• ベストアンサー

家庭内バッテリー停電用

家庭の電化製品を使える車のバッテリーのようなものはありますか? 少しだけの電気例えば、石油ファンヒーターを8時間だけつかうための電気の確保をしたいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

12V→100Vのインバーターが有りますが、エンジンを掛けていないと直ぐに車のバッテリー上がりを起こしますよ。 石油ファンヒーターなどは点火時電力やファンモーターなどで、相当の電力を使用しますので「安っぽい」インバーターでは使い物にはなりません。 石油ファンヒーターは小さいものでも400wくらいの消費電力がありますから、インバーターはw数に対応したものじゃないと使えませんし、結構高価なものになっちゃいます。 高価なインバーターを使ってエンジンを回して(8時間も!)でしたら、エンジンを掛けて車内に居るほうが暖かいと思いますが????

saku52212
質問者

お礼

はははは おっしゃるとおりですね ストーブあきらめます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

「電化製品を使える車のバッテリーのようなものはありますか?」 バッテリー12Vを100Vに変換するアダプターを使う以外に方法は無いと思います。

saku52212
質問者

お礼

ありがとうございます