• 締切済み

mp3 をリモコンで操作できるステレオオーディオ

mp3 のファイルがいっぱいあります。外に行くときは iPod で聞いていますが、自宅では大きなスピーカーで聞きたいと思っています。そこで、ステレオオーディオで、 ●リモコンで操作できる ●パソコン/iPod の mp3 を再生できる ようなものはないでしょうか? 今のところ、いちいちCDRに焼いて、CDプレーヤーで聞いています。 ステレオのリモコンは使えますが、面倒です。

みんなの回答

• Te-Sho
回答No.1

パソコン内のMP3ファイルを再生するのでしたらネットワークメディアプレーヤーで出来ますね。リモコンも付属しています。 テレビなどに映像を出力しておいて、音声はステレオのAUXに繋げれば聞けるには聞けますね。 音質はあまり期待しない方が良いと思いますがジュークボックス的な使用でしたらあまり問題ないかと思います。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20040330/108320/
white-tiger
質問者

補足

すみません。言葉足らずでした。 パソコンやiPodに入っている mp3 ファイルを再生したいのですが、 パソコンは使いたくないのです。(電気を食うのとうるさいので) (iPodとつながるステレオ、mp3をステレオに転送する(?)など。)