• ベストアンサー

どうすればいいかわかりません

付き合って三ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 今月私の誕生日だったのですが、当日遊んでくれたもののおめでとうの一言もなし、プレゼントもありませんでした。 場所も何も考えてくれていなくて、いつも通りドライブや適当に買い物って感じでした。 ご飯は奢ってくれたし、まぁ楽しかったのですが…。 その後、いつもなら週に1回はデートしてくれるのですが、2週間デートなし。 遊んでほしかった日に連絡しても、返事がなかったんです。 その間にホワイトデーがあったのですが、お返しもなし、なにも言ってくれませんでした…。 バレンタインは会って、彼が食べたいと言ったケーキを手作りであげていたので、お返しもらえるかなと期待していたので悲しいです。 一度会ってそのことを怒ったというか、注意したら、ごめんと謝ってくれました。 そのあと遊ぼうって誘ってくれて、3週間ぶりにデートしたのですが 彼はなんだかめんどくさそうな感じで、眠い、だるいと言ってきました。 私も一緒にいても楽しくなくて…。 話している途中で、遊ぶのとかめんどくさいんだよねとも言ってきて、泣きそうになりました。 注意したはずなのに、ホワイトデーのお返しもその日ありませんでした。 よく考えてみたら、毎回デート場所は適当だし(当日になってからどこいく?とかです) 告白したのは私なのですが、彼からは好きと言ってもらったこともありません。 でも遊ぼうって誘ってくれたりメールはくれるんです。 私は彼のことが好きだし、別れたいとは思わないのですが、 めんどくさいだとか、プレゼントもなしだとどうでもいいと思われているのかと思うと悲しみと怒りでいっぱいです。 この前のデートからあまりメールもしていません。 もうどうすればいいのかわかりません。別れたほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • areku1971
回答No.1

淋しいですね。 彼は貴方に甘えすぎているのでしょうね それだけ距離が近くなったと言う事でしょうが 彼は元々そんな人だったのでしょう それに貴方がついていけるかどうかだと思います。 貴方の淋しい気持ちを知っていても なにも努力をしようとしないなんて、きっと貴方が辛い恋愛になるのではないかと思います。 恋愛は一人でするものではないので 貴方を大切に思ってくれる人と恋愛をするほうが 貴方は楽しいと思います。 しばらく彼への連絡を絶ち貴方の彼への気持ちを確認してみてはいかがですか? この彼と自分も幸せであれるのかどうか

その他の回答 (5)

• sun1212
回答No.6

彼は「質問者様に好きって言われたからつきあっている」という感じなのではないでしょうか。 だからこそ、質問者様のためにあれこれ計画しようとは思わず、お返しなども考えてはいないのかもしれません。 また、男性の中には誕生日プレゼントやホワイトデーの贈り物はしないという人もいますので、誰にもしない人なのかもしれません。 遊ぶのとかめんどくさいという彼は普段の休日は何をしているのでしょうか。 出掛けるのが元々好きではないのかもしれませんし、本当にだるいのかもしれません。 あれこれとお金もかかるからデートは嫌だと思っているのかもしれません。 恋愛というよりただの友達としての付き合いのようにも見えますし、 彼には質問者様への気持ちがあるのかないのかきちんと聞いてみたほうが良いと思います。 その上で、今後の付き合い方なども考えた方が良いと思います。

• blazin
回答No.5

確かに貴方の彼への気持ちと彼の貴方への気持ちには温度差を感じますよね。貴方から告白した部分で彼はまだはっきりと貴方を好きになっている段階ではないのかも。一応交際はオーケーして付き合ってはいるものの自分から特別に貴方に対して盛り上る気持ちがまだ少ない。 まあ貴方から言い出した恋愛なんだし、余り焦らずにゆっくりとあなた自身を好きになってもらえるような付き合い方の工夫も必要かもよ? 当然付き合っているんだから、これ位してくれるはず、思っているはず、と考えるのはちょっとね☆

• kaori-o
回答No.4

私の友達のことを思い出しちゃいました。 私の友達は誕生日の日ホテルから泣きながら電話してきました。彼と一緒にいるけれど、めんどくさそうにされてしまって、一緒にいるのがつらいって。今も寝てるんだよって。 彼を好きだから我慢してしまいますよね。私の経験ではいつもがつらいからちょっと優しくされるとすごーくうれしくて…。 彼がどういう人で、どういうつもりなのかはわからないですが、単純に誕生日とかイベントの日って楽しい気持ちで過ごしたいですよね。彼がjmm914さんをどう思っているかより、jmm914さんがこの状態でいられるかだと思います。私の友達はある日好きって気持ちよりもつらいことが勝ってしまって別れました。 jmm914さんが彼と別れたほうがいいか?と聞かれれば個人的にはYESです。友達ならやめときなよって言うと思います。だってつらいと思うから。もしかしたら彼は《そういう人》なのかもしれません。jmm914さんが嫌だなとかさみしいなって思うことをわかってくれないでめんどくさいなんていう人なのかもしれないです。そんな彼でも好きで我慢できるなら、付き合っていけると思います。 一緒にいて楽しい関係がいいと思います。jmm914さんのこと好きって言ってくれる人がいいと思います。そのほうが幸せですよね。 それでも好きって気持ちが勝るうちは離れられないかもしれないですね。頑張ってください。

• sato3724
回答No.3

こんにちわ 厳しい見方ですが 彼から好きと言って貰ったことがない。。 というのが気になりますね。 しかもデート時も面倒くさい感じだと。。 彼はあなたとお付き合いはしているものの 恋人という感覚ではないのではないでしょうか? とても好きな人に対する言葉や行動ではないと思います。 よく彼の真意を確認して 関係を見直した方がいいかも知れませんね。

• tweetie
回答No.2

何かプレゼントをしたり、気持ちをあげることって、 見返りを期待してのことじゃないとはいえ、彼の態度はあんまりですよね。 どうするかはあなた次第ですが、人を変えることって誰にも出来ないことです。 それが彼なのだと言う現実を客観的に受け入れて、あなたが願う付き合い方に お互いで近づいていける人かどうかを考えるべきかと。 正直、普通にバレンタインのお返しを考えたり、お誕生日をお祝いしたいと 思ってくれる「普通の」男性は沢山いると思いますよ? 好き、と言う気持ちや「付き合ったのだから」という気持ちはあるかも しれませんが、付き合って見なければそういう人だということもわからなかったのだし、 それが分かったと言うことで結論を出すのも一案だと思います。 もっと楽しくお付き合いできる人の方が多いと思うので、 わざわざそのような人を選ぶ必要はないと思いますよ?