呼吸器内科診察料の予想とは?

このQ&Aのポイント
  • 呼吸器内科の診察料について知りたいです。3週間ほど続く咳に悩んでいます。
  • 初めての外来での診察では、胸部レントゲンや血液検査などが行われるかもしれません。
  • 病院によって料金は異なるかもしれませんが、一般的に血液検査は高額になることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

呼吸器内科の診察料について

先日、風邪を引き、咳以外の症状は治ったのですが、咳だけが3週間ほど続いています。 なかなか治まらないので呼吸器内科に行こうかと思っています。 (十数年前に軽い喘息と診断されたことがあり治りましたが、風邪を引くたびに咳だけが長引きます。) 引越しをしたため新しく総合病院へ行く予定です。 そこで、お尋ねしたいのですが、初めに外来へ行くと検査を色々すると思いますが、診察料はどのくらいを予想していればよいでしょうか? 胸部レントゲンや血液検査等をすると思いますが、血液検査はわりと高額だったと記憶しています。 病院にもよるかと思いますので、だいたいのことでかまいませんので、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

参考にMRIで6000円ほどかかりました 肝臓で血液検査してますが2000-2500円程度かかってます

nikumanman
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

喘息だとすると、特別な話をしなくても 余分に指導料とやらを取られます。 喘息を調べる検査も有るので、ワザと発作を起こして 数値を見る検査もやるかもしれませんね。 私はその検査で喘息だと診断されました。

nikumanman
質問者

お礼

ありがとうございました。