• ベストアンサー

簡単DM制作

作品展のDMを500枚位作成したいのですが。。PC初心者でIllustratorやフォトショップ、パワーポイントなどは使えず、印刷屋さんの完全入稿は利用できません。作品の画像と画廊の地図データはあります。お金をかけずに簡単に作成できる方法、アイデアがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワードで入稿できる印刷屋さんもけっこうありますよ。 http://www.i-printing.co.jp/dm.html 探せば他にもたくさん見つかると思いますので、料金を比較して決めればよいと思います。 ワードも使えないということになると困りますけど、ワードなら、お知り合いの方で使える方も多いと思いますので… 500枚位なら家庭用のインクジェットプリンタの方が安上がりかもしれませんが、印刷の仕上がりはやはり印刷屋さんにはかないませんね。

gattophoo
質問者

お礼

ochivan707さん、ありがとうございます。ワードもあまり使い慣れていませんが頑張ってトライしてみようと思います。教えて頂いた印刷屋さんは比較的安価でしたので、あわせて他の印刷屋さんも調べてみます!