹部痛 3/24   36.36   ”     ”   下腹部痛 3/25   36.56   ”     ” 3/26   36.23         ”  性交は3月22、23、25日    

  • おりもの&生理が10日間遅れている

    前々回は2月15~20日に生理があり、 前回は3月22~27日が生理で、 今回4月22日辺りに来るはずなのに、まだ生理が来ていません。 パートナーはいないので妊娠はまずありません。 気になっているのはここ1週間以上、「あ!生理来た!」と思って見てみたら 白いおりものが出てるのです。 ちなみに今、生理前特有の胸のハリもありません。 何か重大な病気でしょうか? 10日間遅れてるぐらいで病院へ行くのはなんだか・・・診察料もかかってきますし、 なので病院へ行く前にワンステップ置きたくて、質問を投稿したので とりあえず病院へ行きなさい…という回答以外でできればお願いします。。 あと、ストレスは特に感じていません。年は24歳です。

専門家に質問してみよう