• ベストアンサー

被災地への手紙

東北・関東大震災の被災地である、福島県、岩手県、宮城県へ励ましの手紙を送りたいのですが、どこに送れば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128871
noname#128871
回答No.3

現在のところ、日本郵政グループをあげて取り組んでいますが、 ホームページにも書かれているとおり、配達できずに差出人に還付される可能性もあります。 もうしばらく様子をみられて、それからでも十分かと思います。

aunkoma
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございます。  様子を見て、交通機関が安定してきたら手紙を出すなどしていこうと思います。   一人でも多くの方が無事でいられるよう祈りながら待とうと思います。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

郵便物は届けることが出来ない状態です。現地向けはしばらく待たされます。  励ましだけならマスコミを通じてという方法もあります。ラジオもありますから。

aunkoma
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね、届かないものを送っても迷惑ですものね・・・ ほかの手段を使って手助けをしようとおもいます。 ラジオという手もあるのですね! ありがとうございました。

• rx781015
回答No.1

気持ちは分かりますがはっきり言って今現在迷惑以外の何物でもありません。 その手紙代をコンビニなどで募金に当てた方がよっぽど・・