• ベストアンサー

オフィスの海賊版?!

先日、●ド●シ●メラでoffice professional2007を購入しました。早速、インストールし、プロダクトIDを入力し認証を終えて作業は完璧と思っていました。 ところが今日、wordを起動しテンプレートをダウンロードしようと思ったらoffice professionalが正規版ではなく海賊版ということで ダウンロードができませんでした。 海賊版?!ということにショックを受けています。 購入先に返品するとか?想定外のことで驚いて今後、どのように何をしたらいいのか、わかりません。 同じ目に遭われた方、どなたかアドバイスあればぜひ、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.4

入手先が怪しい所ならあり得るかもしれませんが、●ド●シ●メラでならそういう可能性は低いと思いますね。 何らかの理由で誤判定されている可能性が高いと思います。 一応念のために、表示画面コピーを取って、購入時のレシートも残しておきましょう。 念のため、もう一度下記サイトでチェックを行ってみてください。 画面右にある「よく寄せられる質問」も参照してください。 万日の場合は、Windowsの確認にある「Q. .Windows の偽造品を誤って購入してしまった場合の対処方法を教えてください。」と同様の対処ができると思います。 http://www.microsoft.com/genuine/default.aspx?displaylang=ja&PartnerID=4 製品のCOAラベルとインストールディスクのホログラムのほうも、下記サイトでチェックしてください。 ホログラム http://www.microsoft.com/resources/howtotell/office/cdquiz.aspx?displaylang=ja&acq=2&type=cd COAラベル http://www.microsoft.com/resources/howtotell/content.aspx?displaylang=ja&pg=coa  

kouboku_00
質問者

お礼

はじめて掲示板で質問しました。 購入店での可能性が低いこと、その後の対処法など 心配症な私の?マークを次から次へと解決していただきました。 ありがとうございました!! 他の皆さんも本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Wendy02
回答No.6

こんにちは。 正確に、「海賊版」などという文言が、メッセージに出てきましたか? Genuine チェックは済まされましたか? http://www.microsoft.com/genuine/office/WhyValidate.aspx?displaylang=ja なお、ヨドバシは、大手の量販店ではあるけれども、私の知る限り、あまりサポートの対応としてはよろしくないようです。直接、Microsoft Support に、「電話」でお聞きになつたほうが良いかもしれません。

回答No.5

WindowsGenuineAdvantage(正規 Windows 推奨プログラム)通知ツール(KB905474) これインストールして通ってないと、ダウンロード出来なかったと記憶しておりますが・・・ 昨年、私も2007購入した時に、↑のインストールを蹴ったら 海賊版だか何だかと表示されました。 一つの可能性として。

• yamato1957
回答No.3

購入された製品を確認してください。ヨドバシカメラ(伏字の必要は無し)が偽物を売るというのは考えにくいですね。 貴方のPCにインストールされているMS系(OSも)は 全て正規品でしょうか。過去にも正規品以外をインストール した事はないでしょうか?。

• negitoro07
回答No.2

海賊版の可能性は低いです。 マイクロソフトが、海賊版対策を過度に強化したため、一般のユーザーにも正規品の認証作業として複雑な手順を強いているため、そういうことが起こるのです。 マイクロソフトに怒鳴りつけてもよし。 ヨドバシカメラにヘルプを求めてもよし。 あとは、MS-Officeなんか使わないことにして、返品するのも良いでしょう。

• tsubuyuki
回答No.1

いやいや、その店で海賊版を扱うと言う初歩のミスは考えづらいです。 まずは、購入店に相談するのが一番です。