• ベストアンサー

VIDEO DVD-R

VIDEO DVD-Rというメディアは普通のDVD-Rと何か違いがあるのでしょうか。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

ForVideo(録画用)となっているDVDは、 CPRM(Content Protection for Recordable Media)対応ディスクになっている場合が多く、 デジタル放送や市販のソフトでDVD等への「一回のみのコピー」(COPY ONCEコンテンツ)を許可された映像の録画が可能になります、 PCでデータ記録として使う分には何ら変わる事無くつかえます。

その他の回答 (1)

• densha
回答No.1

値段が高いです。

shiga
質問者

補足

CD-R MUSICは著作権料が入っていて高いようですが、DVD-R for VIDEOも、そういうことでしょうか。技術的な差はないのでしょうか。