• ベストアンサー

クラシックの曲名を教えてください

何度も聴いた覚えはあるのですが、曲名がわからないクラシックがあるので質問させていただきます。 アルプス山脈や日の出の映像が流れている時によくBGMとして使われているような曲です。非常にゆったりとしていて、「パ~ラ~ラ~ラララ、パ~ラ~ラ~ラララ」というフレーズが印象的です。音は高めです。 説明が少なくて申し訳ありません。有名な曲だとは思うのですが…。 ピンと来た方、ぜひ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1
sakura-ume
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ズバリこれでした。毎日のもやもやが晴れました。 早速「朝」を聴いて過ごしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • silver2
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.4

グリーグのペールギュントから「朝」 で決まり。

sakura-ume
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おっしゃるとおり「朝」という曲でした。 分かりやすい回答感謝です。

  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.3

グリーグ作曲 ペールギュント 朝 ですかね?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=SOUQczem8AE
sakura-ume
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おっしゃるとおり、「朝」という曲でした。 youtubeのアドレスまで用意していただき助かりました。

  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.2

…ドヴォルザークの家路?

sakura-ume
質問者

お礼

回答ありがとうございました! グリークの「朝」という曲であることがわかりました。 わざわざお時間とらせてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません(多分クラッシック?)

    この動画のBGMで流れている曲名がわかりません。 どなたか知っていらっしゃる方、教えていただけませんか? 多分クラッシックの曲かな?と思います。 よろしくお願いいたします。

  • クラシックの曲名が分かりません

    全然クラシックに詳しくないのですが、たまにクラシックを聴きたくなることがあります。TVや店のBGMなどでよく耳にするようなメジャーな曲から聴いていきたいと思っているのですが、いかんせん曲名を知らないのでCDを買うにも借りるにもできなくて困っています。どうしたらよいでしょうか。メジャーなクラシック曲のサンプル視聴などができるサイトなどがあったら教えて欲しいです。漠然とした質問ですいません。。

  • このクラシックの曲名は?

    ピアノの音階で「ラドドレ、レファファミ、ドレレミ、ミシ♭シ♭ラ」このクラシックの曲名分かる方いたら教えてください。モヤモヤして眠れなくて困っています。有名な曲だとは思います。

  • 有名なこのクラシックの曲名を教えて下さい

    こんにちは。 下記の有名なクラシックの曲名を ふっと忘れてしまい、ずっと思い出せません。 おわかりになる方、曲名と作曲者を教えて下さい。 曲: ド~シドレ~ラ~ソ~ ファ~ミファソ~レ~ ミ~#フォソ~ラ・レ~ソ~ 上ファ~ファミレミ~ よろしくお願い致します。

  • この曲名を教えて下さい

    クラシックの方で質問したところ、クラシックではないということがわかりましたがやはり曲名がわかりません。 なんとなく覚えているフレーズは 4拍子 ハ長調で スペースが1小節だと考えて ……ミファ ソーー-ド ラソソファファミファラ ソーー-ソ ソファファミミレファミ ドーーラド ミレレドドララミレー (↑の段のラ3つは低い方のラです) というカンジの曲です。 ピアノの曲だったと思います。 イマージュか何かに入ってそうなゆったりした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 おわかりの方、ご回答お待ちしております。

  • クラシックだと思うのですが曲名が分かりません…

    初めて質問させていただく者です。 質問は、クラシックの曲名です。 曲名を知りたい曲はユーチューブで「HANSHIN TIGERS The Legend Of Bass」と検索していただくと出てくる動画のBGMとして聞けます。 お手数ですが、是非聞いていただいて、知ってる方は教えていただきたいです

  • このクラシック曲の曲名を教えて下さい

    どなたかこのクラシック曲の曲名が分かる方、教えて下さい。 (・)(シ)(ド)(シ)(ラ♯)(シ)(ド)ー(シ)| (ラ)ー(ソ)(ファ♯)(ミ)(ファ♯)ーー| (・)(ファ♯)(ソ)(ファ♯)(ミ♯)(ファ♯)(ラ)ー(ソ)| (ソ)ー(ファ♯)(ミ)(レ♯)(ミ)ーー| オーケストラか弦楽合奏だったと思います・・・。 よろしくお願いします。

  • クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。

    クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。 テレビ番組のバックに流れる事もある、壮大なオーケストラの曲です。 サビと思われる部分のメロディは ラ~ミ~~ラー#ド~シラミ~#ド~ ミ~ラ~#ソ#ファミ~・・ かなりわかりづらいと思いますが・・是非宜しくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください。

    電話の保留音で聴いたのでおそらくクラシックだと思うのですが、 ソーソーーーソーラーーシドーラーファーー (ソ・ラ・ド・ファにシャープ、ドは高いド) のようなフレーズがある曲をご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。

  • このクラシックの曲名を教えてください!

    はじめましてこんにちは。良くテレビで出てくるクラシックの曲なんですが、曲名が分からなくて困っています。説明するのが難しいんですが、良くオリンピックの100m走のスローモーションの映像が流れているときにかなりの確立で流れている曲です。。。あとテレビ朝日のcanon special 「地球は天才発明家だ!人と自然の知恵くらべエライのはどっちだ!?」にも出てきました。思い当たる曲名は何でもいいので教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう