• ベストアンサー

どうすればいいかわかりません

付き合って三ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 今月私の誕生日だったのですが、当日遊んでくれたもののおめでとうの一言もなし、プレゼントもありませんでした。 場所も何も考えてくれていなくて、いつも通りドライブや適当に買い物って感じでした。 ご飯は奢ってくれたし、まぁ楽しかったのですが…。 その後、いつもなら週に1回はデートしてくれるのですが、2週間デートなし。 遊んでほしかった日に連絡しても、返事がなかったんです。 その間にホワイトデーがあったのですが、お返しもなし、なにも言ってくれませんでした…。 バレンタインは会って、彼が食べたいと言ったケーキを手作りであげていたので、お返しもらえるかなと期待していたので悲しいです。 一度会ってそのことを怒ったというか、注意したら、ごめんと謝ってくれました。 そのあと遊ぼうって誘ってくれて、3週間ぶりにデートしたのですが 彼はなんだかめんどくさそうな感じで、眠い、だるいと言ってきました。 私も一緒にいても楽しくなくて…。 話している途中で、遊ぶのとかめんどくさいんだよねとも言ってきて、泣きそうになりました。 注意したはずなのに、ホワイトデーのお返しもその日ありませんでした。 よく考えてみたら、毎回デート場所は適当だし(当日になってからどこいく?とかです) 告白したのは私なのですが、彼からは好きと言ってもらったこともありません。 でも遊ぼうって誘ってくれたりメールはくれるんです。 私は彼のことが好きだし、別れたいとは思わないのですが、 めんどくさいだとか、プレゼントもなしだとどうでもいいと思われているのかと思うと悲しみと怒りでいっぱいです。 この前のデートからあまりメールもしていません。 もうどうすればいいのかわかりません。別れたほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.1

淋しいですね。 彼は貴方に甘えすぎているのでしょうね それだけ距離が近くなったと言う事でしょうが 彼は元々そんな人だったのでしょう それに貴方がついていけるかどうかだと思います。 貴方の淋しい気持ちを知っていても なにも努力をしようとしないなんて、きっと貴方が辛い恋愛になるのではないかと思います。 恋愛は一人でするものではないので 貴方を大切に思ってくれる人と恋愛をするほうが 貴方は楽しいと思います。 しばらく彼への連絡を絶ち貴方の彼への気持ちを確認してみてはいかがですか? この彼と自分も幸せであれるのかどうか

その他の回答 (5)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

彼は「質問者様に好きって言われたからつきあっている」という感じなのではないでしょうか。 だからこそ、質問者様のためにあれこれ計画しようとは思わず、お返しなども考えてはいないのかもしれません。 また、男性の中には誕生日プレゼントやホワイトデーの贈り物はしないという人もいますので、誰にもしない人なのかもしれません。 遊ぶのとかめんどくさいという彼は普段の休日は何をしているのでしょうか。 出掛けるのが元々好きではないのかもしれませんし、本当にだるいのかもしれません。 あれこれとお金もかかるからデートは嫌だと思っているのかもしれません。 恋愛というよりただの友達としての付き合いのようにも見えますし、 彼には質問者様への気持ちがあるのかないのかきちんと聞いてみたほうが良いと思います。 その上で、今後の付き合い方なども考えた方が良いと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.5

確かに貴方の彼への気持ちと彼の貴方への気持ちには温度差を感じますよね。貴方から告白した部分で彼はまだはっきりと貴方を好きになっている段階ではないのかも。一応交際はオーケーして付き合ってはいるものの自分から特別に貴方に対して盛り上る気持ちがまだ少ない。 まあ貴方から言い出した恋愛なんだし、余り焦らずにゆっくりとあなた自身を好きになってもらえるような付き合い方の工夫も必要かもよ? 当然付き合っているんだから、これ位してくれるはず、思っているはず、と考えるのはちょっとね☆

  • kaori-o
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

私の友達のことを思い出しちゃいました。 私の友達は誕生日の日ホテルから泣きながら電話してきました。彼と一緒にいるけれど、めんどくさそうにされてしまって、一緒にいるのがつらいって。今も寝てるんだよって。 彼を好きだから我慢してしまいますよね。私の経験ではいつもがつらいからちょっと優しくされるとすごーくうれしくて…。 彼がどういう人で、どういうつもりなのかはわからないですが、単純に誕生日とかイベントの日って楽しい気持ちで過ごしたいですよね。彼がjmm914さんをどう思っているかより、jmm914さんがこの状態でいられるかだと思います。私の友達はある日好きって気持ちよりもつらいことが勝ってしまって別れました。 jmm914さんが彼と別れたほうがいいか?と聞かれれば個人的にはYESです。友達ならやめときなよって言うと思います。だってつらいと思うから。もしかしたら彼は《そういう人》なのかもしれません。jmm914さんが嫌だなとかさみしいなって思うことをわかってくれないでめんどくさいなんていう人なのかもしれないです。そんな彼でも好きで我慢できるなら、付き合っていけると思います。 一緒にいて楽しい関係がいいと思います。jmm914さんのこと好きって言ってくれる人がいいと思います。そのほうが幸せですよね。 それでも好きって気持ちが勝るうちは離れられないかもしれないですね。頑張ってください。

  • sato3724
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

こんにちわ 厳しい見方ですが 彼から好きと言って貰ったことがない。。 というのが気になりますね。 しかもデート時も面倒くさい感じだと。。 彼はあなたとお付き合いはしているものの 恋人という感覚ではないのではないでしょうか? とても好きな人に対する言葉や行動ではないと思います。 よく彼の真意を確認して 関係を見直した方がいいかも知れませんね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

何かプレゼントをしたり、気持ちをあげることって、 見返りを期待してのことじゃないとはいえ、彼の態度はあんまりですよね。 どうするかはあなた次第ですが、人を変えることって誰にも出来ないことです。 それが彼なのだと言う現実を客観的に受け入れて、あなたが願う付き合い方に お互いで近づいていける人かどうかを考えるべきかと。 正直、普通にバレンタインのお返しを考えたり、お誕生日をお祝いしたいと 思ってくれる「普通の」男性は沢山いると思いますよ? 好き、と言う気持ちや「付き合ったのだから」という気持ちはあるかも しれませんが、付き合って見なければそういう人だということもわからなかったのだし、 それが分かったと言うことで結論を出すのも一案だと思います。 もっと楽しくお付き合いできる人の方が多いと思うので、 わざわざそのような人を選ぶ必要はないと思いますよ?

関連するQ&A

  • 疲れました

    私ばかり尽くして疲れました。。。 ・誕生日を2年連続忘れられる。でも怒らなかった。メール1本くれてもいいのに ・彼の誕生日には手作りケーキ 料理 プレゼント送る ・クリスマスプレゼントもなし。レストラン予約もなし。私はプレゼントあげたのに ・バレンタインあげるもホワイトデーなし。 ・彼が私の家に来るときは、料理6品くらい作ってまってる。 ・メールを2週間無視されても怒らない ・sexの体位を6回も変えるのに付き合う。。。 ・昼デートしたことない 私、他の男に目をむけたほうがいいですよね?

  • 恋人への誕生日プレゼントが面倒って方教えてください

    付き合って初めての誕生日がきます。 彼の方が先で、その数週間後が私です。 私は何かプレゼントをしたいのですが、彼はそういうの(プレゼント買うの)面倒ってタイプだと思います。 実際去年のバレンタインは、まだ付き合ってなかったのですが、ホワイトデーは食事でお返しでした。 こっちが何かプレゼントすると、「いらないのになぁ、面倒だなぁ」と思われるでしょうか。 「私はいらないけど、私はプレゼントしたいから」と言えばいいでしょうか。 それもなんか、変かなぁ。。。 片方がこういうの面倒がるカップルは、どうしてるのでしょうか。

  • 放置する彼氏

    交際って、お互い思いやりがないと続かなくなくないですか?? 私の彼、結構ひどくないですか?? 酷いと思う所。 ⚫︎誕生日を忘れられ、プレゼントもなし。 ⚫︎クリスマスのプレゼントもなし 私は渡した ⚫︎私は彼の誕生日に、手料理、ケーキ作り、プレゼントも渡した ⚫︎バレンタインも手作りで渡したのに、ホワイトデーなし ⚫︎デートはいつも、私の家。しかも夜11時とかに来る ⚫︎最近は、いつも私から連絡してる ⚫︎生理なのに、SEX求められる ⚫︎家に来ても、会話する間もなくSEX突入。。 私のこと、好きじゃないんでしょうか?どう見ても、大事にはされてないです。 なんか彼と別れようか考えてしまいます。 どう思いますか?

  • お互い、わけがわからない状態です。

    客観的に見て、彼は私をまだ好きなんでしょうか? 私達、15年来の幼馴染です。。 彼は私のこと、15年間ずっと好きでした。 彼は不器用で繊細です。。 彼はこんな感じです。不器用 臆病 繊細です。 •高校時代 私にメールで『好き 』とメールするが、あとで『やっぱり嘘』と送る。。 告白しきらない。 •つきあう前のデート。同じ県内に住んでるけど、月一しか会えませんでした。。彼の仕事が多忙で。 •つきあえるか、つきあうかを決める私の大事な誕生日。彼は自分から祝うと言いながら、当日忘れすっぽかしました。 •そのあと、三週間後、一緒に食事に行きました。でも私の誕生日プレゼントもなし。しかも、最後の最後で告白しきらないで、私から言いました。 彼、本当に15年間私を好きだったのに言いきらなかったんです。。 つきあい始めー(近くに住んでる。) •つきあい始めは一番盛り上がりますよね??でも、月一やニしか会えませんでした。 •クリスマスプレゼントもなし。 •デート当日、仕事が抜け出せなくデートに行けないとメールがいれれません。 •身体の関係をもち、私の家に来るようになり、月3とかで会えるように。それでも夜10時すぎ11時に来るかたちで。 •バレンタイン渡したけど、ホワイトデーなし。 でもこの時は、私にぞっこんって感じです。。彼の仕事は超激務です。。 つきあい(プチ遠距離) ここから、すれ違いに。 •全く会えなくなり、メールのやりとりでの交際に。 •でも、メール嫌いで、返事が返ってこないことも多々。 •電話も嫌いで、一緒に旅行にいく時の打ち合わせの電話もできない⤵︎ •メールは返信がこなくなったりしたけど、初めて誕生日プレゼントを貰ったり、旅行代を全額出してくれたり。 (彼はお金もちではないです) しかし、あまりに会えないから、私が一方的にメールできれて、交際は終了みたいな形に。。 メールで一方的にきれた後 ↓ 彼も私のメールを全て無視。 ↓ 敬語で、メールを他人行儀で返信してくる ↓ 前みたいに親しい感じでメール返信 ↓ 私の体調を気遣うメールをしてくる メール嫌いな彼が、今は週2、3連絡つきます。 酷いと数週間無視してた彼が。。 彼はまだ私を好きなんでしょうか? 彼は相当不器用ですよね?

  • 彼は私をまだ好きなんでしょうか?意見沢山ください

    客観的に見て、彼は私をまだ好きなんでしょうか? 私達、15年来の幼馴染です。。 彼は私のこと、15年間ずっと好きでした。 彼は不器用で繊細です。。 彼はこんな感じです。不器用 臆病 繊細です。 •高校時代 私にメールで『好き 』とメールするが、あとで『やっぱり嘘』と送る。。 告白しきらない。 •つきあう前のデート。同じ県内に住んでるけど、月一しか会えませんでした。。彼の仕事が多忙で。 •つきあえるか、つきあうかを決める私の大事な誕生日。彼は自分から祝うと言いながら、当日忘れすっぽかしました。 •そのあと、三週間後、一緒に食事に行きました。でも私の誕生日プレゼントもなし。しかも、最後の最後で告白しきらないで、私から言いました。 彼、本当に15年間私を好きだったのに言いきらなかったんです。。 つきあい始めー(近くに住んでる。) •つきあい始めは一番盛り上がりますよね??でも、月一やニしか会えませんでした。 •クリスマスプレゼントもなし。 •デート当日、仕事が抜け出せなくデートに行けないとメールがいれれません。 •身体の関係をもち、私の家に来るようになり、月3とかで会えるように。それでも夜10時すぎ11時に来るかたちで。 •バレンタイン渡したけど、ホワイトデーなし。 でもこの時は、私にぞっこんって感じです。。彼の仕事は超激務です。。 つきあい(プチ遠距離) ここから、すれ違いに。 •全く会えなくなり、メールのやりとりでの交際に。 •でも、メール嫌いで、返事が返ってこないことも多々。 •電話も嫌いで、一緒に旅行にいく時の打ち合わせの電話もできない⤵︎ •メールは返信がこなくなったりしたけど、初めて誕生日プレゼントを貰ったり、旅行代を全額出してくれたり。 (彼はお金もちではないです) しかし、あまりに会えないから、私が一方的にメールできれて、交際は終了みたいな形に。。 メールで一方的にきれた後 ↓ 彼も私のメールを全て無視。 ↓ 敬語で、メールを他人行儀で返信してくる ↓ 前みたいに親しい感じでメール返信 ↓ 私の体調を気遣うメールをしてくる メール嫌いな彼が、今は週2、3連絡つきます。 酷いと数週間無視してた彼が。。 彼はまだ私を好きなんでしょうか?

  • 彼、私のこと好きじゃないですよね?

    酷くないですか?? •誕生日を忘れられる •クリスマスプレゼント なし •バレンタインのお返しなし •夜の12時しか会えないのに、出張先についてきて欲しいと言う 私は、彼に誕生日はケーキを焼き、プレゼントを渡しました。 クリスマス、プレゼントを渡しました バレンタインだって、手作りで作った。 メールはいつも私から。 デートはいつも、私の家。料理作って待ってます。。 初めて彼の家に泊まりに行ったら、女物の私物が沢山。。。。。 どう見ても、私のこと好きじゃないですよね?

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • 見返りを求めちゃ駄目

    見返りを求めるのは良くないと思ってるんです。 でもやっぱり見返りを求めてしまいます。 バレンタインは1万ちょいのプレゼントをあげました。 だからホワイトデーはもちろん何か用意してくれてると思ってたんです。 でもこの前“もう何にするか決まったあ?ヽ(´∀`)ノ”って感じで聞いたら“え?何が?”という返事。“ほ..ホワイトデー(^ω^;)”と言うと“え?ホワイトデーって何かしないといけないもんなの?!”みたいなリアクション...。 正直本当にびっくりしました(-_-;) 手作りチョコレートだけ!!っていうならホワイトデーは何もなしでも良いかもしれないですけどバレンタインにプレゼントもらっといてホワイトデーは何もしない..。 私は彼氏の喜んだ顔を見るのが楽しみです。 だからプレゼント選びは凄く楽しいんです!! 何してあげようかな♪とか(-_-;) 彼氏はそうゆうのが無いのかな? 私に喜んでほしい♪とかそうゆうふうに思わないのかな...って( ┰_┰) 強要してプレゼントもらっても嬉しくないのでホワイトデーはレストランだけになりそうです(-_-;) これってどうなんですかね?

  • 客観的に見て、私ってかなり頑張ってますよね?

    付き合ってる彼から •誕生日忘れられても怒らない (私は、彼の誕生日に手作りケーキ、料理、手編みマフラーまで渡した) •クリスマスプレゼントなくても、彼がレストラン予約しなくても怒らない(私は、手作りクッキーとプレゼント渡した) •ホワイトデーのお返しなくても怒らない(私は、バレンタイン手作りで渡した) •メールが、返ってこなくても怒らない •彼が仕事が激務だから、夜デートしかできなくても怒らない。 昼デートしたことない いつも食事作って待ってる •生理中のSEXをしたくないのにする •制服コスプレSEXする

  • 脈なし・・・?

    相談お願いします。いい感じだった(と思われる)男性がいました。 前回の質問と同じ相手で、その続きなので前回質問も併せて見ていただけたら嬉しいです。 2か月間毎日メールをしており、5回程遊びました。 その遊んだ中にバレンタインデーがあり、私はその時市販の高めのチョコレートと、「いつもいろいろ連れて行ってくれてありがとう。明日からも仕事頑張ってね」とかいたカードを入れて渡しました。 その後メールがきて、チョコレートのお礼と「ホワイトデーお返ししなきゃ☆」とかかれていました。 しかし、遊ぼうと毎週誘われていたのに先週土日はじめてなにも誘われず、メールをだらだら続けるのもどうなんだろうと思い、特に返す内容でもないメールを止めてから一週間、向こうからも特にメールがきません。自分から送ったり誘えばいいのでしょうが、今までは向こうが押してきていてくれていたのにそうじゃなくなった(誘われなくなった)ということは彼の中でテンションが下がったのかなと考えてしまい、積極的になれません。。。 日曜日はホワイトデーですが、この日に誘いがなかったらもう脈なしですよね?もう8日なのに今の時点で何も言われていないのでだいぶ怪しいですが・・・ バレンタインデーの時はいい感じだったのでホワイトデーのことも口に出したものの、その後気持ちが微妙になってしまった場合はやはりホワイトデーにわざわざ会おうとは思いませんよね? 長文失礼いたしました。