• 締切済み

勝手に出って行った彼女とその母親

同棲中の彼女が先日、叔母の家に遊びに行くと言って、遊びに行きました。 その日に彼女の母親が急に来て「彼女はもう帰って来ないと」言われました。 彼女の洋服類だけを持って帰りました。 わけが分からず、彼女に連絡をしたら、普通の対応で、そのうち戻るとの事。 現在も普通に連絡し合ってます。帰りたいとも。 しかし、彼女が、親に話した内容と、自分が聞いた内容はまったく正反対で対応に困っています。 彼女の母親はもう別れた。もう会わないみたいなニュアンスだったのですが。 自分には、ちゃんとやって行きたいと言っています。 本日彼女の親がまた、荷物を取りにきたのですが、あえて出ませんでした。 彼女が不満を親に言って、自分が誤解されているのは分かっているのですが、何せ、彼女の親が外人なので、いまいち、話がかみ合いません。 どうすれば、うまく行くとおもいますか? お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

同棲といっても結婚に向けた同棲ならば事実婚と見なされて 相手から慰謝料請求の権利を行使されるかもしれません。  慰謝料を支払って別れたほうがあとで面倒にならないと思います。 警察を呼ばれる可能性も有ります。 その後又関係が復活するかも知れませんからこれで終りという訳では ありません。    日本の男らしくけじめはつけましょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 彼女は現状の続行を希望していますが、彼女の親御さんは二人の仲を裂こうとしています。  彼女が、あなたの不満を親御さんに訴えたということは無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

その後、彼女とは会えているのでしょうか。彼女のお母さんは、結婚前の娘が貴女に遊ばれてると思い、隔離しようとしているのでしょうね。彼女も帰りたいと言うのがどこまでの気持か合えるなら確認すべきですね。会えないなら、彼女自身も、貴女への気持を整理し始めてるかも判りませんね。お幾つか判りませんが、いっそのこと結婚してしまったら如何でしょうか。逆に、年齢・収入などで結婚が難しいとするとその辺りが理由かも判りません。

myumyu2011
質問者

お礼

明日会う予定ですので、明日色々聞いてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.1

親の立場から書かせて頂きます。 >彼女が不満を親に言って、自分が誤解されている そうとは言い切れませんよ。 彼女が状況を良く説明してても親からすれば 「嫁入り前の娘が男と同棲なんて!」 てのが一般的です。 私も結婚以前、同棲していた時彼女の家から 「結婚するなら一旦家に帰らせてけじめをつけてくれ」 と言われ同棲を解除した事があります。 こんな時こそ「帰りたい」と言ってくれている 彼女を信じる事が大事だと思います。 そしてあなたも彼女の親を説得する努力を すべきです。 同棲は無理でも付き合いは出来るはずです。 それぐらいの障害で諦めてちゃダメですよ。

myumyu2011
質問者

お礼

彼女を信じる事が大事だと思います。←そうですね。 彼女を信じる事ですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の母親が怖くなりました・・

    付き合って3年経った頃彼と同棲を始めました。 場所は彼の実家から車で5分の所で、彼が先に部屋を借り 住みだしてから私が引っ越してきた形になります。 同棲を始める前に彼のご両親に挨拶をしたかったのですが、 彼の母親に断られました。「一人息子の彼女なんか会いたいと 思う親なんて居ない!」って言われたそうです・・・・ 彼も無理に会う事無いと言うので、そのまま同棲が始まりました。 しかし1か月程経ったある日、部屋で彼と寝ていた時物音が。 あまりの恐怖に目を開ける事しか出来なかったのですが、そこに居たのは 彼の母親らしき人・・ 台所でごそごそ何かしていて、その後部屋を出て行き鍵をかける音がしました。 その鍵の音で気づきました。私達の部屋の合鍵を持っているのが 彼の母親だけのはずなんです。私は彼を起して見たことをはなし、台所へ・・ 冷蔵庫を開けると、私が作ったものではないおかずが入っていました。 彼は「あ~やっぱ母親だな」と。 どうやら私が部屋に来る前までは、母親が掃除や洗濯・料理を持って来たりしていた そうです。 でも明らかに寝ている時間に合鍵を使って入って来るって変じゃないですか? その後彼に頼んで母親から合鍵を返してもらうようにお願いしました。 しかし彼が実家へ帰る度に、何故自分の息子が暮らしている家に親が自由に 出入りしていけないのか?と問い詰められているそうです。 合鍵を渡しなさいと・・・ これらの態度からすれば、彼の母親から私は認められていないのだとは 分かりますが、行動がいき過ぎている気がしてとても怖いです。 同棲した人は今の彼が初めてなのですが、こういう母親の行動って 普通なのですか?

  • 彼の母親が怖くなりました・・

    付き合って3年経った頃彼と同棲を始めました。 場所は彼の実家から車で5分の所で、彼が先に部屋を借り 住みだしてから私が引っ越してきた形になります。 同棲を始める前に彼のご両親に挨拶をしたかったのですが、 彼の母親に断られました。「一人息子の彼女なんか会いたいと 思う親なんて居ない!」って言われたそうです・・・・ 彼も無理に会う事無いと言うので、そのまま同棲が始まりました。 しかし1か月程経ったある日、部屋で彼と寝ていた時物音が。 あまりの恐怖に目を開ける事しか出来なかったのですが、そこに居たのは 年配の女性・・ 台所でごそごそ何かしていて、その後部屋を出て行き鍵をかける音がしました。 その鍵の音でハッとしました。私達の部屋の合鍵を持っているのが 彼の母親だけのはずなんです。私は彼を起して見たことをはなし、台所へ・・ 冷蔵庫を開けると、私が作ったものではないおかずが入っていました。 彼は「あ~やっぱ母親だな」と。 どうやら私が部屋に来る前までは、母親が掃除や洗濯・料理を持って来たりしていた そうです。 でも明らかに寝ている時間に合鍵を使って入って来るって変じゃないですか? その後彼に頼んで母親から合鍵を返してもらいました。 しかし彼が実家へ帰る度に、何故自分の息子が暮らしている家に親が自由に 出入りしていけないのか?と問い詰められているそうです。 合鍵を渡しなさいと・・・ これらの態度からすれば、彼の母親から私は認められていないのだとは 分かりますが、行動がいき過ぎている気がしてとても怖いです。 同棲した人は今の彼が初めてなのですが、こういう母親の行動って 普通なのですか?

  • 母親に、自分宛の書類を勝手に開けられたらどう思いますか?

    昼休みに母親から「電話をしてほしい」と留守電が入っていました。 かけてみると、私宛にまったく関係のない地域から封書が届き、不審に思い開けたとのことでした。 封書は遠くに住む同級生からで、卒業時の写真を同封していたようです。 私に関係のない地域から届いたのも仕方のないことでした。 しかし、話していくうちに母親に対して腹が立ちました。 それは開けた理由である「知らない地域からで、子供みたいな字だったから」という事と、私に何の連絡もせず開けたことです。 自宅から遠く離れた所に就職しているので、私に確認のしようがなかったのかもしれません。 でも、それなら開ける前に一言連絡するなりしてくれればいいわけです。 勝手に開封して「これ、あんたの家に送る?どうすればいい?」なんて、昼休みに伝えるほどの内容だとは思えません。 第一順番が間違っていると思うのですが… 夜なら電話でも納得できますが、昼ならメールでも入れてくれれば十分だと思います。 長くなりましたが、どんな内容であれ、自分宛の郵便を勝手に開けられるのは親でも気分が悪くなりました。 この母親の行動、仕方のないことでしょうか? ご意見をお待ちしています。

  • 彼の母親にこんな事を言われました。

    同棲してもうすぐ2年になる彼と、その母親についてです。 始めに同棲の話が出た時、彼は私の両親に説得、挨拶に来てくれ、反対の末OKをもらいました。今度は私が挨拶に行くかどうかで、彼はうちは放任だし大丈夫と言っていましたが、結局彼の口からご両親へ伝えた時にかなり反対されたらしく(それはどこの親でもそうだと思います)、私の育ちや、お酒の仕事してる子じゃないのか、娘を結婚もせずに出す親はどういう親なんだとまで聞かれたそうです。私はショックで、私が何を言われてもいいのですが、親のことまで言われたのもショックで、彼は私を親に会わせたらどれだけしっかりしている人間か分かってくれるからと、私は挨拶へ行こうと彼の最寄の駅まで行ったのですが反対にこんなところまで来させてかわいそうだから送って行ってあげなさい、と言われ会えずじまいのまま彼は了承をもらった末同棲に至りました。 ある日彼は母親に近々つれてくるからと話した際、彼の母親は「別に今すぐ結婚するわけではないんだったり、挨拶に来ることで反対にプレッシャーになるようだったら会わせなくてもいいよ」というのです。 私は自分の母親にこうらしいってお話をしましたら、普通2年近くも一緒に暮らしてる自分の子供の相手だったら親だったら絶対見ておきたいものだ」といわれ、私も正直そう思いました。 一緒に暮らし始めてから挨拶に行くのでは私の立場が返って悪くなってしまうことに彼も申し訳ないと言ってくれましたが、始めの段階でお会いしたかったという気持ちもあります。 ただ私の念願のお仕事が決まったら挨拶に行こうと彼がいってくれたので、その時期が来そうなんですが、やはり彼の親の事を考えると私はまだ結婚の話が具体的に出るまで会わない方がよいのでしょうか?

  • 何でもかんでも息子に金を出させる母親について

    去年の秋に両親が離婚して、母親が地元に戻り、現在は叔母の家に住んでいます。 叔母の家と私の家は同じ市内にあるので、すぐに行ける場所にあります。 そこで、叔母の家が老朽化してきたため、建て替えて、今年の春から私と母と叔母の3人で 住むことになりました。 建て替えの費用は私がローンを組んで全て出します。 土地は元々叔母の家を建て替えるので、叔母が提供してくれます。 しかし、母は一銭も出しません。 現在、母が田舎から持ってきた荷物を新居に移るまで私の家で預かっています。 それで新居への引越しの費用は全て私に出せと言っています。 私の荷物もありますので、そこは半分ずつ出すべきだと思います。 また、地鎮祭の費用や新居への家具や家電の費用も全て私に出せと言っています。 離婚して金銭面で厳しいのは理解していますが、今は働いて年金ももらえているので、 生活に困窮指しているわけではありません。 叔母は土地を提供してくれたからまだしも、母親は建て替えの費用を一銭も出さないのなら、 せめて家具や家電代ぐらいは出すべきではないでしょうか? また、ある日、新居の打ち合わせに行った帰りに外で食事をした時も、 勝手に「今日は○○(私)がご馳走してくれるから・・・」とか言って、 母と叔母の分も私に出させて、悪びれる様子が全くありませんでした。 叔母はありがとうと言ってくれましたが、母は自分だけ一番先に店を出る始末・・・。 叔母は時々食事代を出してくれることがあります。 私が出すからと言っても、今日は自分が出すからと言ってくれる事があります。 そのような事は何度もありました。 母は姑の事を、「お金を出し惜しみする、同居するのに一銭も費用を出さない、普通の親なら息子の家に同居する際は頭金ぐらい出すのが普通だ」と散々批判してきました。 しかし、そんな母親も自分が散々批判してきた姑と同じ事をしていると思います。 むしろ姑よりもタチが悪いと思います。 そこで、私は母に「なんで俺ばかり金男を負担しなければならないんだ」 と不満を言ったら、返ってくる言葉はいつも決まって、 「私だってあんたらを大学に行かせたりで金を使ったんだ、自分の楽しみのために使ってない。」 と反論してきます。 その割には犬を2匹も買ったり、コートを買ったり、旅行に行ったりしています。 正直、母と一緒にいるとお金をせびられそうで母と同居するのが不安で仕方がありません。 叔母は土地を提供してくれたし、お金に汚くないので、叔母の事は大事にしたいと思っています。 やはりある程度の費用は母にも出させるべきでしょうか?

  • 伯母に頼り荷担し過ぎる母親‥振り回され困っています

    先日,母方の伯母(母親の姉)が,50代の自分の息子さんのことで,いきなり,私の母親に,電話を掛け,息子さんのことで,うるさく相談して来たようですが,結局,話を聞いてみると,伯母(母親の姉)に,伯母の息子さんが,自分はもう死ぬような言い方などをして来たらしく,それで,私の母親に,伯母が,電話を掛けて来たそうですが,結局,伯母の息子さんが,自分で,病院に,ちゃんと検査に行かないことなどについて,私の母親に,いつも,連絡して来ていたり,どうすればいいのか,電話をして来ていたそうですが,結局,単に,その息子さんも,割と,都会部に住んでいるので,近くの,しかるべき,大きな病院で,検査などを受ければ良かっただけの話だったらしく,伯母の息子さんが,自分の奥さんには,話さず,自分の母親(伯母,私の母親の姉)に,自分は死ぬようなことを言っていたそうですが,私の母親も,電話口で,伯母の息子さんに関する相談などに困ってしまい,病院に行き,検査を受けるしか,方法が無いと言ったのですが,伯母や伯母の家などに,日頃から,異様に荷担している私の母親は,私にも,その息子さんのことで,○○で○○を調べろ!とか,○○を買ってこい!とか言うので,困りましたし,母親は,私に,お礼も言わないので,ちょっと困っています..結局,母方の伯母(母親の姉)が,自分の息子さんに,大きな病院で検査を受けたりすることなどを手配したらしく,息子さんは,検査に行き,異常はなかったようですが,何故か,息子さんの,長年一緒に住んでいる奥さんでは無く,すべて,息子さんの母親(伯母,私の母親の姉)が,病院などの手配をしていましたが,伯母は,自分のことや,息子さんのことなどについて,いつも,私の母親に,丸投げして来るところもあり,私の母親も,大変人が良く,大変面倒見がいいので,よく知人に,金銭的に騙されたり,異様に,伯母の家や,態度の悪い,50代,60代などの,強面の息子さん達に荷担し,肩を持つので,困っています..結局,そのとばっちりが,私に来てしまうのも,何か,納得が行きませんし,呪われているようで怖いです..誰か助けて下さい

  • 母親との接し方

    こんにちは。 最近なんですが、母親からメールや電話があっても、 仕事中や、徹夜疲れもあり対応していませんでした。 ※電話内容は、大抵は緊急でなく「声が聞きたかった」などの内容です。 そうしてたら、いきなり母親がアパートにやってきました。 ハガキを届けに来た、とかの理由でです。 ※その時、自分は会社にいました 自分はもう33歳(男)ですし、母親からこういった対応をされることが 納得できません。 親元にいた時も、こういった接し方が嫌で、数年前に自立しました。 自分は今後どう対応していくべきでしょうか。。 ご意見などお願いします。

  • うちの母親と叔母について、おかしいのか知りたいです

    中学三年生、母親についてです。ちなみに父親はいません クラスメイトにLINEで悪口を言われたのですが、母親に言うとわたしが悪いみたいな言い方をされてました。自分はそのクラスメイトに悪いことは特にしたわけじゃないです。もう話しかけてこないでとかあんたのこと嫌いとかって言われて、イラッとして少し口調が強めになって言い返してしまったのですが(自分でも悪いと思ってます)その際にあんたも悪いみたいな感じで言われます。言われて辛いねとか相手も悪い言われなくて、あんたも悪いよって感じなんです。今日もクラスメイトからLINEがきて返信するのに優しい文面で送りなよとかちゃんと考えて怒られました。 この前模試があり、自分では結構よかったと思ってたんですが母親に見せると志望校合格圏内の下じゃんって言われて何も褒められませんでした。前まできにしてなかったんですが否定から入るような気もしています。他のテストでも意外と低いじゃんとしか言われなくて悲しかったです、 叔母(母の姉)から容姿についてよく悪く言われていたのですが(ブスとかかわいくないとか)母親はそれに気づいてて、わたしも嫌だって言ってたけどなにもいってくれませんでした 叔母も容姿とかバカにしてきてピアノのテストでわたしが落ちてしまって、落ちると思ってた笑とか言われました ほかの親も同じような感じだと思ってたのですが、ちょっとおかしいですかね??うちの母親と叔母。たまに母親に話しかけても無視されま

  • 彼の母親と上手くいく方法!教えて!

    私は28歳のごくごく普通の女性です。 わたしには3年付き合っている彼(25歳)がいます。 彼の親に初めて会ったのは1年前くらいで、彼の親は私の存在を会うまでしらず 会った時も「友人」と思ったらしく・・・その後彼と同棲をしようという話しに なり彼が親に話した所「絶対ダメ!」と言われ・・でも2人で家を借りてしまいました。それから彼の親が私を呼びだし「あなたが息子をそそのかしてるんでしょ」とか「私はあなたを絶対息子のお嫁さんになんかしないから」とかさんざん 言われてしまい・・険悪な間柄です。彼は1人っ子で彼の家は特殊な伝統文化の 家。しかも彼を思う母親の愛情ってのが半端じゃないくらいで・・・・・ 普通じゃありえないくらい!!私も母親にならないとそういう感情はわからないし だからこういう問題にブチ当たった方や40歳から60歳までの息子をもつ現役母親をやってる方!!是非・是非★私に良いアドバイスをください。 どうしたら認めてもらえるか?教えてください・・・・・・・・・・・・・・

  • 若い母親

    23歳で娘を出産し、今は小学5年生になりました。 23歳で母親になるのは自分では普通だと感じていますが 私が童顔なこともあり、周囲からはなにかにつけて 「若いよね」 と言われ続けています。 特に娘が小学校に入学してからは懇談会の帰りに昇降口でいきなり 知らない方から 「ねえ、あんた年いくつ?」 と年齢を聞かれることが多くて。。。 娘も 「お母さんって年いくつ?」 とお友達のお母さんから聞かれるようです。 それだけならまだしも お祭りなどの行事で夫ともども「パシリ」にされることが多くて・・・ 田舎だからしょうがないのかな。 今年入学した1年生の保護者の方にパシリにされると イラっとくることがあります。 その方は「おじいちゃん?」と間違えそうになる方なので、 しょうがないのかな。 来週はバザーがあり、夫はドライバーにご指名を受けています。 当然、最後の最後までお酒は飲めません。 娘が1年生の時から荷物担当のドライバーを引き受けているので そろそろ交代してもらってもいいんじゃないかな? でも、言えません・・・ 「こんなことは若い人にやってもらえばいいのよ。」 おばちゃんママに目の前で言われたりします。 子供は同じ歳(同じ小学校に通っている)のだから 親の歳は関係ないじゃん!って言いたい。 子供の行事に顔を出すのも憂鬱になります。 おばちゃんママやおじいちゃんパパにどうやって接すればいいですか?(波風を立てずに)