• 締切済み

勝手に出って行った彼女とその母親

同棲中の彼女が先日、叔母の家に遊びに行くと言って、遊びに行きました。 その日に彼女の母親が急に来て「彼女はもう帰って来ないと」言われました。 彼女の洋服類だけを持って帰りました。 わけが分からず、彼女に連絡をしたら、普通の対応で、そのうち戻るとの事。 現在も普通に連絡し合ってます。帰りたいとも。 しかし、彼女が、親に話した内容と、自分が聞いた内容はまったく正反対で対応に困っています。 彼女の母親はもう別れた。もう会わないみたいなニュアンスだったのですが。 自分には、ちゃんとやって行きたいと言っています。 本日彼女の親がまた、荷物を取りにきたのですが、あえて出ませんでした。 彼女が不満を親に言って、自分が誤解されているのは分かっているのですが、何せ、彼女の親が外人なので、いまいち、話がかみ合いません。 どうすれば、うまく行くとおもいますか? お願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

同棲といっても結婚に向けた同棲ならば事実婚と見なされて 相手から慰謝料請求の権利を行使されるかもしれません。  慰謝料を支払って別れたほうがあとで面倒にならないと思います。 警察を呼ばれる可能性も有ります。 その後又関係が復活するかも知れませんからこれで終りという訳では ありません。    日本の男らしくけじめはつけましょう。 

• borg121
回答No.3

彼女は現状の続行を希望していますが、彼女の親御さんは二人の仲を裂こうとしています。  彼女が、あなたの不満を親御さんに訴えたということは無いと思います。

• rowena119
回答No.2

その後、彼女とは会えているのでしょうか。彼女のお母さんは、結婚前の娘が貴女に遊ばれてると思い、隔離しようとしているのでしょうね。彼女も帰りたいと言うのがどこまでの気持か合えるなら確認すべきですね。会えないなら、彼女自身も、貴女への気持を整理し始めてるかも判りませんね。お幾つか判りませんが、いっそのこと結婚してしまったら如何でしょうか。逆に、年齢・収入などで結婚が難しいとするとその辺りが理由かも判りません。

myumyu2011
質問者

お礼

明日会う予定ですので、明日色々聞いてみます。ありがとうございます。

• YZOU
回答No.1

親の立場から書かせて頂きます。 >彼女が不満を親に言って、自分が誤解されている そうとは言い切れませんよ。 彼女が状況を良く説明してても親からすれば 「嫁入り前の娘が男と同棲なんて!」 てのが一般的です。 私も結婚以前、同棲していた時彼女の家から 「結婚するなら一旦家に帰らせてけじめをつけてくれ」 と言われ同棲を解除した事があります。 こんな時こそ「帰りたい」と言ってくれている 彼女を信じる事が大事だと思います。 そしてあなたも彼女の親を説得する努力を すべきです。 同棲は無理でも付き合いは出来るはずです。 それぐらいの障害で諦めてちゃダメですよ。

myumyu2011
質問者

お礼

彼女を信じる事が大事だと思います。←そうですね。 彼女を信じる事ですね。ありがとうございます。