• ベストアンサー

定期の払い戻しについて

3/7 東北本線6ヶ月の定期券を購入したのですが、 災害により、電車復興未定のため、払い戻し出来ないか調べ中です。 最寄り駅など既に無人で、対応などは不可。 もう少し、早く動きたかったのですが、 避難中のため、うまく身動きも取れない状態だったので 戻らないのなら仕方ないかと思うのですが、今後のことも考えるとあきらめれきれない状態です。こちらのカテゴリーで良いのか迷いましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st_tail
回答No.1

JR東日本であれば、連続5日以上運行を中止した場合は、有効期間の延長か日割りでの払い戻しが請求できるはずです。 今回の大震災は誰もがわかっていることですし、JR東日本もまだ混乱状態でしょうから、少し落ち着いてから駅に行けば、これらの取り扱いをしてくれるはずです。 被災されて避難中との事。 どうかがんばってください。

hana_tori
質問者

お礼

即座の解答本当にありがとうございました。 今後の資材購入など、不安な面がありましたので、安堵しました。 復興まで頑張りたいとおもいます。 ありがとうございました。