• 締切済み

Office2007 正規品と海賊版の違いについて

Microsoft正規品 Office Professional 2007 日本語製品版の海賊版が安くで出回っているようですが正規品と何がちがうのですか?  また使用したり、データ内容が違ったりで使えないのでしょうか?

みんなの回答

noname#131166
noname#131166
回答No.3

海賊版と言っても様々で、値段も異なる。 例えば正規品のOffice2007中国語版のファミリーは1ライセンス3台までインストールできて3千円程度で買えるから、これを日本語化(日本語版のLanguage Packを入れる、2千円程度)して売るという手法もある。 これで合計5千円ほどで、オークションで見ると1万円近い値段を付けてるから買う人がいればぼろ儲け。 これは厳密には海賊版ではなく、裏技。 フィリピンで見たのはまさに海賊版で、盤面印刷の有無でちょっと値段が異なるが、数百円で売っていた。 一応現地の人は普通に使っていたけど、コンテンツのダウンロードができないとか、アップデータが入らないとかあるみたい。 海賊版は仕様が決まっているわけではないので、買ってみないとどうなるかなどは判らないとしか言いようがないし、少しの不便で良いなら、最初に書いたように海外版を買って日本語化するのが無難ではないかな。

• kokubosino
回答No.2

正規品と違って使用することで犯罪者の仲間入りとなります。 刑務所に行きたいですか?前科がついてもいいですか?

• mshr1962
回答No.1

>正規品と何がちがうのですか? 海賊版の使用は違法ですので、そんな事を聞いてどうするのか逆に聞きたいですね。 基本的に内容は違法コピーなので同じですが、認証が出来ないので使用期限は30回です。 つまり、Officeソフトを30回起動すると、31回目は起動しなくなるということです。