• 締切済み

iPhoneの画面をPCで見ながらPCで操作したい

端的な要望としては、スマホにしか対応していないサイトにiPhoneでアクセスし、それをWindows PCから操作したいということです。 スマホでの文字入力が苦手なので、外付けキーボードをBluetooth接続して利用することを考えたのですが、それなら、いっそのこと、iPhoneの画面をPCのモニターに映し、PCのキーボードを使って文字入力できないかと考えた次第です。 iPhoneの画面をPCのモニターに表示するソフトはあるようですが、PC側からiPhoneを操作(画面をスクロールしたり、文字を打ち込んだり)することはできないものでしょうか?

みんなの回答

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1523/2217)
回答No.1

MacとiPadの組み合わせであれば、アップル純正のユニバーサルコントロールという機能を使ってMac側のキーボードでiPad側のアプリに文字入力することができます。 https://support.apple.com/ja-jp/HT212757 しかし、iPhoneやWindows PCで使えるものは知りません。

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問中にも記載した通り、windows PC での操作を求めています。 もし何かご存じでしたら追加でご回答いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • iphoneの画面文字等が大きくて操作できない

    iphone8にインストールしたiphone4sが、起動時の画面文字が大きくなっていて「操作」することが出来ない。どうしたらよいか?

  • iPhoneをリモコン操作

    100円ショップで売っているようなちいさな外付けステレオで音楽再生しているiPhoneをBluetoothでリモコン操作したいんですが、それが可能な製品をどなたかご存じないですか?音声もBluetoothで転送する商品が多数あるのですが、音声自体はあくまでもiPhoneから出力させオーディオ操作のみをBluetoothでやりたいんです。

  • TeamViewerでスマホからPCの全画面を表示

    現在androidスマホでTeam Viewer というアプリを使っています。 一応すべての操作ができて動くのですが スマホの小さな画面ではディスプレイの一部しか表示されず やはり操作性はデスクトップには及びません。 そこでMHL接続でスマホを大画面の液晶ディスプレイに接続したら 全画面表示できるのか気になっているのですが どこを調べても出てこなくてどなたか教えていただけないでしょうか? 後はBluetoothのキーボードとマウスが有れば簡易なPCとして使えたらいいなと思っています。

  • PCとiphoneの連動アプリ

    PC上にiphoneの画面を同期させて表示させ、PCのキーボード&マウスから操作できるアプリはないでしょうか?これができれば、iphone をPCにつなぐだけで、大きなPCの画面上のiphone画面の同期窓からインターネットやメールが使用できるかと思います。 よろしくお願いします。

  • PCの画面が勝手に切り替わり操作ができなくて困っています

    お世話になっております。 PCのトラブルについて、何かアドバイスを頂けたらと思います。 私は、VAIOのtypeL(VGC-LN90S)を使用しています。 OSはWindowsVistaで、デスクトップ一体型のPCです。 このPCが2日ほど前から調子が悪くなりました。 症状は以下の通りです。 (症状) モニタのPC表示部、HDMI入力が勝手に切り替わりを繰り返し、 PCの操作が全くできない。 以下は詳細です。長文で申し訳ありませんが。。 (症状の経緯) PCを数時間放置していたら、画面が真っ暗のまま固まってしまい、 何も操作が出来なくなりました。一旦強制終了して再度電源を 入れたところ、画面に何も表示されません(ハードディスクは 動いていたので、Windowsは立ち上がっているようでした)。 その日はもう一度強制終了し、PCに繋がっているケーブル等を 抜いてそのまま放置しておきました。 次の日になって電源を入れると、画面は表示できていたのですが、 Windowsが正常に起動できなくなっていました。その後、 画面の指示に従って操作していき、システムの復元を行いました。 そうすることでWindowsは通常通り起動できました。 しかし、モニタが真っ暗になったり画面が表示されたりといった現象が 生じてしまいました。画面が真っ暗になっているとき、 HDMIの入力ランプがついていることを確認したことから、 HDMI入力とPC表示が勝手に切り替わっていると推察しました。 最初はPC表示も長く映っていたのですが、終いにはほとんど HDMI入力になってしまいました。 そのため、PCの操作が全くできません。 ウィルスが原因かと思い、PC表示の隙を見つけて検索したのですが、 何も引っかかりませんでした。リカバリも考えたのですが、 その時には既に画面が真っ暗だったので、どうすることもできませんでした。。 カスタマーセンターに電話することが一番かとは思いますが、 なかなか電話する暇が無いので。。 何か似たような症状があった方や、専門的なことが分かる方が いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • ノートPCの周辺機器

    あくまで職場の話です。 ノートPCをモニタにつないでマルチディスプレイ。 マウスとキーボードは有線ではなくbluetooth対応で無線にしている。 「文字の入力はノートPCなら、キーボードは不要でしょ?」といっても、それだと画面が近くなるし猫背になりますからね。キーボードは必要です。 ただ、有線は嫌いなので無線が良いかなと個人的に思います。 そうしている人、いますか? よろしくお願いします。

  • Macにモニタとキーボードを繋げて操作できますか

    MacBook (13-inch, Late 2009) を貰い受けます。 これに、外部モニタと外付けの有線or無線キーボードを接続し、 Macを操作することは可能なのでしょうか。 外部モニタは大丈夫だと思いますが、外付けキーボードを繋げたことがありません。 大画面のiMacを購入したいところなのですが、お金がなく、 疑似大画面Macとしてこのようなことができればと考えています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スマホにディスプレイ・キーボード・マウスをつなげる

     スマホとPCを両方所有するのは荷が重いと感じることが多く、PCの所有をやめてスマホだけの所有にしようかと考えることがありますが、やはりタッチパネルの文字入力に慣れません。  やはり、キーボード+マウスでネットをしたいと感じてしまいますし、モニタが小さいのでテレビ兼PCモニターに接続して使うことは可能でしょうか?  スマホにディスプレイ・キーボード・マウスを接続するのは可能でしょうか?  今まで溜め込んだ動画がある外付けHDDを接続して、中の動画を再生することは可能でしょうか?  接続したいものをまとめると  (1)キーボード  (2)マウス  (3)ディスプレイ  (4)外付けHDDになります

  • iPhone6の操作について

    先日ついにガラケーが壊れ、いよいよスマホに変更しました。 粗方の操作にはなれましたが、以前の癖で相変わらず携帯を開いたまま寝落ちしてしまうことが多いです。 以前のガラケーは、一時間何の操作もなくほっておくと省エネのために画面が消えるように設定していました。 iPhone6にもおそらくそういう省エネ設定があるんだと思いますが、まだ使い慣れていないので分かりません。 設定が分かる方がおられましたら、教えてください。

  • 2台のPCによる同一画面リアルタイム操作は可能?

    2台のPCとそのディスプレイを親機に繋がったルーター等で接続して、共有する同じ画面に双方リアルタイムで入力することは可能でしょうか? 具体的には、電子カルテを一方(Dr)が操作していて、横にその補佐(事務)の人が同一画面に補助入力するといった風景です。ずばり言うと、私はPC入力が苦手なため、手助けを借りて横で入力してもらえたらということです。 PCのことはあまり詳しくありませんので、頓珍漢な質問かも知れませんが、その可否を含めてお詳しい方にご助言をお願い致します。