彼が忘れた約束とバンドの人との予定

このQ&Aのポイント
  • 彼との約束を忘れ、バンドの人との予定に行くのか迷っている私。
  • 明日はホワイトデーだが、彼は通信学校の日で忙しい。
  • バンドの人との顔合わせがあるため、約束を忘れてしまった彼との関係に寂しさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が我慢するできでしょうか。

明日はホワイトデーです。 彼は通信の学校の日であまりゆっくりはできないので 夜ご飯くらい一緒に食べようか と、軽くですが約束していました。 今月はあまりデートらしいデートができてないので 私は楽しみにしていました。 しかし今日の朝 明日の夜バンドの人と会うことになった と言われました。 学生時代バンドをしていて、また新たに始めるのを楽しみにしており そのバンドの人と明日初めての顔合わせだそうです。 仕事上、休みが月曜しかないので仕方ないとは思います。 でも夜ご飯食べるの? と聞くと、 うん。 と言ってました。 悲しいです。 バンドの人なのでそのあとカラオケにでも行くのでは、と思います。 よかったね。 とは言えず ご飯いっしょに食べるって言ってたじゃん と言ってしまいました。 ごめんね、と何回も謝ってくれましたが約束してたことを忘れていることがいちばん悲しいです。 せめてカラオケは行かないでほしいのですが それを言ってもいいのか 我慢するべきか迷っています。 なんだか寂しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132868
noname#132868
回答No.3

元気だして >ご飯いっしょに食べるって言ってたじゃん あなたは悪くないよ。その位なら言っても問題無いよ。 逆に「よかったね」なんて可愛い事言ってたら彼氏の申し訳ないっていう気持ちももっと軽いものになっていたんじゃないかな。 約束忘れるなんて悲しいね。 もうバンドの事で頭いっぱいになってたんだろうね(^^; 彼の擁護をする訳じゃないんだけど当日じゃなくて前日にきちんと報告した事と、忘れていた事に対して何度も謝ってきた事は良かったんじゃないかな。 世の中には当日ドタキャンして開き直るような男の子だっているよ。  でも、やっぱり寂しいよね。素直にあなたの気持ちを伝えたらいいよ。 「顔合わせの後、カラオケ行くの?」って聞いて、「行くよ」って言ったら 「どうしても明日じゃなきゃダメかな?やっぱり明日は一緒に過ごしたいから、せめてご飯くらい行きたいな」みたいな。 可愛く重くない感じで。サラッと。 そのくらい言ってもバチ当たらないでしょ~。 我慢する事ないよ。我慢したら「いい女」から「都合のいい女」になるだけだよ。 経験上(;;) 男の子って「素直な子」が好きって言うけど、結局は多少わがままな子の方が大事にされるんだから。 経験上(;;) 私も今では言いたい事はなるべく言うようになったよ。おかげでモヤモヤしないし、お互い楽だよ。 深く考えすぎずないで、サラッと言ってごらんよ☆ 頑張って。明日二人で過ごせるように祈ってるよ。

その他の回答 (2)

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.2

カラオケはほぼ確定しているみたいですね。それなら、カラオケを止めて欲しいと伝えるのではなくどうしても会えないのか?と聞いてみてはいかがでしょう。彼の下す決断次第で貴女への気持ちが分かるってもんです。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 楽しんできてね!!!…と、一言。 貴女の懐の大きい所を<恩を売って>彼に見直させてしまいましょう! だって、きっと、カラオケをやめて付き合ってくれても、お互いに心から楽しむ事は出来ない…かもよ。 ならば、もう腹を決めましょ!!! その分、リッチに食事を頑張りさせれば、<良い女>に株をあげられるし、プレゼントも増えるかも。 はい!笑顔で気持ち良く言ってあげましょう!!! 頑張って!!!

関連するQ&A

  • けんかしました。

    昨日の夜、 職場の上司と飲みいくけど一緒に行こう と言われたけど乗り気になれなかったので断って 行っておいでー と言いました。 すると お金がないからきてよ と言われてカチン。 いつもそんな感じですが 次の日(今日のホワイトデー)のご飯の約束もなしになっていたため なんだかイライラして なんで○○(彼氏)のお金がないからって私が行かないといけないの? いっつもそうじゃん もう腹がたつ! と言ってしまいました。 彼は怒った私にびっくりしたようで 今日は飲みに行かないよ ごめんね と謝ってくれたのですが イライラしていたためなかなか許せず そしたら逆に彼が怒りだしました。 なんで日曜の夜にこんな気分にならんといけんの? と言われました。(彼は月曜が休みです) 帰ると彼はふて寝を始め 私もそうしたのですが悲しくなって 日曜の夜にごめん。 でも明日のご飯の約束も覚えてなかったでしょ? 悲しい と伝えると いっつもご飯食べとるが! と怒られました。 朝になったらもどっているかな と思ったけどけんかしたままです。 なんで日曜の彼が疲れてるときに怒ってしまったんだろう と後悔しています。 今彼は通信の学校に行っていていませんが 5時くらいに終わるから と言われました。 どうしたらいいのかわかりません。 早く仲直りしたいです。

  • どうしても我慢できません。

    どうしても我慢できません。 彼がバンドをいくつかするのですが その中で女の子がボーカルのバンドをすることが我慢できません。 彼の好きなことだし応援したいので何も言わずに笑顔で応援すると決めたのに嫌で嫌で仕方ありません。 バンドの人となんかなるわけない と言っており、最初はそこが不安でしたが最近の不安は違います。 そのボーカルの子はとても歌が上手らしく、彼はその子を必要としています。 私はそれが嫌なんです。 最近私は、彼に必要とされてるのか分からなくなっています。 好きだよ、 結婚したいと思ってるよ と言ってくれますが 世話をしてくれる人なら私じゃなくてもいいんじゃないかな と思ってしまいます。 いろいろ不満はあるけど、大切にしてくれるのが分かるし 好きな気持ちも伝わります。 なのに、必要とされてるのかどうかは分かりません。 同棲してるのもあると思いますが 慣れすぎている気がします。 明日そのバンドでスタジオに入るのらしいのですが 明日がくるのがずっと前から嫌でした。 家で練習してる音も聞きたくなくて、イヤホンで他の音楽を聞いたり、ご飯を作ったり気分を紛らわせたりしましたが ついつい機嫌が悪くなっていました。 明日は笑って送り出す予定ですが この先ずっと私は我慢して応援するしかないのでしょうか。 慣れるまで我慢するしかないのでしょうか。

  • 返信ないからもう無理?

    アプリで出会った人で、昨日初めて電話を2時間近くして、月曜日に夜ご飯食べる約束をしました。 今日の朝彼から連絡があり、夜にまた連絡する! と言われたままずっと返信が来ないから埋もれたのかと思い、 ひまだなぁーーと追いLINEしてみました。が返信は無く。 明日の朝連絡なければ察してご飯を無しにする方がいいのか、 ご飯はなしかな? と聞いていいのか、わかりません。

  • 彼女の心境は?

    どうもお世話になってます 好きになっては振られ、また好きになって… たまーに付き合って1年くらいして別れたり、あんまりモテナイ新社会人です 皆様にお伺いしたいのは、明日食事の約束をした女性がどのような心境なのか、と言うことです 脈があるのでしょうか?という質問に置き換えていただいても構いません ○彼女 ・全県各地で採用になって、その初等研修で出会いました ・一緒のグループになったり、夜いろいろ話したり、みんなでカラオケに行く中で好きになりました ・2人で1時間ずっと笑って話せる仲になったので、最終日「好きで、まずは一緒にデートしてほしい」と告げる ⇒彼女の気持ちがきっぱりしないのでごめんなさい でも嬉しい とお世辞言われて終了 ・彼氏はいないが、2人でクリスマスを過ごすような男あり ⇒好きとも付き合ってともいわない微妙な関係らしい 高価なプレゼントをよく送られるらしい ・友達として1月ほどメール 1週間に1度ほど ・先日「一緒に遊ばない?」「いいよ⇒ちなみに2人で?」「うん、ダメかな?⇒いいよ」 となり明日2人で夜ごはんに… 箇条書きでよくわからないかもしれませんが、どういう心境で彼女は食事に来るのでしょうか? 男としては、嫌いな奴とは2人で飯なんて行かないし、それが振った人間ならなおのこと嫌だろう と思い、少なからず期待を持っているのですが… もちろんすぐに告白なんてしないで、会う機会を増やしていき、あまりガツガツ行かないようにしようとは思ってますが… みなさんはどう思いますか?どのような気持ちから私とのご飯に来てくれるのでしょうか? 特に女性のみなさんのご意見や、明日はこうしたほうがいいよ!!と言うアドバイスもいただけると幸いです よろしくお願いいたします

  • これってデート?

    こんにちは。 大学3年の女子です 実は先日飲み会で仲良くなった男の子(同年代)と観たい映画が重なり 一緒に行きました。 映画の後ご飯を食べて おしゃべりして、帰り際に『また二人でどっか行こう』と誘われ、次は カラオケに行く事になりました。 (ご飯も奢る言われましたが付き合ってもないし割り勘で…) カラオケは奢ると約束されました(^∀^) mailも返事はかなり遅いですが続いてます。 ちなみに相手は人見知りで最初は中々話さなかったのですが、途中からかなり話してくれて誘ってくれたので嬉しかったです。 そこで、付き合ってもないのですがこれってデートになるんですか??

  • ホワイトデー

    付き合ってないんですが、ホワイトデーに気になる人(27歳)からチョコをもらいました。 バレンタインの次の日に私(29歳)はチョコを渡しました。 ホワイトデーの前日に、明日少し会いたいんだけど空いてる?、って連絡が来て、仕事帰りに会い、相手も仕事終わりだったそうです。 お互い他府県に住んでます。 わざわざ来てくれて嬉しかったけど、50分くらいしか一緒にいれませんでした。 告白もしてくれなくて、ただ次のデートの仮約束?みたいなのはしたのですが、ちょっと二人の進展のペースが遅くて、私が段々だれてきました。 3ヶ月位で、1・2週間に1回のペースで遊んでいます。 気になる人は真面目だと思います。 男の人って、そんなにダラダラと遊んでて楽しいのでしょうか?私の事どう思ってるんだろう。。。 モヤモヤします。 アドバイスください。

  • どうすればいいかわかりません

    付き合って三ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 今月私の誕生日だったのですが、当日遊んでくれたもののおめでとうの一言もなし、プレゼントもありませんでした。 場所も何も考えてくれていなくて、いつも通りドライブや適当に買い物って感じでした。 ご飯は奢ってくれたし、まぁ楽しかったのですが…。 その後、いつもなら週に1回はデートしてくれるのですが、2週間デートなし。 遊んでほしかった日に連絡しても、返事がなかったんです。 その間にホワイトデーがあったのですが、お返しもなし、なにも言ってくれませんでした…。 バレンタインは会って、彼が食べたいと言ったケーキを手作りであげていたので、お返しもらえるかなと期待していたので悲しいです。 一度会ってそのことを怒ったというか、注意したら、ごめんと謝ってくれました。 そのあと遊ぼうって誘ってくれて、3週間ぶりにデートしたのですが 彼はなんだかめんどくさそうな感じで、眠い、だるいと言ってきました。 私も一緒にいても楽しくなくて…。 話している途中で、遊ぶのとかめんどくさいんだよねとも言ってきて、泣きそうになりました。 注意したはずなのに、ホワイトデーのお返しもその日ありませんでした。 よく考えてみたら、毎回デート場所は適当だし(当日になってからどこいく?とかです) 告白したのは私なのですが、彼からは好きと言ってもらったこともありません。 でも遊ぼうって誘ってくれたりメールはくれるんです。 私は彼のことが好きだし、別れたいとは思わないのですが、 めんどくさいだとか、プレゼントもなしだとどうでもいいと思われているのかと思うと悲しみと怒りでいっぱいです。 この前のデートからあまりメールもしていません。 もうどうすればいいのかわかりません。別れたほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 苦しくて我慢できない メールで告白

    はじめまして。前から気になっていた人が居たのですが、今日ようやく相手への深い愛情に気がつきました。 私は高校2年生。相手は高校3年生です。 相手は元バンドメンバーで、今は別々のバンドをそれぞれ組んでいます。昨日彼のライブに行って、彼の友達の女の子や、彼のバンドのボーカルの女の子に嫉妬していることに気がつきました。 それから考えるのは彼のことばかり。これから来月など遊ぶ約束や、一緒にライブに行く約束などをしていて、断られたらきっと気まずくなってそんな関係も崩れてしまうとは思うのですが、我慢できないんです。 相手は私の気持ちには少しも気づいていないと思います。私も自分の気持ちに気づいたのは今日だったので… まずはメールで想いを伝えようと思います。 とにかく好きです。どんな文章を送ればいいかも混乱して今は何も分からなくて…とにかく彼と付き合いたい。彼の傍に恋人としていたい。彼の笑顔を見ていたい。そんな気持ちでいっぱいです。 アドバイスお願いします…

  • これってアタックチャンス?(3)

    昨日、ホワイトデーでしたよね~ 私が好きな人(以下A)にバレンタインにメッセージ付きでチョコを渡して1か月。 ホワイトデーに会う約束も、向こうからしてきてくれたんです。 あれからよく週末も二人で会ったし、順調かも♪って思ってたんですが・・・ 昨日(3/14)は、約束の時間前にメールが来て、もう一人男性(以下B)が来ると…。私も知ってる人なんですが、なんでよりによってこの日?! もう行くのやめようかとも思ったんですが、Bさんは何も知らないわけだし、私が急に断ったりしたら変に思うだろうしと思って行きました。 Bさんが一緒に来た理由は、二人が言うには次の通り。  Bさんには好きな人がいて、アピール中だった。で、ホワイトデーに誘ってうまく いったら、Aさんと一緒に会う約束をしていた。どうなったかと思ってAさんがBさ んに電話してみたら、うまくいってなくて、Bさんだけ合流することになった・・・ まあ友達としてはなぐさめてやりたい気持ちは分かるんですけどね。 でもそれならそうと最初から言ってくれてもいいと思いませんか? Aさんは、私と二人になるのを避けたように思えて仕方がありません。 飲みながら話してる時も、「明日(日曜日)は、ある女の子(私も知ってる人)と一緒に勉強しようと思ってた」って言ってみたり、他にもやたら女の子の話してみたりするし。 順調だって思ってたのは、私の勘違いだったんでしょうか。ホワイトデーに会ったのも、バレンタインにチョコもらったからっていう義務感のようなものだけで会ってくれたんでしょうか。 明日からまた仕事が始まって、毎日会うことになるんですが、どんな顔して会ったらいいか、分かりません・・・。

  • 彼に好きと思われてるのか疑問になってきて不安。

    付き合って4ヶ月、もう少しで5カ月 たつ、年上の彼氏がいます。 もともと顔見知りで私から声をかけ連絡先を交換して、相手からご飯に誘われるようになり 告白は相手からされて付き合うことに。 付き合って1カ月の頃に初めてお泊まりして エッチをしました。 付き合う前は、夜にご飯だけ。 それが、だんだん昼から夜までのお出かけ デートに変わり、初めてお泊まりしてからは 仕事終わりにお酒飲んでご飯食べて 翌日は1日お出かけデートして夜ご飯食べて 帰るというのに変わりました。 2週間に1度はそのお泊まりデートで その間、都合があえば、ご飯だけ もしくは昼間から夜のデートです。 そのときは、エッチはしません。 私は落ち着いてる性格です。 あまり活動的じゃなくて 話も下手だし、こんな感じでごめんねみたいに 言ったら、落ち着いてる方が好き、〇〇ちゃんがそういう子で良かったっておもってるよ。 俺は素が出せるからすごい楽だよ って言ってました。 初めてのバレンタイン渡して ホワイトデーにはアクセサリーを 貰いました。 そして、彼の誕生日がきて ケーキ買ってプレゼントと手紙を 渡しました。喜んでくれました。 彼は私が自己主張するのが 苦手なせいか なんでも、選択肢を与えてくれて 私に選ばせてくれます。 一緒にお風呂はいる? 体洗いっこする? 寝るときは一緒に寝る?それとも 別々のほうが寝れる?とか。 デート中などもそうです。帰る?もうすこし いる?とか。なんでも聞いてくるので 彼に、〇〇くんは?と聞くと俺はどっちでもいいよ。というので、なんか私に合わせてくれてて本当は嫌なのかなと思うことがあります。 でも、彼も言うときはあります。 ただ、選択肢を与えてくれることの方が 多いということです。 メールでは、しょっちゅう甘い言葉を 書いてくれて、実際会ってるときも 甘い言葉を言ってくれたりするのですが 言ってる割にはなんだか、あっさりしてる ように感じることもあって、 不安になることがあります。 私の写真をデート中、撮られて、 やった、初めて撮れた!って 言ってくれたりツーショットも撮ったり するんですけど、、。なんか 恋愛ごっこしてるのかなと不安になる ことがあります。 この前、彼の携帯が何度か鳴ったのに 電話誰だ?まぁいいや。って言って 出なかったりメールも平日の昼間に 少しですが来たりしてて 結婚はしてないのは確実ですが ほかに女の人がいたらどうしようって この前、泣きそうになってしまいました。 嫌われてたら… ほかに女の人がいたら… 恋愛ごっこしてる、エッチしたいから…とか 色々かんがえてたら凄く不安になって …皆さんどう思いますか?…