ワードのプロダクトキーの入力ができない!解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • TOSHIBAのdynabook EX 2010夏モデルを購入し、ワードを使おうとすると「プロダクトキーの入力」という画面になり、PC裏面に添付してあるシールの番号を間違えなく入力しても「これは有効なプロダクトキーではありません」というエラーメッセージが表示されます。
  • Windows7Home premiumでOffice Home and Business2010であるとPCに記載されていますが、Microsoft Officeのホームページを見ても解決策がわかりません。
  • PC初心者のため、どのような手順でプロダクトキーを入力すれば良いのかわかりません。お力を貸していただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードのプロダクトキーについての質問です

以前、TOSHIBAのdynabook EX 2010夏モデルを購入しました。 ワードを使おうとすると「プロダクトキーの入力」という画面になり、PC裏面に添付してあるシールの番号を間違えなく入力しておりますが「これは有効なプロダクトキーではありません」とメッセージが出てしまいます。 何度も確認をして入力しているので入力間違いではないのですが、どのようにしたら良いのかMicrosoft Officeのホームページを見てもさっぱりわかりません… Windows7Home premiumでOffice Home and Business2010であるとPCに記載されています。 なにぶんPC初心者で全くわからない状態のため、教えて頂けたらと思い投稿させて頂きました。 お力を貸していただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

Q・ワードを使おうとすると「プロダクトキーの入力」という画面になり、PC裏面に添付してあるシールの番号を間違えなく入力しておりますが「これは有効なプロダクトキーではありません」とメッセージが出てしまいます。 a・入力されている””PC裏面に添付してあるシールの番号””はOfficeソフト用のプロダクトキーではありませんよ、この場合はPCに白い紙に入ったマイクロソフトOfficeのインストールCDが一緒に同梱されてませんか?この白い紙の袋の裏に茶色い長方形のシールが貼ってありますから、この茶色い長方形のシールのアルファベットと数字がプロダクトキーです。

sakuraao
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 PC裏面の番号はOffice用ではないのですか!?勝手に勘違いをしていました… PCの他に同梱されていたものはなかったように思ったのですが…見落としてしまっていたということですね。 とても助かりました。ありがとうございました。