中国語翻訳依頼!中国旅行についての相談

このQ&Aのポイント
  • 中国語の翻訳をお願いします!中国の友人からメールが来ました。
  • 現地で連絡をとる方法について書かれているようですが、よく分かりません。
  • また、北京でのジャスミン革命の影響についても心配しています。アドバイスがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国語の翻訳をお願いします!

中国の友人からメールが来ました。いつもはなんとなくで読んでいるのですが、今回は私が中国に行って、会おうとなりました。でも、時間的にちょっと難しめです。で、その現地で連絡をとる方法について書かれているようなのですが、はっきりとわからないのです。私は何をしたらいいのでしょう? 以下の文章なのですが、どなたかおわかりになりませんか? 翻訳サイトでは、よく分かりませんでした。  您把您入住宾馆的地址和电话发给我方便和您联系,您有时间也可以给我发短信。 (nin把nin入住賓館的地址和電話発給我方便和nin関係、nin有時間也可以給我発短信。) それから、二三日中に行くのですが、ジャスミン革命とかなんとかで、今北京に行っても大丈夫なんでしょうか? それについても、なにかアドバイスがあればお願いします。それだけでもけっこうです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

您把您入住宾馆的地址和电话发给我方便和您联系,您有时间也可以给我发短信。  あなたの泊まる予定のホテルの住所と(そのホテルの?)電話番号を私に教えて下さい、連絡が取れやすいようにするためです。もし、時間があったら(その内容)のメールを私に送ってください。 ジャスミン改革については、まぁ、多分いろいろと検査や質問をされると思いますよ。 でも、大丈夫だと思いますよ。私は中国の留学経験はあったので(特に漁船の問題のときも現地に居ました)アドバイスするなら「大声で日本語をしゃべらない事」です。 漁船問題がひどかったころ、日本大使館から手紙(中身は新聞みたいだったけど)なるべく目立つ行為はするな。ということです。 なので、気をつけてください。でも、安心してください。やさしい人もいっぱい居ますから。

marisuka
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりに、メールで伝えておきました。 向こうではできるだけ控えめに行動します。ただの観光なんですけどね…。 いろいろとアドバイスありがとうございました。