• ベストアンサー

窓枠をガムテープで密閉したい@福島市の者より

タイトルの通りです。 放射性物質の侵入を最低限にするために窓枠をガムテープで密封したいです。 ガムテープの量は限られています。窓・サッシのどこに張るのが密閉度を高めるうえで効果的かが知りたいです。どうかご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サッシの構造上、上と下が多少隙間が出来ます。 サイド側は、ゴムが付いていて風を防ぐ様に出来てます。 心配でしたら、閉めた際に線香やタバコの煙で確認すると 隙間が判りますよ。 最近の住宅でしたら、機密性の高いサッシを使ってますから 心配はかなり少ないと思います。

raggbal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! さっそく、頂いた情報を活用させて頂きます。