• 締切済み

スクランブル映像…!?

古いアナログ放送用ブラウン管TVを利用し続けようと考えまして、 漸く「地デジ放送用チューナー」を購入しましたが、 所謂「砂嵐」状の映像(?)が続き、受信を致せません。 若しかして、 「”B-CAS”カード」がきっちりと挿し込まれていないだけなのでしょうか? 情けない質問なのですが、御協力を御願い致します。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.6

既にUHFのアンテナで地デジの送信局に向いていて、地デジ放送が開始されているという前提で。 地デジチューナーによっても違うと思いますが、基本的なやり方は、 1)地デジチューナーの黄・白・赤の出力端子をTVの外部入力端子につなぐ。 2)地デジチューナーと壁のアンテナ線をつなぐ。 3)地デジチューナーのB-CASカードを差し込む 4)地デジチューナーの電源を入れる。 5)TVのチャンネルを外部入力に切り替える(ビデオ、ゲームなど)。 6)地デジチューナーのチャンネル設定をする。 で見えると思います。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-s31a/enjoy.html

Caribiancom
質問者

補足

有り難う御座います。 御想像の通りのBuffalo社製品です。

• OKWavex
回答No.5

具体的な状況がわからないと協力のしようがない。 現在使用しているTV・チューナー・接続状態・地デジ受信環境を具体的に提示すること。 なお砂嵐表示はアナログ放送画面でありデジタル受信画面では砂嵐表示はありえない。

回答No.4

砂嵐・・・? 白黒のオーソドックスな砂嵐ですか?  地デジはキチンと映るか、映らないかのどちらか・・・映らないときは「受信できません」などの警告表示がでるはずですが・・・。  たまに映ってブロックノイズが出て映らなくなるなら、アンテナのケーブルが疑わしいですが・・・。  もしかして・・・アナログチャンネル見ていませんか?  チューナーとテレビはビデオ端子を赤白黄色のコードでつなぎ、テレビはビデオ(外部入力)に切り替えていますか?

• rx781015
回答No.3

アンテナが対応していないってオチでは?

• jtake00
回答No.2

チューナーと黄白赤の3本の線で繋いでTVの入力切り替えを ビデオに変えてますか? TVのチャンネルでは見れませんよ。 カードが刺さってないと刺さって無いという表示の画面になります。 砂嵐にすらなりません。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

同じような状態になったとき、解像度を調整して直りました。 リモコンに解像度というボタンがあったら、何回か押してみるとピタリと画像が決まる時があるかも知れません。