• 締切済み

iPhoneをリモコン操作

100円ショップで売っているようなちいさな外付けステレオで音楽再生しているiPhoneをBluetoothでリモコン操作したいんですが、それが可能な製品をどなたかご存じないですか?音声もBluetoothで転送する商品が多数あるのですが、音声自体はあくまでもiPhoneから出力させオーディオ操作のみをBluetoothでやりたいんです。

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

iPhone(およびTouch)はBluetooth接続時に音声の出力先を選択できます。 (添付画像を参照して下さい) 私は第三世代のTouch(iOS5.01)を利用していますが、Bluetoothのリモコン操作に制限があります。 これと同じ事がiPhoneにあるかどうかは判りませんが参考程度にお読みください。 Touchで曲の前後スキップは問題なくリモコン操作できるのですが、 ・ボリュームの変更ができない ・一時停止はできるが、再開すると音声がBluetooth側の出力に戻る (元に戻すには再度Touch側で機器を指定し直す必要がある) という問題があります。