• 締切済み

PCにエラー画面が出ます

4年間使用しているデスクトップ型PCに頻繁にエラー画面(マーク?サイン?)が出るようになりました。 エラーが起こるきっかけの心当たりはありません(例、激しい衝撃やウイルス感染など) <エラー画面> ・PC画面中央に縦4センチ×横8センチの長方形 ・その長方形は水色・青・白色で構成されている ・長方形の中には 「D/A」「入力選択」「入力1」「入力2」「アナログ」「← →」「決定」「Exit」「終了」などの文字が書かれている <エラー事象> ・頻繁にでるときは1分間に3回くらいでて、5秒くらいですぐ消える ・エラー画面が出ているときも普通に文字入力はできる ・PCスクリーン下にある「Exit」ボタンを押せばそのエラーはすぐ消える・・がまた出てくる 普段とおり、情報検索や入力ができるものの、こんなに頻繁に画面中央にエラー画面が現れるとさすがに気が散って支障があります。 PCに詳しいお方、どうぞ解決方を教えて下さいませm(_ _)mペコ

みんなの回答

• violet430
回答No.1

複数の入力に対応しているモニタを使っていて、モニタのボタンを押したりしたのではありませんか? そうでないとすれば、モニタの故障かもしれませんね。

napogenomu
質問者

お礼

とても親切な回答をありがとうございます!! m(_ _)m  >複数の入力に対応しているモニタを使っていて、モニタのボタンを押したりしたのではありませんか? 入力(キーボード・ハード)はひとつなので、その可能性はないと思いました。 >そうでないとすれば、モニタの故障かもしれませんね。 なんとなくの素人のカンですが、そのような気がします。 使用しているモニタは「Princeton」の「PTFWAE 19R」というものなので、 明日、そこのヘルプデスクに問い合わせてみようかと思います。 どうもありがとうございました。 とっても感謝です!!