• ベストアンサー

このスピードって… NECのVA23D Pentium II 233 64MB HDD2GB

hinakoyaの回答

  • hinakoya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

CPU: Celeron266MHz(←実質kazuyoshi1828さんよりも低スペック) Memory: 192MHz(←128MHz増設しました) HDD: 40GB(←換装しました) OS: Windows 2000 Pro 私はこんな環境です。それでも十分快適ですよ。もちろん画質の良い動画の再生といったことはできませんけど(^^;) 使い古したHDDの換装が断片化防止と静穏化のためにもおすすめです。 Win95/98はWindowsUpdateの対象外なので今更使おうとは思わないなぁ(´ー`)

関連するQ&A

  • NEC VA86Hに80GBのHDDを積めるでしょうか?

    当方、NECのVersaPro VA86Hを使っているのですが、HDDの要領が足りないため80GB程度のHDDに交換したいのですが、改造等を行っているHPを調べても、60GB以上のHDDの認識が未確認でしたので、購入前にこちらでお聞きしたいと思いました。実際に交換をされている方などがおりましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • NEC VersaProNX VA33DのHDD換装

    中古でNEC VersaProNX VA33DWTAAB46(192MBに増設済み)を購入しました。 現在はWin2000が動いていますが、HDDが4.6Gなので、物足りないです。 そこでHDD換装を考えているのですが、この機種がバッファローやIOデータに対応機種として載っていません。 2.5インチタイプが搭載できるようなのですが、問題等があるのでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • NEC PC-LN5004D メモリー512MB HDD74.5GB

    NEC PC-LN5004D メモリー512MB HDD74.5GB 一度HDDを交換し再セットアップしました。 USBメモリーを使用すると、フリーズするので 再セットアップCD-ROMで再セットアップを試みますが 再セットアップの画面が出ずにウィンドウズXPが立ち上がります。 何かやり方が悪いのか分かりません、分かる方は方法を教えて下さい

  • 98でPentium(r)IIからPentium4へのバージョンアップ

    現在、Windous98,Pentium(r)II processorを使っています。 ソフトのJWCADの処理能力を早くするため、Pentium(r)IIからPentium4にバージョンアップしたいのですが方法を教えてください。 (JWCADは98までしか対応していないためどうしても98を使うしかありません) お願いします。 システム: GenuineIntel Pentium(r)IIProcessor Intel MMX(YM) Technoloey 64,0MBのRAM

  • ノートパソコンのメモリ交換

    以下のPCを使っているのですが、メモリを1GBにした場合動きが軽快になるでしょうか? 抽象的でもいいので教えてください。 NEC VersaProR VA20SRFZADFJ(K2) CPU Pentium4 現在メモリ 256MB(128MB+128MB) HDD 20GB OSなし(現在はLinux)

  • 【緊急】FDISKを使っても80GBが8MBになる。

    NECのVALUESTARNXを使っているのですが HDDを6.4GBから80GBに変更しました。 そこで、リストアをするときにFDISKを 使ってパーティションわけをするのですが Cドライブに10GBほどDに10GBほど…としていきたいのですが なぜか80GBが8MBと認識されてしまいリストアができない状況です。 当方のPCではIO-DATEさんの8.4GB以上のHDD検査をしたところ 大丈夫だと言う事で(12GBの壁も大丈夫だと言う事をHPで確認済み) 32GBいないでパーティションを分ければ問題ないと 他の方に言われたのですがなぜ80GBが8MBとあらわされてしまうのでしょうか???

  • NEC-PC-VT550/3Dではびすたはうごくか?

    NEC-PC-VT550/3Dではメモリー512+2で991,5MBあります CPUペンティアム4の1.8GHZ、ハ-ドディスク空きよう量 48.5GBですわかる方お教えください ビスタが動くかお教えください

  • 外付けHDDフォーマット後300GB→127MB?

    I・O DATAの320GBのHDPC-320KというポータブルHDDをもっています Macで最初につないためか、Windowsパソコンのマイコンピュータで表示されませんでした 4G以上のファイルを入れたいので、NTFSにしようとコンピュータの管理→ディスクの管理からそれらしきものを選んでNTFSでクイックフォーマットしましたが、どれくらい時間がかかったかわからない(表示されなかった)くらい早くフォーマットが終わりました それで300GBぐらいだったのがマイコンピュータでは全体容量が127MBとなってしまっていて困っています どうすればNTFSでもとの容量にもどせるでしょうか?回答お願いします! それと、MacでもこのHDDを使えるようにするにはParagon NTFS for macというソフトが必要らしいんですけど、これって有料しかないんでしょうか・・・MacとWinパソコンでHDDを共有する場合は有料ソフトをインストールするしかないんですか?

  • ハードディスクを交換したいけど選びかたが判りません

    古いPen2のパソコンを家人が使って遊んでいます。メモリを96Mbより256Mbを増量して318MBとなり動きは快適になりました。 HDDはオリジナルのもので4Gbと小さすぎるので20GBに交換しようと思います。 作業は勉強のつもりでチャレンジしますが、乗せかえるHDDの選びかたが判りません。HDDの選びかたが参考になるサイトをご紹介いただけないでしょうか。 「マクスター製20GBハードディスクD540X-4K」は乗せられるでしょうか。 乗せ換えたあとはクリーンインストールをするつもりでバックアップはとり終わりました。 パソコンは日立 FLORA 330 DC6-Pentium(R) IIプロセッサ(333MHz) OSはWin2000です。

  • 20GBの外付けHDDが3GBしか認識しません

    いつもお世話になっています。 これまでレッツノートR3を使用していたのですが、HDDの容量が足らないため、HDDを換装しました。そしてその余った20GBをHDケースにいれてUSB接続をできるようにしました。(これは業者に依頼しました) ところが、このHDDをディスクトップのパソコンに接続すると3GBとしてしか認識されません。フォーマットも3GB分しかできません。どうすればよいでしょうか、ご教示ください。 なおディスクトップはNEC VW770/MでOSはビスタです。