• 締切済み

冬になると二重あごに…

冬になると二重あごに… 自分は高校二年男子 陸上部なのですが、冬になるとなぜか二重あごっぽくなります。 身長170cm 体重57kg で、細身だと思います 食生活も野菜とかじぶんなりにばらんすよくたべているのですが、 花粉症とかでリンパのむくみとかも関係あるのでしょうか? ちなみに毎日部活以外に10kmを50分ペースで走っています。

みんなの回答

• hokkia1
回答No.1

おそらく冬になり体が冷えて血液の循環とリンパの循環が 悪くなりむくんでいるのでしょう。 リンパマッサージも効果ありますが 根本的な解消にはなりません。 それよりもリンパの流れを保てるように 骨盤矯正を試すことが必要かも