• ベストアンサー

クラシックの曲名を教えてください

何度も聴いた覚えはあるのですが、曲名がわからないクラシックがあるので質問させていただきます。 アルプス山脈や日の出の映像が流れている時によくBGMとして使われているような曲です。非常にゆったりとしていて、「パ~ラ~ラ~ラララ、パ~ラ~ラ~ラララ」というフレーズが印象的です。音は高めです。 説明が少なくて申し訳ありません。有名な曲だとは思うのですが…。 ピンと来た方、ぜひ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1
sakura-ume
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ズバリこれでした。毎日のもやもやが晴れました。 早速「朝」を聴いて過ごしたいと思います。

その他の回答 (3)

• silver2
回答No.4

グリーグのペールギュントから「朝」 で決まり。

sakura-ume
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おっしゃるとおり「朝」という曲でした。 分かりやすい回答感謝です。

• ktyln
回答No.3

グリーグ作曲 ペールギュント 朝 ですかね?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=SOUQczem8AE
sakura-ume
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おっしゃるとおり、「朝」という曲でした。 youtubeのアドレスまで用意していただき助かりました。

• amour1119
回答No.2

…ドヴォルザークの家路?

sakura-ume
質問者

お礼

回答ありがとうございました! グリークの「朝」という曲であることがわかりました。 わざわざお時間とらせてすみませんでした。